ギフト・プレゼント

就職祝いや転職祝いにも!おすすめレディースブランドカードケース15選

名刺入れやICカード入れとして一つは持っておきたいカードケース。コインケースやキーフック付きのものはお出かけの際にとても便利ですね。毎日のように使うため、ギフトにもぴったり。今回はレディース向けのカードケースを予算別のランキング形式でご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性へ贈るブランドカードケースを選ぶ時のポイント

image by iStockphoto

用途別にいくつかの種類があるカードケース。
また、ブランドによってもデザインは様々ですね。
ギフトにブランドのカードケースを選ぶ時のポイントをご紹介します。

贈る相手の仕事や使う場面によって選ぶ

営業職や接客業の人に贈るのなら名刺入れタイプのカードケースがおすすめ
容量が多く、自分の名刺だけではなく相手の名刺も入れられるとより重宝します。
注意点としては職種によって選ぶデザインは変わってくること。
企業同士のやり取りが多い仕事なら地味でかっちりしたデザインがいいでしょう。
美容師など、センスが問われる仕事なら一風変わったおしゃれデザインも喜ばれますよ。

通勤に電車やバスを使う人に贈るのならICカードケースがおすすめ
薄めでかさばらないタイプの方かより重宝しますよ。
また、小銭入れが付いているタイプは外出中に役立ちます。

キーフックがあるなど、カード入れ以外の機能付きケースは主婦や子育て中の人にもぴったり
まだカードケースを使ったことがない人も試してみる価値あり!忙しい毎日がグッと便利になりますよ。

女性向けブランドカードケースの予算

image by iStockphoto

ブランドカードケースの予算をご紹介します。
ブランドによって差はあるものの、1万円以内でも十分に素敵なカードケースに出会うことはできますよ。

1万円前後から3万円まで、ブランドや素材によって幅広い

ブランドにもよりますが、ギフトとして選ばれているカードケースの予算は1万円前後から3万円程度が目安です。

1万円前後のアイテムは国内ブランドや「マリメッコ」などライフスタイルブランドがありますよ。
誕生日や出産祝いなどのお祝いにぴったりです。
1万円から2万円以内のアイテムは「ANNA SUI」や「ヴィヴィアンウエストウッド」など、ファッションブランドが手掛けているカードケースも
就職のお祝いに上質なカードケースは喜ばれることでしょう。
2万以上のアイテムは「BOTTEGA VENETA」など、ハイブランドが選択肢に加わります
昇進のお祝いや特別な記念日におすすめです。

#1 予算1万円以内!国内ブランドから海外ブランドまで勢ぞろい

image by iStockphoto

国内、海外のそれぞれからお手頃だけど上質なカードケースをセレクトしました。
革の経年劣化を楽しめるアイテムから大人カワイイデザインのものまで。
思わず手に取ってみたい!と思えるアイテムばかりですよ。

第5位 使い込むほどに手に馴染む「IL BISONTE(イルビゾンテ) カードケース バケッタオールドレザー」

「IL BISONTE」は1970年にイタリアで誕生したブランドです。
デザイナーであり、職人でもある創業者の「ワニー・ディ・フィリッポ」は情熱の人でした。
彼の意志を受け継ぐ職人たちの手によって生み出されるレザーアイテムは現在も世界中で愛されています。

独自のレザーを素材に用いたシンプルなカードケース。
「ベジタブルタンニン鞣し」という製法により生み出される革素材は木の繊細な香りと独特の色艶をまといます
イル ビゾンテのみがつくれる革の特徴を最大限に生かすため、装飾はブランドロゴの刻印のみ。
時間と共に移り変わる革の変化を最大限に楽しめるカードケースですよ。

カラーは全部で4種類あり、明るい「ナチュラル」からシックな「ブラック」までそろいぶみ。
シンプルなつくりは女性の美しさを引き立て、ビジネスシーンにもぴったりです。

第4位 天然木と革の融合「Albero(アルベロ) 小銭入れ付き カードケース」

「Albero」は「自然を大切に」というコンセプトを掲げる国内ブランドです。
イタリア製の皮革を使用した個性豊かなアイテムが魅力。
自由が丘の直営店のほか、ネットショップでも購入が可能です。

「オバンコール」という天然木と若牛の革であるキップレザーを組み合わせたコインケース。
オバンコールは曲がりに強い木材ですが、さらに特殊加工を施すことで革との融合を可能にしました。
木と革という二つの自然素材を同時に楽しめる贅沢なアイテムです。

カードケース部分の他にコインケース、キーフック付きでお出かけを全力サポート。
また、5色のカラーバリエーションと共に一つずつ異なる木目の違いも魅力的です。
経年劣化による表情の変化もお楽しみいただけますよ。
味のあるデザインは接客業など人と会う職業の人にぴったりです。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: