ギフト・プレゼント

今注目の人気ブランド!shiroの大人おしゃれなコスメギフト15選【プレゼント予算別】

トレンドに敏感な大人女子の間で今話題のブランド、「shiro(シロ)」。特にコスメティックが人気で、洗練されたシンプルなパッケージデザインと素材からこだわった優しい使い心地、ナチュラルで美しい香りで瞬く間に人気が広がりました。今回はそんなshiroの人気の秘密や、プレゼントにぴったりの予算別アイテムランキングをどどんと一挙紹介していきます!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

shiroのコスメアイテムは、おしゃれなギフトにぴったり!

shiroのコスメアイテムは、おしゃれなギフトにぴったり!

image by iStockphoto

shiroは、インスタグラムなどのSNSでモデルやインフルエンサー、芸能人などが紹介したコスメから人気に火が付きました。
コスメフリークからは人気は高いものの、海外の有名ブランドほど知名度が高くはないため、知る人ぞ知る、といった雰囲気でおしゃれなギフトにぴったりのブランドです。
本記事では、shiroがどんなブランドなのかという基礎知識をはじめ、気になる価格帯、そしてプレゼント予算別のおすすめアイテムランキングまで、shiroの魅力をどどんと一挙紹介していきます!

shiroってどんなブランド?

shiroは、2009年に北海道でスタートした日本の自然派ブランドです。
設立当初は「ローレル」というブランド名で、北海道の原料を中心としたライフスタイル製品をリリースしていました。
2015年よりブランド名を「shiro(シロ)」に変更し、北海道の厳しい自然が育んだ素材の力を最大限に引き出し、余計なものをできるだけ入れずに作る「自然の素材をシンプルに」というコンセプトで、日本国内にこだわった製品を作っています。

現在は、コスメ、ファブリック製品、フレグランスなどをしている販売している「shiro」を中心に、エステやヘッドスパなどを行う「シロ ビューティ」、食品や雑貨を扱う「shiro LIFE(シロ ライフ)」、素材を生かした飲食と空間を提供する「シロ カフェ」などの幅広い事業を展開。
どのブランドにも共通するのが「わたしたち自身が本当に使いたいと思えるものだけを作る」という信念で、ブレない力強さを持っているのが特徴です。

shiroの特徴って?

自然派のコスメやスキンケア製品を数多く取り扱うshiro。
その特徴は、まずなんといっても原料へのこだわりです。
どの製品も、世界中から見つけ出した最高の素材を惜しみなく贅沢に使う、という信念で、メイン素材として北海道産の酒かす、がごめ昆布、アマニ油、さらには鹿児島県産のごま、ガーナの未精製シアバターなど、口に入れても大丈夫なほど安心な素材で製作されています。
そんなこだわりを表したshiroのスキンケアの看板商品には、北海道の老舗造り酒屋・小林酒造の酒かすを使った「酒かす化粧水」や、とろみの強いがごめ昆布を使った「がごめ昆布美容液」など他のブランドでは見かけない珍しい商品が揃っているんですよ。

2017年2月からスタートしたメイクアップコレクションも、スキンケアアイテム同様、北海道のがごめ昆布やハチミツ、鹿児島県のごまなどの食材をアレンジして製作されています。
2017年3月からは東京・六本木に「shiro HOME(シロ ホーム)」をオープンし、ホームケアプロダクトに特化したライフスタイルショップを展開。
ファブリックソフナーなどのランドリー商品を中心に、ルームフレグランスやソープ、食器洗剤やクリーナーに至るまで、家のすべてを網羅したおしゃれなアイテムを発売し、愛用者が続出中です。

shiroのコスメはどこで買えるの?

プレゼントでshiroの製品を贈りたい!となった場合、どこで購入すればよいのでしょうか?shiroの直営店は、生まれ故郷の北海道をはじめ、関東、中部、近畿、九州に24店舗、そして国境を越えてイギリス・ロンドンに3店舗の合計27店舗を展開しています。
本店としては、北海道の砂川氏に「砂川本店」、東京の表参道に「表参道本店」を構え、スキンケアやメイクアップはもちろん、砂川本店にはカフェを併設してshiroならではのヘルシーなスイーツやドリンクを楽しめますよ。

路面店の他、新宿NEWoMAN、渋谷スクランブルスクエア、梅田ルクアイーレといった最新のおしゃれスポットをはじめ、伊勢丹新宿店、大丸東京店、福岡岩田屋など老舗百貨店にも出店しており、お買い物のついでに立ち寄れるのも便利ですね。
もし近くに店舗がない、という場合は、shiro公式ページのオンラインショップをはじめ、Amazon・楽天市場といったECサイトでも販売しているため、チェックしてみてください。
サイトにはクチコミが掲載されており、プレゼントを選ぶ際の参考にできるのも良いですね。

shiroのコスメの価格帯は?

プレゼントを選ぶ際、気になることのひとつが予算ですよね。
shiroのアイテムをプレゼントする際、どのくらいの価格帯を選ぶのが正解なのでしょうか?shiroの製品は、アイテムにもよりますが、大体2,000円~10,000円の間で購入することができます。
スキンケアやメイクアップはもちろん、ギフトに人気のアイテムであるフレグランスは大体5,000円前後で購入でき、ハンドケアの美容液や石けん、ハンドソープなどは比較的気軽な価格で購入できますよ。

ライフスタイル製品全般を網羅するように取り扱っているということもあり、価格帯の幅が広いのもshiroの魅力のひとつ。
贈りたいシーンに合わせて様々な価格のアイテムを選べるため、きっと目的に合った製品が見つかるはずです。

その1 プチプレゼントにぴったり!shiro人気アイテムランキングTOP6【~3,500円】

その1 プチプレゼントにぴったり!shiro人気アイテムランキングTOP6【~3,500円】

image by iStockphoto

それでは、プレゼントの予算別に、shiroの人気コスメアイテムランキングをチェックしていきましょう。
まずは、気軽に贈れるプチプレゼントにぴったりの3,500円以下のアイテムです。
この価格帯のアイテムは、お世話になった方へのちょっとしたお礼や、退職・引っ越しなどのギフト、仲の良い友達へのお年賀や暑中見舞いなどの季節の挨拶などにぴったり。
受け取る側も気を張らず使えるおしゃれなアイテムばかりですので、きっとお値段以上に喜んでもらえるはずですよ。

第6位:ナチュラルなスクラブ入り!クレイハンドソープ

SHIRO サボン クレイハンドソープ 145mL

photo license by Amazon.co.jp

コスメを普段あまりつけなくて…という女性の方に、まず試してもらうのにぴったりのアイテムが「クレイハンドソープ」です。
こちらのハンドソープは、ただの液体せっけんではなく、なんと火山灰がベースになっているクレイ入りスクラブが配合されているのが特徴。
細かな微粒子で、敏感肌でも痛みを感じないほどのつぶつぶ感で、手肌の毛穴に入り込んだ汚れや皮脂まですっきりとオフし、清潔な状態に洗い上げます。

保湿成分として、アロエベラ葉エキスを配合し、汚れはしっかり落とすのに、洗いあがりはしっとり。
Shiroの定番とも言える瑞々しいフルーツを感じるサボンの香りが手指からほんのり香り、手洗い後も幸せが続きますね。
家族でも使えるので、ママ友へのプレゼントにもぴったりですよ。
IMAGE

SHIRO サボン クレイハンドソープ 145mL

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-02-06Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: