ギフト・プレゼント

30代のスキンケアに!おすすめの化粧水15選

10代・20代のときの肌と比べると、年齢を重ねた分だけ小じわやシミ・たるみなど老いを感じる方も多いはず。 今回Dear編集部では、そんな30代の方におすすめの化粧水をまとめてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

30代のスキンケアはかなり重要?

30代のスキンケアはかなり重要?

image by iStockphoto

よく、「30代になって肌が変わった」といい声を聞きますよね。
そんな私も30代に突入しましたが、明らかに20代のときと比べてもハリ・ツヤ・くすみが気になるようになりました。

年齢によって蓄積されたシミ・シワが浮き出てくるのもありますが、ホルモンの分泌量が減り肌のターンオーバーの周期が遅くなっていっているのが大きな要因です。
そのため、基礎を整えるスキンケア次第で、肌年齢が大幅に変わってしまいますよ。

肌質で選ぼう!

スキンケアアイテムを選ぶ際、重要となってくるのが肌質です。
乾燥しやすいのか?はたまた皮脂が出やすいのか?で、対応策はかなり変わってくると言えますね。

肌質に合ったスキンケアアイテムを選ぶことで、肌トラブルを防ぎ美しい肌へと導きます。

種類も重要!

肌質以外に選ぶ上で重要な点がもうひとつ。
それはスキンケアアイテムの種類です。
最近は、肌悩みに特化したスキンケアアイテムが多く出ており、自分が肌のどこに課題をおいているかで選ぶものが大きく変わるもの。

例えば、美白を目指したいなら美白成分やビタミンC誘導体配合のものを選んだり、ニキビケアなら皮脂が少ないさっぱりタイプを選ぶと良いでしょう。

#1 洗顔後の潤い補給に欠かせない!おすすめの化粧水

洗顔後の潤い補給に欠かせない!おすすめの化粧水

image by iStockphoto

今、30代の女性が選ぶ人気化粧水をまとめてみました。
「どんな化粧水を選んでいいかわからない」「効果が良いものを使いたい」という方も多いでしょう。

特に口コミやランキングなど人気の高いアイテムに絞っていますので、是非参考にしてみてください。

#1 100%天然成分だけで作った化粧水! 「ROSENSE」ローズウォーター

世界に誇るバラの女王・ダマスクローズを贅沢に使用して作られた、女性のためのROSENSEのローズウォーター。
バラの量産地と呼ばれているトルコで丹精込めて作られたダマスクローズを100%使用してできたローズウォーターは、華やかな香りとしっとりとした保湿力の高さが魅力。
特に、肌の曲がり角である30代のゆらぎ肌では、女性ホルモンが大きく左右されます。

バラの香りは女性ホルモンを正常に戻す役割も果たしてくれるため、気になる肌トラブルの改善にも繋がりますよ。

#2 みずみずしい肌を作る 「イプサ」ザ・タイムアクア

独自の保湿成分である「アクアプレゼンター」を配合した、今注目の人気のイプサのザ・タイムアクア。
うるおい成分を抱えた水の層が、肌表面を潤し肌のキメを整えてくれますよ。

しかも、乾燥肌の人でも安心の水分量となっており、使い勝手の良さを実感いただけるはず。
また、肌の必要な水分量を満たしてくれるため、肌がテカりにくく、肌荒れやニキビ防止にも繋がっていますよ。

#3 過酷な肌環境でも整う 「エスト」エストザローション

est(エスト) エスト ザ ローション(化粧水)

photo license by Amazon.co.jp

紫外線や乾燥による肌の水分力低下で、肌のツッパリやかさつき・ひび割れなど感じている方も多いはず。
そんな肌悩みに直面している女性におすすめしたいのが、エストのエストザローション。

独自の高持続ケラチン保水処方を採用していて、肌の角層細胞内の潤いを保つような貯水化粧水に仕上げました。
成分として、保湿力の高いエクトインに着目することで、ケラチン線維に水分を補い、肌潤いを保つ働きを行ってくれますよ。

カサつく砂漠のような過酷な乾燥肌の方でも、驚くほどの潤いが実感できるおすすめ化粧水です。
IMAGE

est(エスト) エスト ザ ローション(化粧水)

Amazonで見る
価格・情報の取得:2019-09-20Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: