ギフト・プレゼント

貰って嬉しいギフトはこれ!センスの良いハイブランドタオル15選

毎日の生活に欠かせないタオルは、ギフトの定番アイテムとして人気!なかでも、センスの良いハイブランドタオルは、貰って嬉しいプレゼントになりますよ。自分ではなかなか購入する機会が少ないからこそ、贈り物をする際はチェックしてみてください。ここでは、おすすめのハイブランドタオルを価格別のランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しないハイブランドタオルの選び方

image by iStockphoto

直接肌に触れるタオルは、安心して使えるものを選びたいですよね。
毎日の必需品だからこそ、使い心地の良いハイブランドタオルを上手に選びましょう。
まずは、失敗しないハイブランドタオルの選び方をご紹介します。

タオルの有名産地&ネームバリューからセレクト!

品質の良い日本製のタオルは、ギフトの人気商品。
なかでも、タオルの有名産地である愛媛県今治市と大阪府泉州市の高級タオルは、相手に気持ちの伝わる特別感が魅力です。
産地ごとにタオルのこだわりは異なるため、それぞれの特徴を知っておくのがおすすめですよ。
また、海外のタオルではネームバリューの高いものが人気。
知名度の高いハイブランドをセレクトすれば、相手への特別感が増しますよ。

肌触りの良さが高級感をプラスする!

ハイブランドと言えば、高級感。
上質な素材でできたタオルは、肌触りが良く高級タオルであることを実感します。
タオルは洗濯を繰り返すため、持ちの良さや使い心地が大切。
長持ちする使い心地の良いタオルを選ぶなら、素材にこだわるブランドが良いでしょう。
タオルに使用する素材は、ほとんどの高級タオルに使われる綿を選ぶのがポイント。
綿の繊維が長いほど肌触りが良く、3.5cm以上のものを「超長綿」と呼びます。
その中でもグレードの高い「コーマ糸」は、最高級の肌触りです。
最近では、環境に寄り添う「オーガニックコットン」のタオルも増えているため、ぜひ理想のタオルを探してみてくださいね。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

ハイブランドタオルを贈る場合、価格の相場は2,000円~15,000円程と幅広いです。
ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルなど、タオルの種類によっても金額は変動します。
事前に贈るブランドを絞っておくと、価格を調べやすいですよ。
また、贈る相手の年齢層や目的によって、金額を設定するのも良いでしょう。

その1【5,000円以下】センスの良いハイブランドタオルTOP5

image by iStockphoto

ハイブランドの中でも気軽にプレゼントするなら、5,000円以下を目安にするのがおすすめです。
ここでは、おしゃれなギフトボックスに入ったタオルや知名度のあるブランドなど、コスパの良いブランドタオルをご紹介します。

第5位 オーガニックコットンならTENERITA「超甘撚りフェイスタオル」

テネリータ 超甘撚り フェイスタオル 生成

photo license by Amazon.co.jp

オーガニックコットンへの強いこだわりが魅力の国内ブランド「テネリータ」。
世界でも厳しいとされるドイツのオーガニック認証を日本で初めて獲得した実績があり、贅沢なタオルが揃います。
甘撚りのフェイスタオルは、一度触れると虜になる心地良さが特徴。
繊維が切れないぎりぎりの長さを実現し、強度を保ちながらタオルの実用性を維持する工夫がされています。
コンパクトスピニングという難しい技術を施しており、毛羽立ちのない長く使えるタオルです。
フェイスタオルは40cm×80cmのやや大きめサイズで、カラーバリエーションが豊富。
おしゃれなロゴマークが、ワンポイントになりますよ。
IMAGE

テネリータ 超甘撚り フェイスタオル 生成

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-02-18Amazonで詳しく見る

第4位 真実のタオルを追求するTRUE TOWEL「SUGOIフェイスタオル」

大正10年創業の老舗ブランド「トゥルータオル」。
丁寧なもの作りを基本に、ホテルタオルの製造から養った高レベルな技術が現在も受け継がれています。
なかでも「SUGOI」シリーズのタオルは、ボリューム感のある包み込まれるような肌触りが魅力。
太めのパイル地と洗い加工により、生地にダメージを与えず高い吸収性を実現しています。
サンホーキン綿という膨らみやすい上質な生地が、厚みがあるのに優しい心地良さを可能にしていますよ。
2枚組のフェイスタオルは、ラグジュアリー感溢れるボックスに収納。
箱を開けた瞬間から、触ってみたいと感じるふわふわのタオルが魅力的です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: