ギフト・プレゼント

安いのにおしゃれ!プレゼントにおすすめのメンズ財布ブランド15選

外出時の必需品となる財布。毎日持ち歩くものなので、みなさんはお気に入りのものを愛用しているのではないでしょうか。財布はプレゼントにも人気があり、気軽に贈るならおしゃれでコスパの良いものがおすすめです。そこで今回は、男性が喜ぶリーズナブルな価格のおしゃれなメンズ財布ブランドをランキング形式でご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

安くておしゃれなメンズ財布の選び方

image by iStockphoto

メンズ財布は様々なブランドが展開しており、今では低価格でもおしゃれな財布が増えています。
安い財布は「作りが安っぽい」「デザインがダサい」というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。
まずは、男性に贈るメンズ財布の選び方をチェックしておきましょう。

好みの形・素材をチェックしよう!

財布は、形や素材によって使い心地や印象が異なります。
一般的な財布の形は、「長財布」と「二つ折り財布」の2種類です。
なかには、ミニ財布や三つ折り財布を使う男性もいます。
財布の形が変わるだけで、不便に感じる場合も少なくありません。
事前に、手持ちの財布の形をリサーチしておくと安心ですよ。
また、財布の素材はナイロン・レザー・合皮などがあります。
軽量で耐久性に優れるナイロン製は、学生や10代の若者に人気です。
高級感を出すなら、レザーがおすすめ。
本革の風合いが苦手な場合は、汚れにくい合皮が喜ばれますよ。

好みのブランド・ファッションに合う財布を選ぼう!

プレゼントに財布を選ぶときは、相手の好みのブランドやファッションテイストをチェックしておきましょう。
愛用しているバッグとお揃いのブランドにしたり、もともと使っている財布と同じブランドからセレクトしたりするのもおすすめ。
相手のファッションスタイルにもマッチする財布を選ぶのがポイントです。
細身のスタイルにごつめのレザー財布はミスマッチですよね。
ミニマムな男性なら、大き目サイズの財布も合いません。
プレゼントには、普段のファッションや愛用している財布からヒントを得るのがおすすめですよ。

プレゼントに掛ける相場は?

安くておしゃれなメンズ財布と言っても、どれくらいの金額で購入すれば良いのか悩みますよね。
メンズブランドなら、平均して5,000円~15,000円程度を目安にするのがおすすめです。
金額はブランドによって異なるため、お財布と相談しながら決めるのもひとつの手ですよ。
あまり高価すぎるものは、受け取る相手も気が引けるかもしれません。
頑張りすぎない金額で、プレゼントの予算を立ててくださいね。

その1 安くておしゃれな5,000円~10,000円のメンズ財布ブランドTOP6

image by iStockphoto

リーズナブルな価格の財布は、デザインや品質へのこだわりを感じるブランドから選ぶのがおすすめ。
ここでは、5,000円~10,000円で購入できる安くておしゃれな財布を厳選。
安っぽく見えない高級感のある財布なら、受け取る側も自信を持って使えますよ。

第6位 美しいデザインが魅力「PATRICK COX(パトリックコックス)」

1986年、イギリスに誕生したシューズブランド「パトリックコックス」。
現在ではウェアや財布、香水などの幅広いジャンルを展開しています。
ブランドのコンセプトは、クラシック&モダン。
トラディショナルとトレンドを融合したスタイルが魅力で、とくに40代男性から支持されています。
プレゼントには、ちょっぴりチャレンジなデザインの財布はいかがでしょう。
表地はホワイト、裏地はブラックのバイカラーで、パイソン柄がアクセントになっています。
コスパが良いうえ、美しい見た目がおしゃれな二つ折り財布ですよ。

第5位 クラシカルなデザインが魅力「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」

1984年、アメリカで誕生したファッションブランド「トミーヒルフィガー」。
クラシカルなアメリカンスタイルに現代風のアレンジを加えたデザインが特徴。
スタイリッシュで都会的なファッションが好みの男性に人気があります。
高級ブランドに負けない上品な雰囲気がありながら、リーズナブルな価格が魅力。
シンプルな長財布は、幅広い世代に支持される人気商品です。
天然レザーが高級感を与え、豊富なカードポケットが収納力抜群。
長く愛用できる財布を選ぶなら、チェックしておきたいブランドですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: