ギフト・プレゼント

特別な日の贈り物に!通販で買える贅沢な肉15選

#8 さっぱりとした味「飛騨牛肩ロースすき焼き用」

飛騨牛肩ロースすき焼き肉です。
飛騨牛は岐阜県内で育てられた和牛ブランド。
山と清流がある地域で夏は涼しく冬は厳しい環境で育ちます。
霜降りが多く色は薄いピンク色をしておりやわらかい食感です。
噛むごとに甘みを感じさっぱりとした後味。
すき焼きができるごちそう肉ですね。

#9 くせが少ない味「ジンギスカン肉」

北海道のグルメジンギスカンの肉です。
ジンギスカンは羊の肉を使った料理。
北海道にはジンギスカン鍋のお店が数多くあります。
この肉はクセが少ないニュージーランド産のラム肉をパックにしていますよ。
保存料を使用しない昔ながらの味付けが楽しめます。
小分けのパックで一人ジンギスカンもできますね。
野菜をいっぱい用意して美味しくいただきましょう。

#10 最高ランクのお肉「イベリコ豚コラーゲンしゃぶ鍋肉」

イベリコ豚コラーゲンしゃぶ鍋肉。
イベリコ豚はスペインの西部地方のみに生息する黒豚です。
最近はスーパーなどでも取り扱いがあり身近なお肉になりましたね。
イベリコ豚にもランクがありこの肉は最高ランクになる「レアルベジョータ」の肉。
ここでしか買えない肉です。
濃厚な赤身で脂身はナッツの香りがします。
とろけるような食感が特徴で贅沢なしゃぶしゃぶが作れますよ。

#11 ワイルドに食べたい「アルベロネロ・Tボーンステーキ」

白金台にあるアルベロネロのTボーンステーキです。
お店の看板メニューになっている骨付きのTボーンステーキが自宅で食べられます。
フライパンやグリルで簡単に焼くことができますよ。
焼き加減はレア状態がベスト。
黒こしょうを振りかけて肉のうま味を堪能できます。

その3 10000円以上で買える通販の肉ギフト

その3 10000円以上で買える通販の肉ギフト

image by iStockphoto

このグレードは高級ブランドの和牛が見つかります。
高級なお肉は限られた生産地で育てられたものが多く特別な贈り物になりますよ。
確かな素材でお肉好きなら大喜びしてくれることでしょう。
特に大切な方へのギフトに選ばれています。

#12 上質な肉「近江牛・サーロインステーキ」

近江牛のサーロインステーキです。
近江牛は日本三大和牛のひとつで100年を超える歴史がある牛肉。
芸術的なサシが特徴でステーキに最適です。
きめ細かな肉質でとても柔らかく、融点の低い脂身が特徴。
口の中ですっと消える上質なステー肉です。
脂身を控えめにした肉本来の味を堪能できます。
お肉好きにはたまらない味でしょう。

#13 調理の手間が無い「神戸牛赤ワイン煮込み&明石たこ」

神戸牛の赤ワイン煮込みと名物明石たこの柔らか煮のセット。
神戸牛の赤ワイン煮込みはA5・A4ランクのバラ肉を野菜と一緒に調理しています。
お湯に入れて温めるだけで食べることができますよ。
明石たこの柔らか煮はたこの歯ごたえを損なわない柔らか仕立て。
ビールのおつまみに最高ですよ。

#14 じっくり味わって「松阪牛しゃぶしゃぶ肉」

松阪牛のしゃぶしゃぶ肉です。
松阪牛は日本で有名なブランド和牛ですね。
三重県松阪市で育てられ個体認識番号で品質管理されています。
きめ細かいサシと柔らかな肉質、上品な香りが特徴です。
口の中でとろけるような食感で特別なしゃぶしゃぶになるでしょう。
お祝い事に最適ですね。

#15 珍しい肉「佐渡牛厚切りステーキ肉」

佐渡牛厚切りステーキ肉です。
にいがた和牛の佐渡牛は年間出荷頭数が少なく”幻の牛”と呼ばれています。
引き締まった赤身、控えめなサシが特徴で赤身の旨さを堪能できますよ。
赤身ステーキ肉、サーロインステーキ肉、ヒレステーキ肉のセットです。
色んな部位が楽しる贅沢なセツト。
強火で手早く焼いて食べましょう。

特別な肉ギフトを贈ろう

特別な肉ギフトを贈ろう

image by iStockphoto

通販で購入できるお肉をご紹介しました。
ブランド和牛や少し珍しい品種など、普段あまり手にしない肉が見つかりましたね。
通販だからこそ、色んな種類と比較して選びたいもの。
幅広い年代の方に好まれ喜ばれるお肉を特別な日に贈りましょう!
1 2