ギフト・プレゼント

女性に大人気!贈って喜ばれるお財布ショルダーブランド50選

#27 フォーマル向けのミニ財布! マイケルコース

働く女性を中心に人気のアメリカブランド「マイケルコース」のショルダー長財布です。
メタルカラーのロゴやチェーンにより、華やかな印象のアイテム。
小銭や紙幣、カードを細かく分けて収納することができる多数のポケット付き。
ミニサイズながら機能面も優れていますね。
フォーマルなパーティーシーンにも重宝されそうです。

#28 ぷっくりとしたユニークなタイプ ケイトスペード

ユニークなかたちと色味を希望なら「ケイトスペード」のこちらのショルダーバッグがおすすめ。
ブランドアイコンのスペードマークがきらりと光るのがポイントです。
鮮やかなバイカラーデザインでスポーティーな雰囲気もあり。
引き手にタッセルチャームが付いており、スムーズに開け閉めできるのもポイントです。
ミニ財布や携帯電話、ハンカチなどの必需品を持ち歩くのにぴったりですね。

#29 ダイヤモンドパイソンがインパクト大 三京商会

どんなにシンプルな服装でも、がらりと印象を変えてくれるのがこちら。
細やかなダイヤ型の斑紋が連続的に美しく並ぶダイヤモンドパイソンを使用したショルダーです。
とても軽く柔らかな革で、見た目からは想像もできないような優しい手触りなんですよ。
お財布のようにも使える3WAYタイプ。
お出かけに必要なものをコンパクトにまとめて持ち歩ける便利なデザインです。

その3 【3万円~5万円】おすすめのショルダー財布

その3 【3万円~5万円】おすすめのショルダー財布

image by iStockphoto

3万円を超えるとより高級感のあるアイテムを探すことが用意になります。
選べるブランドの幅も広がるため、働く女性の特別なプレゼントにもおすすめですよ。

#30 大人のフォーマルな装いにぴったり トリーバーチ

大人の女性におすすめなのが「トリーバーチ」のショルダー。
お馴染みのシンボルチャームと光沢のあるチェーンが相まったラグジュアリーなデザインです。
収納スペースに加え、コインパースとカードポケットを備えた使い勝手の良いアイテム。
記念日のギフトに最適です。

#31 上質な革にこだわるならこれ! 栃木レザー

上質な革にこだわるなら、栃木レザー社製「シルフィレザー」使用のショルダーがおすすめ。
シンプルなデザインとタフな作りが魅力です。
メインポケットは財布やペットボトル、デジカメ等も収納可能な深さとマチがあり、ショルダーバッグとしても使うことができますね。
2つの外ポケットはスマートフォンやタバコなど、使用頻度が高いものを入れると便利です。
留め金は開閉が楽なマグネット式で、長さ調節が可能なバックルを使用。
機能面も申し分なく、活動的な女性にこそ良さが分かるアイテムとなっています。

#32 独自スタイルを貫く方におすすめ ヴィヴィアンウエストウッド

おしゃれに独自スタイルを持つ方には「ヴィヴィアンウエストウッド」がおすすめ。
特にこちらは、配色の美しいチェック柄を採用したブランドらしさ溢れる一品です。
細かく分けて整理することができるツインファスナー仕様も嬉しいポイント。
付属のショルダーストラップを取り付けてハンズフリーでもお使いいただけますよ。
コーデの良いアクセントになりますね。

#33 賑やかなパーティー向きな個性派 ヴィヴィアンウエストウッド

より個性的なスタイルを好むかたにはこちらの「ヴィヴィアンウエストウッド」が良いでしょう。
光の加減によっては虹色にも見えるメタリックでゴージャスなクリンクルドレザーを使用したショルダーです。
開閉口はがま口タイプとなっており、普段使いというより、外出時などのお洒落アイテムにぴったり。
華やかでにぎやかなシーンに相性バツグンでしょう。

#34 ステンドグラスのような美しさ クレア

変わったデザインながら美しく輝く「クレア」の2wayショルダー財布。
型押しをした牛革をグラデーションカラーのエナメルで染め分けたステンドグラス調デザインの長財布です。
こだわりのスマートなチェーンを装着すれば、パーティーバッグに早変わり。
ポシェットショルダーのため、ゴージャスな装いにもお財布としても、バッグインバッグにしても使える仕様となっています。
リッチな本革手触りが良く、大人の女性に使ってほしい高級感の漂うデザインですね。

#35 ファッショに馴染みやすい上品さ フルラ

女性人気の高いブラの「フルラ」のショルダー財布です。
お財布機能が一体化した便利なバッグ。
小銭も収納できるカードケースがセットになっており、フロントポケットに入れて持ち歩くことができますよ。
着こなしのワンアクセントになる丁度良いミニサイズ。
合わせるテイストを選ばず、お手持ちのファッションに自然に馴染むのも魅力です。

#36 渋めなかっちりテイスト バリー

ややかっちりした印象のショルダーなら「バリー」がおすすめ。
ボルダーの色味がクラシックな印象を与えていますね。
オンオフ問わず使える上、コーデのアクセントにもなるのがポイントです。
機能面も充実で、小銭や紙幣、スマホ等も入れることが可能。
このバッグ1つあれば、手軽におしゃれにお出かけができるはずですよ。

#37 上質な質感にシックなカラーが強み ロンシャン

トートバッグで女性人気の高い「ロンシャン」のショルダー長財布。
滑らかな質感のレザーにメタルのブランドロゴをワンポイントに加えたアイテムです。
豊富なポケットが備わり、収納力も抜群。
ショルダーがついているためちょっとしたお買い物はこれ1つOK。
シンプルで素材は上質と、プレゼントのしやすさでもピカイチです。

#38 輝き放つラグジュアリー感 ジミーチュウ

特にシューズで有名なファッションブランド「ジミーチュウ」のショルダーバッグ。
全身ゴールドで、輝きを放つラグジュアリー感溢れるデザインです。
フロントにあしらったロゴが、ブランドをしっかりと印象付けているアイテム。
ショルダーを外してクラッチやお財布感覚で持ち歩くことも可能ですよ。
普段使いにもパーティーにもおすすめです。

#39 深みのある大人のブランド サルヴァトーレフェラガモ

大人のブランドが似合う女性にはぜひ「サルヴァトーレフェラガモ」を。
ロゴを刻んだメタルパーツがきらりと輝くシックな一品です。
ショルダーを取り外すとクラッチバッグやお財布のようにも使うことができますよ。
ポケットが充実しており収納力も抜群。
ワインレッドのカラーも良い深みを与えてくれますね。

#40 コロンとした形がかわいい イルビゾンテ

イタリア・フィレンツェで誕生した革製品ブランドの「イルビゾンテ」。
上質な革にこだわりたい方におすすめのブランドです。
こちらはコロンと可愛いらしい丸形のショルダー。
表にはブランドマークがしっかりとさり気なく施されていて存在感はバツグン。
やや黄味がかったベージュは、コーデのアクセントにもなりますね。
使えば使うほど色が深く柔らかくなり、馴染んでいく過程が楽しめるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4