ギフト・プレゼント

女性の憧れ!特別な記念日に贈りたいハイブランド時計15選

お洒落な腕時計は、女性へのプレゼントの定番のひとつですね。ジュエリーのようなきらきらとしたタイプは手元に華やかさを演出してくれます。機能が充実したかっちりとしたタイプはデキる女性に魅せる効果も。一言で腕時計と言ってもタイプがさまざまで、そっれぞれに異なる魅力があり、購入時には迷っていまいますよね。今回は大切な人に喜んでもらえるようなプレゼント向きの高級ブランドの腕時計をご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性向け腕時計の選び方は?

image by iStockphoto

最も多い選び方は、デザインで選ぶケースでしょう。
大切なのは、上品で派手すぎないこと。
例えば肌の色に合うシルバーテイストの腕時計は、無難で落ち着いていて最も人気があり、革ベルトであればピンクやブラウン、ブラックなどが人気です。
次におすすめなのが、ベルトの素材から選ぶ方法。
ビジネスシーンでは金属製か革製、カジュアルなら革製か樹脂製か布製、フォーマルなら革製がベストですよ。
その他は、彼女が好みそうなブランドから選ぶのもおすすめです。

女性向け腕時計の予算相場は?

image by iStockphoto

プレゼントに腕時計を贈る場合の相場は、5,000円~20,000円が一般的。
学生ならもう少し低めになり、特別な記念日には奮発して15万円以上という方もいるようです。
ハイブランドの時計であれば、数10万円はする時計も多いため、予算と相談しつつ相手に喜んでもらえる腕時計を選びましょう。

その1 20,000円以下のおすすめ腕時計

image by iStockphoto

学生さんや社会人になりたての方に贈る場合に多い価格帯です。
ハイブランドでもカジュアルめなアイテムが多いでしょう。

#1 エレガントなレディース腕時計 コーチ

ファションアクセサリーとして腕時計にはめるなら、エレガントで大人な印象の「コーチ」がおすすめ。
アメリカ発ブランドのコーチは、カジュアルな側面もありながらエレガントというバランスの良さが魅力。
デザインに幅があるのも支持される理由でしょう。
こちらはコンパクトなスクエアフェイスに、細身のレザーベルトを合わせたスマートなデザイン。
3気圧防水機能を備えていて、毎日気兼ねなく身に付けてもらえますよ。
カジュアルやフォーマルなスタイルにもマッチするアイテムです。

#2 きれいな定番シルエット ダニエルウェリントン

時計としての不要なデザインを一切排除し、シンプルさを追求している「ダニエルウェリントン」。
必要なものだけあればいい、という自分をしっかり持った女性にぴったりの腕時計です。
こちらのホワイトの腕時計は、都会的な洗練された佇まいがなんとも魅力的。
すっきりとした文字盤にブランドロゴがワンポイントとなっています。
時刻の確認がしやすく、実用性にも優れたアイテムで働く女性の強い味方となるでしょう。

#3 存在感のある格好いいデザイン マークジェイコブス

存在感のある腕時計をお探しの方はアメリカのファッションブランド「マークバイマークジェイコブス」がおすすめ。
ベーシックでありながらも、トレンドを加えどこかにひと癖あるのが特徴です。
こちらは、形はベーシックですが程よくビッグフェイス。
身に着けると圧倒的な存在感を放ちます。
コーディネートしやすいため、ちょっとしたファッションのワンポイントになるでしょう。

#4 シックでロックなデザインが豊富 ヴィヴィアンウエストウッド

エレガントな中にもロックなテイストを求める女性におすすめなのが「ヴィヴィアンウエストウッド」。
女性らしさもありつつアヴァンギャルドなデザインで、年齢問わず多くの女性に人気です。
甘すぎないデザインの腕時計が欲しい女性にはぴったりのブランドですよ。
こちらは、オーブをデザインした文字盤にビジューの縁取りがラグジュアリーな時計。
サイドチャームが揺れるため手元に視線が集まりそうです。
ソフトな風合いのレザーベルトのため落ち着いた服装にも馴染みますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: