ギフト・プレゼント

世界に1つのワインギフト!見て飲んで楽しむ名入れワイン15選

見ても飲んでも楽しめるのが、名入れワインの良いところですよね。そこで、誕生日、クリスマス、記念日、父の日、母の日、敬老の日、成人祝い、結婚祝い、還暦祝いなどの長寿祝い、開店祝い、退職祝い、内祝いにおすすめの、人気の名入れワインをご紹介します。彼氏、彼女、旦那さん、奥さん、お子さん、ご両親、友達、上司、同僚への贈り物にどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

オシャレな名入れワインをプレゼント!

オシャレな名入れワインをプレゼント!

image by iStockphoto

ラベルやボトルに相手の名前が入ったワインは、それだけでサプライズになる素敵なプレゼントですよね。
相手のことを考えて選んだ、というあなたの気持ちが伝わりやすい名入れワイン。
特別な日の贈り物にピッタリです。

中身を飲んだ後も、ラベルやボトルは記念品として残ります。
インテリアとしても優秀な名入れワインをプレゼントしましょう!

名入れワインを贈るときの注意点

ワインを飲んだ後も飾って楽しめるのが、名入れワインの良いところですよね。
名入れをする分、価格が数千円アップします。
余裕を持って予算を組んでおきましょう

オリジナルラベルやボトルをデザイン・作成するには時間がかかります。
プレゼントする日に間に合うよう、日にちに余裕を持って注文しましょう

ワインの選び方

見た目のインパクトがバツグンの名入れワイン、中身も楽しんでもらいたいですよね。
一般的に、お肉には赤ワイン、お魚には白ワインが合うと言われています。
ロゼワインは、肉、魚どちらにも合わせやすいそうですよ。

シャンパンなどのスパークリングワインは、シュワッとして喉越しが良く乾杯にピッタリ
普段ワインを飲まない方へプレゼントする場合は、甘口のスパークリングワインがおすすめです。

その1 予算7,000円以下。センス抜群の名入れワインおすすめTOP8

その1 予算7,000円以下。センス抜群の名入れワインおすすめTOP8

image by iStockphoto

お祝い事にお酒は欠かせませんよね。
その中でもワインはおしゃれなアルコール。
世界にひとつのワインギフトで相手を喜ばせましょう。

そこで、予算7,000円以下で贈る、センス抜群の名入れワインおすすめギフトTOP8をご紹介します。

第8位 お洒落なアンティーク 名入れ酒の富久屋 Vin de Table(ヴァン・ド・ターブル)

プレゼントには、センスの良いワインを用意したいですよね。
ご紹介するのは、「名入れ酒の富久屋」の、アンティークを基調とした落ち着きのあるお洒落デザインの名入れラベルのワインギフト。
遊び心と特別感があると評判です。

中身は、赤と白から選べるさっぱりと美味しいフランス製ワイン「Vin de Table」
フルーティーで口当たりが良く後味も良いと好評です。

第7位 金色塗装 フランス料理ビストロやま Felistas(フェリスタス)

お祝いの席には華やかなワインが合いますよね。
「フランス料理ビストロやま」のこのワインのボトルには、選んだデザインとメッセージを彫刻できます。
飲み終わっても記念に残るプレゼントだと評判です。

中身は、22カラットの金箔入りスパークリングワイン「Felistas」
キラキラとしていて豪華と神秘さを兼ね備えていると好評です。

第6位 お祝い事のワイン 名入れラベルのお酒工房 国産ワイン

おいしいお酒は何本あっても困りませんよね。
ご紹介するのは、「名入れラベルのお酒工房」の、書家デザイナー希望の名前やメッセージを書いてくれるオリジナルラベルのワインギフト。
字体に温かみを感じると評判です。

中身は、山梨県勝沼の国産ワインメーカー「蒼龍葡萄酒」の、赤・白・ロゼの3種類のワインから2本選べます。
味も良いと好評です。

第5位 ハートのボトル スマートギフト スウィートワイン

プレゼントには気持ちが伝わるワインを選びたいですよね。
オリジナルギフト専門店「スマートギフト」のこのワインは、ハート型のボトルにメッセージを彫刻できます。
キュートなボトルの形とメッセージに特別感を出せるのが魅力だと評判です。

中身は、マスカットベイリーAを使った赤ワインにブランデーを加えて熟成させた甘く優しい口当たりの「スウィートワイン」。
見た目も味もとても良いと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4