ギフト・プレゼント

最近疲れてる彼氏へ「元気&癒しのプレゼント」を贈ろう!おすすめアイテム15選

最近ちょっとお疲れ気味の彼氏。彼女としては心配ですよね。そこで大好きな彼氏が元気になってくれるアイテムを贈りませんか?身体の疲れを改善できるアイテムから、心が癒されるアイテムまで揃えてみました。あなたの優しさと気の利いたプレゼントにきっと喜んでもらえること間違いありません。そんなアイテムの数々を紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

疲れている彼が喜ぶプレゼント選びのポイントとは?

疲れている彼が喜ぶプレゼント選びのポイントとは?

image by iStockphoto

「最近疲れている彼のために何かしてあげられることはないかな」彼女であれば一度はそんな風に思うはず。
でも一体どんなものを贈ったら彼が喜んでくれるのか、悩みますよね…。
そこで疲れた彼に贈るプレゼント選びのポイントを伝授!これらのポイントを押さえればきっと彼は喜んでくれるはずです。
ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

ポイントその1「疲れの原因が身体的なモノか精神的なモノかを見極める」

彼の疲れが身体的なものなら肩や腰のコリや辛い症状に合わせたケアアイテムを贈ると良いでしょう。
また、精神的なものであれば”癒し”をテーマとしたアイテムや、非日常感を楽しめる体験型アイテムがおすすめです。

ポイントその2「押し付けないこと」

疲れている人にとって「これやってみて!」「身体に良いんだよ」「気分転換しよう!」などと押し付けることはNG。
彼は今、身体を休ませたいのか、それともリフレッシュして出かけたいのか。
これを見極めることは大切で、決して無理強いしないことです。

ポイントその3「使うまでの過程が面倒でないもの」

疲れている時に使い方が複雑な商品や、準備が面倒なものは次第に使わなくなるでしょう。
せっかく彼のことを思って選んだプレゼントも意味がなくなってしまいます。
そんな事態を避けるためにも使い方がカンタンなものがおすすめ。
さらに言えばお部屋の中で場所をとったり、置き場に困るものは避けましょう。

彼が元気になるギフト、予算は?

彼が元気になるギフト、予算は?

image by iStockphoto

疲れがたまっている彼が元気になるプレゼントを贈る際、誕生日や記念日などのタイミングが合うなら、そこに合わせても贈るのも良いでしょう。
その場合、高校生なら5,000円前後、大学生なら10,000円前後、社会人なら10,000~20,000円くらいが目安です。

もしイベントと合わせず、サプライズギフトとして贈るなら、高校生なら1,000円前後、大学生なら2,000~3,000円くらい。
社会人なら5,000~10,000円くらいが目安です。
サプライズの場合は、それほど予算を掛けずにスマートに渡せるくらいの価格が良いでしょう。

その1 目の疲れに!おすすめ「アイケア」グッズ

その1 目の疲れに!おすすめ「アイケア」グッズ

image by iStockphoto

現代人は、仕事でもプライベートでもパソコンやスマートホンに触れる時間が長くなり、目を酷使している人が増えています。
そのため視力の低下を引き起こしたり、眼精疲労による首や肩のコリで辛い思いをされている人も多いでしょう。

そんな目の疲れを少しでもラクにするには、一時間に一回は目を休める・ストレッチ・アイケアグッズやPCメガネを使うことをおすすめします。
目の疲労をそのままにしておくと健康を損ねたり、仕事の作業効率が悪くなることも。
そうなる前に今回ご紹介するアイケアグッズで早めに手を打っておきたいですね。

#1 温熱・指圧・空気圧・振動で優しく目を労わる「REAK アイマッサージャー」

ちょっぴり和の雰囲気を感じられる木目調のアイマッサージャー「REAK」。
38度と42度の温度調節でポカポカと温める「温熱」モード、目の周辺の高低輪郭と的確なツボマッサージを行う「指圧」モード。
2つのエアモードを調節し、目元の疲れを和らげる「空気圧」モード。
ジワジワと目元に刺激を与え血流の改善を図る「振動」モードの4つの機能があります。
お疲れ具合やお好みに合わせてこれらのモードを組み合わせれば、目元の疲れも緩和し、ストレスを解消できること間違いなし!

またBluetoothによる音楽機能も搭載。
ゆったりとした気分で音楽を楽しむことができますよ。
あまりの気持ちよさで途中で眠ってしまっても15分で切れるタイマー機能なので、問題なしです。
出張や外出先にも持っていける180度の折り畳みタイプ。
いつでもどこでもお手軽にアイケアができる利便性に喜んでもらえることでしょう。

#2 繰り返し使える!「エクリア アイマスク+イヤーマフ」

電気や電池を使わなくても自分の体温を使った温熱効果で目元や耳をしっかりと温めるアイマスク「エクリア アイマスク+イヤーマフ」。
人間の目元から耳元には数多くのツボや神経が通っています。
そのためここを温めると痛みを緩和したり、疲労を回復する効果があるのです。

装着して10分もすると目元から耳、次第に手の指まで体表面温度が上昇。
じっくりと身体の疲れも取り除いてくれます。
また植物性の炭素繊維を使用することで、お肌の弱い方にも安心です。
最近忙しくて疲れがたまっている彼へ「元気になってね」とメッセージを添えてプレゼントしてみては?あなたの優しさにきっと感激してくれることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4