ギフト・プレゼント

ギフトにおすすめしたい!ブランド時計人気ランキング15選

近年、スマホの普及により腕時計を身につけない若者も増えてきていますが、ビジネスシーンやファッションのアクセントとしてまだまだ需要も高め。プレゼントで贈るアイテムとしても、常に高い人気を誇っていますね。 今回は、種類別におすすめの腕時計をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

どんな腕時計を選ぶのが良い?

どんな腕時計を選ぶのが良い?

image by iStockphoto

身につけているだけでスタイリングがビシッと決まる、ファッション小物としての需要が高い腕時計。
特にギフトで選ぶ場合、どういったものを選ぶか迷いますよね。

どちらも人気のブランドのものを贈ると喜ばれますが、ファッション性が高いものや機能性に優れたものを選ぶと喜ばれるでしょう。

人気ブランドをおさえておこう!

腕時計をギフトに選ぶなら、やはり抑えておきたいのがブランドですよね。
デザインやアイテムにもよりますが、文字盤にブランドロゴが入っているだけで、高級感が増しますよね。

もちろん、ハイブランドの時計も喜ばれますが、ブランドではなく商品によってカラー展開やデザインが異なるため、ブランドと好みのデザインを理解しておくと問題ないですよ。

ギフト相場は5,000円〜20,000円程度

自分へのご褒美に高級な腕時計を購入する方もいますが、彼氏や彼女への記念日プレゼントに選ぶ相場は、大体5,000円〜20,000円です。

デザインやブランドによって価格は異なりますが、特に奥様や旦那様など大切な人へのギフトであれば、10,000円〜20,000円が相場だといえますね。

#1 手元をおしゃれに魅せるおすすめのレディース時計

手元をおしゃれに魅せるおすすめのレディース時計

image by iStockphoto

仕事に勉強にプライベートにと、様々なシーンで手元を彩ってくれる腕時計。
実用性に長けたデザインもそうですが、女性の場合、トレンドのブランドやファッション性の高いブランドの方が喜ばれますよ。

特に抑えておきたいブランド時計をまとめてみましたので、参考にしてみてはいかがですか。

#1 盤面に描かれた馬車のロゴマークが上品 「コーチ」腕時計

皮革小物工房のブランドとして立ち上げられたコーチ。
今では、世界中の人々から愛されるほどの定番ブランドです。
そんな人気のコーチから、シンプルで上品なデザインの腕時計が登場。

盤面はいたってシンプルで、コーチのトレードマークである馬車も描かれており、チラッと見えるだけで高級感が溢れますね。
ベルト部分には上品なレザー素材を使用しており、使い込むごとに手になじみます。

カラー展開も豊富で、好みのカラーに出会えますよ。

#2 華奢なデザインで女性らしい 「マイケルコース」腕時計

デザイン性の高いファッションブランド・マイケルコースから、シンプルで実用性の高い出時計が登場。
ケースや針、アワーマークをゴールドにしていて、透明感や上品さを底上げしています。

しかも、ベルトのカラー展開が豊富で、シンプルなブラウンや落ち着いたグレーから、鮮やかなオレンジなど様々。
デイリーやオフィスワーク、パーティーシーンにも使える一品ですね。

#3 盤面に刻まれたオーブ型がキュート 「ヴィヴィアンウエストウッド」腕時計

「衛星」をモチーフにしたオーブ型のブランドロゴで有名な人気のファッションブランド・ヴィヴィアンウエストウッド。
ブランドロゴのオーブが盤面にかたどられた腕時計は、細部までこだわりぬかれた繊細さが特徴。

ケース部分は太目のゴールドになっていて、女性らしい丸みが感じられます。
カラーはピンク・ブラック・ベージュの3色展開でシーンや好みに合わせてチョイスできますよ。

#4 華奢なベルトが女性らしさを引き立てる 「グッチ」腕時計

国や世代問わず人気が高いハイブランド・グッチ。
ブランドのトレードマークである「GGマーク」がデザインされたファッション性高腕時計は、ギフト人気が高く、大切な人への贈り物に選びたい一品。

アクセサリーのような華奢なベルトは、女性らしさをより引き立ててくれますよ。
繊細なデザインですが、非日常生活防水対応ですので、雨の日に身に着けても問題なし。

ピンクゴールドの可愛らしいカラーが、艶っぽさを演出してくれますよ。

#5 ローマ数字のインデックスが神秘的 「フォリフォリ」腕時計

1982年、ギリシャのアテネで誕生したブランド・フォリフォリ。
トレンドに敏感な女性のハートを射止める、ユニークかつ繊細でファッション性の高いデザインが人気を集めています。

こちらの腕時計は、ローマ数字のインデックスを時間に置き換えている神秘的な雰囲気のデザイン。
女性らしい透明感が感じられるホワイト×ゴールドの色使いがとてもキュートですね。
盤面やベルトの接続部には、きらりと光るジュエリーがあしらわれていて、身に着けているだけでゴージャス感が漂います。

#2 デイリーにもビジネスシーンにもおすすめのメンズ時計

デイリーにもビジネスシーンにもおすすめのメンズ時計

image by iStockphoto

ビジネスシーンはもちろん、プライベートでもステータスを高めてくれるのが腕時計です。
男性の場合、腕時計は自身のステータスにも繋がるため、自分へのご褒美にハイブランドの時計を購入する方も多いですね。

また、トレンド性よりも機能性重視なので、ギフトで選ぶならGショックやiPhoneウォッチなどの多機能型タイプを選ぶと喜ばれますよ。

#6 自分へのご褒美に選びたくなる 「ティファニー」腕時計

1837年、アメリカで誕生した世界的人気のジュエリーブランド・ティファニー。
アクセサリーやエンゲージリングなど、一生身に着けたい素敵なアイテムが揃うブランドから、高級感溢れる上品な腕時計が登場。

素材にはサファイアガラスを使用していて、高級感溢れる仕様に。
艶やかなシルバがおしゃれさを引き立たせ、デキる男を演出します。
仕事を頑張ったご褒美に、何かを達成した時のお祝いに買いたくなるアイテムですね。
次のページを読む
1 2 3