ギフト・プレゼント

【予算2,000円以内】ママ友に「プチギフト」を贈ろう!おすすめアイテム17選

#9 アレンジは無限大!おいしく食べられる「ドライフルーツミックス」

素材本来の美味しさ、栄養をそのまま楽しめる「ドライフルーツミックス」。
フルーツの水分をとばすことでフルーツ本来の美味しさと栄養を丸ごと閉じ込めました。
ゴロゴロとした大きめのフルーツスライスは食べ応えがあり、リッチな気分に。
キウイ・アプリコット・パイン・クランベリー・オレンジ・レモンピールなどお子さんも好きなフルーツがたっぷりだからご家族で楽しんでいただけますよ。

そして甘さが気になるダイエット中のママにも健康に気を遣うママにも喜ばれること間違いなしです。
家事や育児の合間のティータイムのお供に、また炭酸水に浸してオリジナルのフォンダンウォーターを楽しむのもあり。
さらにヨーグルトにINして健康的な朝食のメニューにしてもOK!アレンジは無限大です。

その3 もらって嬉しい「ハンドタオル」を贈ろう

その3 もらって嬉しい「ハンドタオル」を贈ろう

image by iStockphoto

手を洗うとき、汗を拭くときなど日常生活でハンドタオルは欠かせないもの。
可愛いデザインや吸水性の良さなど機能性の良いタオルなら何枚あっても嬉しいものです。
そこでお世話になっているママ友に「ハンドタオル」を贈りませんか?

予算2,000円以内なら選べる「ハンドタオル」の幅は広がります。
オシャレなブランドものや品質にこだわった「今治タオル」、何度洗濯を繰り返しても傷みにくいタオルなど。
気軽に贈れ、さらに相手も恐縮しないプレゼントなら「ハンドタオル」に決まりです。

#10 大人カワイイ「マリメッコ ハンドタオル」

北欧のライフスタイルブランド「マリメッコ」。
大胆でアーティスティックなデザインに世界中の人々が目を奪われるオシャレアイテムです。
そんな「マリメッコ」は子育て世代の女性にも大人気!ポーチやバッグなど持ち歩きができるアイテムからキッチンやクッションなどおうちで使えるアイテムまで、ひとつは持っている又は「ずっと気になっている」というママも多いのではないでしょうか。

そこでママ友へちょっとしたプレゼントとして「マリメッコ」のハンドタオルを贈られてはいかがですか?こちらのブラックxグリーンのコントラストが美しいシイルトラプータルハ柄は、大人カワイイデザインとして大人の女性たちから大人気。
もらって喜ばれるプレゼントになること請け合いです。

#11 ずっと長く愛用できる「feel 育てるタオル」

印象的な筒状のボックスでラッピングされたプチフェイスタオル「feel(フィール)」。
プチプラと思えぬ高級感のあるプレゼントは、誕生日など特別な日に選ばれているタオルです。
「育てるタオル」という名前の通り使えば使うほど柔らかさが増し、肌触りの良いタオルに育ちます。
ずっと長く使ってもらえることを想定しているから、とても丈夫に作られているそうですよ。

また、フェイスタオルとハンドタオルのちょうど中間ほどのサイズは使い勝手がよく、手を拭いたり洗顔後に使えるのはもちろん授乳中の目隠しにも。
カラーは6色。
ムーングレージュ、フォグブルー、チャコール、ミスト、モス、ロータス。
どれも落ち着いた色味なので持つ人を選ばないのも嬉しいところ。

#12 デザイン性の高さと質の良さはNO.1「FEILER(フェイラー)」

ひと昔前までは年配の方が持つイメージが強かった「FEILER(フェイラー)」ですが、最近若い女性たちからも熱い視線を集めていることをご存じでしょうか。
以前のブランドイメージとは一転して人気のキャラクターを使ったデザインやオシャレなデザインが多数登場し、今や人気の商品は品切れになるほど。
そんな「フェイラー」の特徴はデザイン性の高さだけではありません。
熟練した職人さんがいくつもの工程を経て作り上げる”シュニール織”を採用し、厳選されたコットンで丁寧に織り上げており、これによって程よい厚みと気持ちの良い肌触りを実現。

私も「フェイラー」のタオル愛用者ですが、吸水性がとても良いため手洗いのたびにびしょびしょになることがないのが気に入っています。
また繰り返しの洗濯にも強く、使って数年経っても全く傷む気配がありません。
この価格でこの品質は、本当にお買い得ですよ。
この良さを分かってもらいたくてプレゼントした経験も多々あります。

#13 安心安全のブランドタオルを贈るなら「今治タオル」

表面はふんわりとしたガーゼ生地、裏面は吸水性に優れたパイル生地。
涼しげで優しい肌触りが特徴の「今治タオル」です。
タオル作りには大量の水が必要ですが、この「今治タオル」は愛媛県今治を流れる蒼社川の伏流水を使用。
混じり気のない軟水で丁寧に作られています。

そして徹底した素材選び。
洗濯するたびに糸の根元がよじれ、硬くなることをふせぐため撚りの強い糸を使用しないそうです。
さらにスワロフスキーと銀糸で贈る相手のイニシャル刺繍を入れることも可能。
プチプラでもしっかりとオリジナリティを出せると好評ですよ。
そんな職人たちのこだわりが詰まった「今治タオル」で日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね。

その4 何枚あっても便利な「ショッピングバッグ」を贈ろう

その4 何枚あっても便利な「ショッピングバッグ」を贈ろう

image by iStockphoto

今や生活に欠かすことのできない「ショッピングバッグ」。
常にバッグの中にスタンバイし、購入したものを入れるバッグとして活用されている方がほとんどだと思います。
でもつい買いすぎてバッグに入りきらず、仕方なくビニール袋を購入してしまう…という経験をされたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時「もう一枚あれば…」なんて思いますよね。
また衛生面でも洗い替え用に何枚かあったら便利です。

そこでいつもお世話になったママ友に「ショッピングバッグ」のプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。
2,000円以下というプチプラでもブランドやオシャレにこだわったもの、機能性の高いショッピングバッグを贈れるんですよ。
選び方次第であなたのセンスの良さの見せどころかもしれません。
そんな「ショッピングバッグ」のギフトを紹介していきます。
次のページを読む
1 2 3 4