ギフト・プレゼント

特別な日の贈り物に!通販で買える贅沢な肉15選

誕生日や昇進祝い、長寿の祝いなど特別な日の贈り物にふさわしい肉のギフト。身近では手に入りにくい上質な肉が通販で簡単に見つかります。専門店のような味が自宅で楽しめて贅沢な時を過ごせますよ。そこで今回は、ここぞと言う特別な日にプレゼントしたい、通販で購入できる贅沢な肉をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

贈り物にぴったりな肉のギフト

贈り物にぴったりな肉のギフト

image by iStockphoto

肉のギフトは種類が豊富で高級感があります。
高級食材は特別感があり感謝の気持ちを伝えやすいです。
肉好きの方なら喜びも倍増でしょう。
誰もが知っているブランド牛は肉質も良く安心して贈ることができます。
ここぞと言う特別な贈答品に肉は最適です。

相手の好みに合わせて選べる

最近は肉専門のカタログギフトもあるほど贈り物に選ばれています。
肉のギフトは一年中いつでも贈ることができ、通販を利用することで新鮮なお肉を味わうことができますよ。
肉の種類はとても多くあり、定番のステーキ肉やすき焼き肉、女性に人気のあるしゃぶしゃぶ肉など相手の好みに合わせて選ぶことができますよ。
また、ソーセージやハムなどの加工肉は小さな子供でも食べやすく家族向けのギフトに選ばれています。

その1 5000円以下で買える通販の肉ギフト

その1 5000円以下で買える通販の肉ギフト

image by iStockphoto

リーズナブルにお肉のギフトを贈るならこのグレードがおすすめ。
ソーセージやローストビーフなど子供も喜ぶ通販肉が購入できます。
専門店の味はワンランク上の美味しさですよ。
5000円以下で買える通販肉をチェックしてみましょう。

#1 いろんな味が食べられる「日進ハム・バラエティギフト」

創業百余年の歴史がある日進ハムのバラエティーギフト。
フランクフルター、ニュルンベルガーロストブラートヴルスト、プフェファーリヨナー、カイザービアシンケン、ヴァイスシンケンの豪華なセット。
本場のドイツ職人より教え込まれた技術をいかした旨味です。
特にホワイトハムはモンドセレクション2年連続で受賞した本格派。
自信をもって贈れますね。

#2 肉の質が違う!「モンヴェールポーク・焼肉ホルモンセット」

モンヴェールポークの焼肉ホルモンセット。
モンヴェールポークは熊本で育てられた豚です。
旨味の詰まった赤身が特徴で、噛むごとに芳醇な甘みが口の中に広がります。
ホルモンはとても新鮮で市場のものとはひと味違いますよ。
家族みんなで楽しめるボリュームパックです。
ホルモンは味付きでそのまま焼いて食べられます。

#3 食べ応えがある「肉のいとう・肉厚牛タン」

仙台名物肉厚牛タンは仙台の老舗精肉店「肉のいとう」が販売します。
50年続く伝統の味付けで、厚みのある牛タンを芯までじっくり熟成させていますよ。
さっぱりとした塩味でフライパンで焼き色を付ければごちそうの完成。
厚みはあるけれど柔らかくコリコリとした食感が楽しめますよ。

#4 最後の一滴まで美味しい!「青森シャモロックセット」

青森シャモロックのしゃぶしゃぶと水炊きセット。
青森シャモロックは青森特産の地鶏です。
肉のきめが細かく濃厚な味わいが特徴。
特殊な飼育環境でエサにこだわり飼育されています。
水炊きにすると、うま味成分が染み出しダシが良く出ますよ。
グツグツ煮込んでも旨味が逃げず最後まで美味しくいただけます


#5 赤身の美味しさが詰まった「北海道牛ローストビーフ」

北海道の牛ローストビーフは道産和牛の赤身を赤ワインとオリジナルスパイスで味付けしたもの。
低温調理でじっくりと作られお肉のうま味を閉じ込めています。
赤身の美味しさをダイレクトに味わえるローストビーフでしょう。
食べやすい大きさにカットして食感を堪能してください。

その2 5000円~10000円以下で買える通販の肉ギフト

その2 5000円~10000円以下で買える通販の肉ギフト

image by iStockphoto

このグレードは、定番のブランド肉やその地域でしか食べられないちょっと珍しい肉が見つかりますよ。
ギフトにはもちろん、自宅で贅沢な気分になりたい時にもおすすめ。

#6 甘~いお肉「鹿児島黒豚しゃぶ三昧」

鹿児島黒豚しゃぶ三昧は黒豚の肩ロース、ロース、バラ肉のセット。
食べ比べができるギフトですよ。
鹿児島黒豚はきめ細かな肉質と甘みがあります。
脂身も臭いが少なく食べやすいでしょう。
お肉と相性の良い自家製のポン酢をサッとつけて食べましょう。

#7 ヘルシーな肉「熊本・馬刺し霜降り」

熊本の馬刺し霜降りです。
熊本県は馬刺しの本場と言われています。
馬肉はとてもヘルシーで100gあたり約110Kcalしかないとか。
サシが入っていますが、見た目ほど脂っこくなくさっぱりと食べられますよ。
馬肉はあまりなじみがないですが、食べると口の中でとろけるような食感がクセになるでしょう。
次のページを読む
1 2