ギフト・プレゼント

就職祝いや転職祝いにも!おすすめレディースブランドカードケース15選

第5位 大きなキャッツアイにドキリ!「FURLA(フルラ) カードケース キャット ALLEGRA」

「FURLA」は1972年にイタリアからスタートしました。
バッグが有名なブランドではありますが、財布や小物類などの革製品も充実していますよ。
伝統的な革製品に遊び心が加わったデザインが人気です。

大きな猫の表情が印象的なカードケース。
立体的なデザインで一度見ると忘れられないくらいのインパクトがあります。
キュートなデザインとピンク系マルチの可愛らしい色合いは20代の女性におすすめですよ。

ポケットは全部で3つあり、 ICカードや社員証などプライベートなカードケースにぴったり。
耳の部分にきらりと光る星形のシルバーパーツがアクセントになっています。

第4位 重厚で大容量「MARC JACOBS(マークジェイコブス) カードケース 」

「MARC JACOBS」は1986年に同名のデザイナーがスタートさせたブランドです。
アメリカンファッションを昇華させたデザインが世界中で評価され、日本でも本州を中心に店舗を展開していますよ。

革の質感を生かしつつ、高級感たっぷりに仕上げられたカードケース。
ツヤのあるブラックカラーと共に厚みのあるボディは重厚感があります

内部のメインポケットはたっぷりと名刺を収納可能。
前後のスリムポケットと合わせてビジネスシーンで活躍まちがい無しです。
きちんと感があるため、就職祝いにも最適ですよ。

第3位 ふんわり柔らか質感「LANVIN en Bleu(ランバン オンブルー) カードケース シャペル」

「LANVIN en Bleu」は1889年にフランス・パリで創業されたファッションブランドです。
コンセプトは「シックで生意気」異なる要素をミックスされることで生み出される新しい価値観から目が離せません。

革素材なのにソフトな触り心地と大粒のパールが特徴のカードケース。
起毛加工された質感は革製品とは思えないほど柔らかです。
パールとゴールドのロゴがフェミニンさをプラス。
上品なデザインはどんな年代の女性にもぴったりです。

ポケット部分は仕切りがあり、整理整頓好きにおすすめ。
マチ付きでたくさんの名刺やカードを入れることもできますが、枚数が少ない時はスリムに使えます。
臨機応変に対応できるカードケースは仕事でもプライベートでも活躍しそうですね。

第2位 華やかなデザインが魅力的「ANNA SUI (アナスイ) カードケース」

「ANNA SUI」は同名のデザイナーにより1980年に設立されました。
ダークな色使いと個性的なデザインが特徴的。
ウェアだけではなく、財布やアクセサリーなどの小物類やフレグランスも人気アイテムです。

表面にバラとハートをモチーフにした型押し加工を施した牛革製のカードケース。
ラインストーン付きの蝶型チャームがよりゴージャスさをプラスし、まだら染めによる華やかな色合いが「アナスイ」らしさを全力で感じられるデザインです。

裏面はシンプルな単色仕様。
オープンポケットが3つあり、すぐに取り出したいICカードなどを入れておくのに便利です。
中はマチ付きの3つのポケットに分かれており、名刺入れや小銭入れ、アクセサリーケースとしても活躍できそう
5色のラインナップはどれも魅力的。
きらびやかなアイテム好きの女性にぴったりのギフトです。

第1位 存在感たっぷり「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド) カードケース WATER ORB」

「VIVIENNE WESTWOOD」はイギリスのファッションのファッションブランドです。
ロックやパンクのテイストを取り入れた個性的なアイテムが人気。
扱うアイテムはウェアにとどまらず、バッグ、アクセサリー、手袋やマフラーなど多岐にわたります。

丸みを帯びたシンプルなデザインにブランドロゴがアクセントになっているカードケース。
牛革の滑らかな質感は肌にしっとりなじみますよ。
質素ながらも存在感たっぷりで就職祝いから昇進のお祝いまで、色々な場面のギフトにおすすめできる逸品です。

メイン収納はたっぷり大容量、その他に内外合わせて3つのポケット付き。
これ一つで名刺入れとカード整理を一度にこなせるマルチアイテムです。
内側のオーブ柄がアクセントになり、カラーによって色合いが異なるところがポイント。
細部までこだわりを感じられる上質なカードケースです。

#3 予算2万円以上!愛され必至のブランドカードケース

予算2万円以上!愛され必至のブランドカードケース

image by iStockphoto

持っているだけで気持ちが引き締まるような高級感のあるハイブランドのカードケースを集めました。
一生モノの大切な贈り物になるものばかりですよ。

第5位 シンプルでスリムさが魅力「MCM(エムシーエム) カードケース VISETOS ORIGINAL」

「MCM」は1976年にスタートした高級旅行用品とアクセサリーのブランドです。
レトロ感のあるレザーアイテムをメインに世界40か国で店舗を展開していますよ。

ブランドロゴが印刷されたスリムなカードケースです。
極薄な見た目を裏切るようにポケット数は全部で5つ。
センターの収納部には複数枚のカードが入れられますよ。
見た目以上の収納力がGoodですね。

PVCレザー製のため汚れや水濡れに強いのはうれしいポイント。
また、革の質感を感じられるデコボコとした風合いはレザー好きの心をつかみます。
アイテムはシンプルが好きという女性におすすめのカードケースですよ。

第4位 定番の編み込み柄「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) カードケース イントレチャート ネロ」

「BOTTEGA VENETA」は1966年にイタリアで創設されたブランドです。
世界中に店舗をかまえており、日本では東京、大阪をメインに展開中。
細い革ひもを編み込んだ「イントレチャート」というアイテムシリーズが有名です。

編み込みが特徴的な人気シリーズ「イントレチャート」のカードケース
ラムスキンと牛革を加工したナッパレザーを使用し、柔らかな仕上がりが魅力です。
厚みのある重厚なカードケースは迫力バツグン。
名刺入れとしても品があり、相手に好印象を抱かせるのに一役買ってくれますよ。

ポケットはマチ付きのメイン収納の他、中と外にポケットが一つずつ。
収納は最低限、シンプルがいいという人におすすめです。

第3位 ぷっくりとしたデザインに一目ぼれ「CELINE(セリーヌ) カードケース」

「CELINE」は1945年に女性起業家のセリーヌ・ヴィピアナが創業したブランドです。
子ども靴専門店としてスタートしたブランドですが、現在ではバッグや財布などレザー製品を中心にアイテムの幅を広げていますよ。

キルティングレザーを使用したぷっくり感のあるコインケースです。
Cのチャームとツヤのある質感で上質な仕上がりに。
女性らしさを演出できるアイテムです。

メイン収納はチャックタイプで内部にカードケース付き。
カード入れ、名刺入れとしての他にミニ財布としても使え、ちょっとしたお出かけにも最適です。
豊富なカラーがあるため、大切な人へ最適な一品を選んでください。

第2位 甘いケーキのようなツートンカラー「KATE SPADE(ケイトスペード) カードケース CAMERON STREET LALENA」

1993年にニューヨークで誕生した「KATE SPADE」ハンドバッグからスタートしましたが、現在はあらゆる生活アイテムを提供するライフスタイルブランドへと成長しました。
日本でも全国の主要都市を中心に店舗があります。

2種類のピンクを合わせた、まるでラズベリーケーキのようなコインケース。
ゴールドのチャックとブランドロゴが上品さをプラス。
甘さとラグジュアリー感をミックスされたアイテムです。

チャックタイプのメイン収納は片側のみマチ付き。
スリムさを失わずに中の名刺やコインを取り出しやすい仕様ですよ。
外側にはカードポケットが全部で4つ。
ICカードやポイントカードなど、サッと取り出したいものはこちらへどうぞ。
通勤アイテムとしてぴったりのカードケースです。
次のページを読む
1 2 3