ギフト・プレゼント

女性の憧れ!特別な記念日に贈りたいハイブランド時計15選

#8 ハイブランドらしい高級感 グッチ

年齢問わず幅広い層に支持されているハイブランドの「グッチ」。
大切な女性へのプレゼントにはグッチがおすすめです。
遊び心があるデザインからシンプルで上品なデザインまで種類が豊富。
用途に合わせて選べるため、オン・オフ両方で使用できるものも多いのが魅力です。
こちらはクラシカルな縦長フェイスに、ロゴパターンとカットストーンの組み合わせがエレガント。
ラグジュアリーなデザインのため、ビジネススーツやパーティードレスなどにも合わせられますよ。

#9 ラグジュアリーかつモダン マイケル・コース

アメリカのファッションブランド「マイケルコース」は、ラグジュアリーな雰囲気ながらモダンなテイストを得意とするブランド。
セレブリティーも愛用するとして有名ですね。
こちらはクリスタルストーンとスポーティーなクロノグラフデザインが特徴です。
シンプルながら華やかなため、手元を優雅に演出してくれますよ。
特別感のあるプレゼントにおすすめです。

その3 100,000円以上のおすすめ腕時計

その3 100,000円以上のおすすめ腕時計

image by iStockphoto

とびきり贅沢なプレゼントをされたい方には、10万円以上の価格帯がおすすめです。
ハイブランドの中には数10万円する時計もたくさん。
中にはダイヤモンド付きなど、アクセサリーとして着用できる時計もありますよ。
相手との関係性や予算に考慮してお探しください。

#10 上品かつ洗練された機能時計 シチズン クロスシー

上品かつ洗練されたデザインで人気なのが「シチズンクロスシー」。
日本で生まれたブランドのため、技術力もサイズも日本仕様。
日本人にとってもフィットしやすい腕時計です。
腕時計ブランドならではの優れた機能を搭載しているのも特徴。
ベルトは細身のデザインが多いため、女性にも付け心地が良いでしょう。
腕をエレガントに魅せるデザインでもあり、上品な女性によく似あいますよ。

#11 女性憧れのブランドから ティファニー

クリスマス、ホワイトデー、誕生日など、記念日の贈り物に適しているのが「ティファニー」。
年齢問わず女性に人気がありますね。
特に若い女性に人気が高いですよ。
高級感がありながらシンプルなデザインのため、オン・オフ問わず使用できます。
こちらはゴールドとシルバーのベルトがクールな印象を与えるデザイン。
パーティーシーンにも商談の場でもどちらにも活躍しそうですね。

#12 スイス発の高級ブランド フランクミュラー

時計にこだわりのある女性には、スイスの高級機械式時計メーカー「フランク ミュラー」が良いでしょう。
過去に前例のない構造の時計をいくつも発表しているブランドです。
こちらは、クラシカルなデザインが魅力的な「ロングアイランド」シリーズのモデル。
長方形のケースはシンプルでスリムな印象があり、やぼったさを感じさせないスタイリッシュな魅力があります。
上下に長いケースのため手首へしっかり時計がフィットし、普段使いにもお仕事にもぴったりのアイテムなりますよ。

#13 本物を追求する女性へ グランドセイコー

本物志向の女性に贈るなら「グランドセイコー」がおすすめ。
腕時計の本質を追求するブランドだからこその上質さをまとった腕時計ばかりです。
こちらは定番シルエットに華やかなクロコダイルレザーベルトを併せたモデル。
ダイヤルにはピンクの白蝶貝を使用しインデックスにはダイヤモンドをレイアウト。
しっとりと輝き手元を華やかに彩ります。
落ち着きのあるベーシックなデザインで、40代以上の大人の女性にも喜んでもらえますよ。

#14 一生モノのラグジュアリー時計 ブルガリ

一生モノのラグジュアリー時計を贈るなら、イタリアの宝飾品ブランド「ブルガリ」はいかがでしょう。
シックなデザインのためフォーマルなファッションにも合せられますよ。
誰もが憧れる有名ブランドのため、喜んでもらえること必至です。
こちらは、らせん状のデザインが魅力のB-zero1シリーズのアイテム。
すっきりとシンプルで、様々な装いにマッチします。
まるでブレスレットのようなエレガントさ。
飽きが来ないため長く使い続けられますよ。

#15 フランス王室御用達ブランド カルティエ

時計やジュエリーで世界的に有名なハイブランドの「カルティエ」。
カルティエの時計は女性の憧れであり、多くの世代の女性に支持されています。
こちらはゴージャスながらクラシカルな雰囲気も併せ持つ「バロンブルー」。
バロン(風船)のように軽やかなフォルムに青いサファイアを閉じ込めており、エレガントな手首を演出します。
ドレスアップの際も大事なお仕事の際も、女性の魅力をより引き立ててくれる時計ですよ。

彼女に似合うとびきりの腕時計を贈りましょう!

彼女に似合うとびきりの腕時計を贈りましょう!

image by iStockphoto

ハイブランドからブランド時計を選ぶのは、綺麗なアイテムが豊富で迷ってしまうかもしれません。
けれど、大切なのがお相手への気持ちです。
腕時計の選び方のポイントを頭に置き、彼女に似合うかどうか、喜んでもらえるかを軸に選んでくださいね。
1 2