ギフト・プレゼント

想いのこもったメッセージ入り!長寿祝いのギフト15選

第5位 「名前の詩 ポエム名入れ 焼酎カップ」

信楽焼の陶器製タンブラーに相手の名前を使った詩を彫刻したギフトです。
信楽焼は滋賀県甲賀市信楽町で作られる陶器のこと
歴史は古く、奈良時代から窯があると言われています。
うわぐすりをかけずに焼き自然うわぐすりや赤や薄いかき色のようになる火色、焦げとよばれる独特の現象が特徴。
陶器の器で飲むといつもとはひと味違う、趣があじわえますよ。

タンブラーの内部には焼酎を美味しく作る秘密あり
内側の線に沿って焼酎4・水やお湯6の割合を的確に測ることができます。
これでいつでも安定した焼酎が飲めますね。
カラーは深みのある「夜空」と温かみのある「桃」の2種類から選択可能。
焼酎好きの方におすすめのギフトです。

詩の部分はおまかせですが、用途や関係性、メッセージなどを基に考案。
メールで確認後、製作がスタートします。
もちろん修正OK!
あなたのイメージにぴったりの詩を添えることができます。
晩酌の時間がより楽しくなりそうなプレゼントを大切な人の長寿祝いにどうぞ。

第4位 保温、保冷どちらも可能「ペアタンブラー 350ml×2個」

ステンレス製の2重構造で出来たペアタンブラーのギフトです。
容量は350mlで晩酌や食事のお供にちょうど良いサイズ。
冷たいものも温かいものも両方OKです。
夏の暑い日はキンキンに冷えたビールや焼酎を、寒い季節には好みのお酒のお湯割りにぴったり。
一年を通してずっと使えるギフトですよ。

外側部分はサラッとした肌さわりで手になじみ、持ちやすい大きさのため日常使いに最適。
結露がおこりずらくコースターいらずなのもうれしいポイントです。
そして最大の魅力は名前&メッセージが入れられること!中央部分には縦に名入れ、その下には4行までメッセージを入れることができますよ
名前はもちろん、記念の日付や気持ちのこもった一言が入っているとより、思い入れのある贈り物になること間違いなしです。

2色のペアグラスはご両親やお世話になった先輩とその伴侶の方へのプレゼントにぴったり
霧箱入りで高級感があり、目上の方への贈り物としてふさわしいギフトです。
このギフトで二人が家で過ごす時間がもっと充実するかも。
日常品としてお役立ちの贈り物です。

第3位 毎日の食卓を彩る「名入れギフト 箸 恋桜~アクリア桜色」

根元のクリア部分に鮮やかな桜が散りばめられた天然木の箸セットです。
お箸は眞日の食卓に欠かせないもの。
しかし、同じものばかりだと劣化してしまい長く使えません。
お気に入りのお箸いくつかをローテーションして使えると、大切なお箸を長くずっと使うことができますよ。


男性用のブルーのお箸は23.5センチ、女性用のピンクのお箸は21センチと少し短めです。
長寿のお祝いとして、これからも仲良く健康に過ごしてほしいという願いを込めた贈り物としてぴったりですね。
毎日、ご飯を食べる時に贈った人のことを思い出せ、そして同じお箸をつかう相手のことも思いやれる素敵な逸品です。

お箸の中ほどにはレーザー彫刻と金漆を用いた名入れが可能
より、思入れが深くなること請け合いです。
また、オプションでメッセージ入りの桐箱で贈ることもできますよ。
より、趣のある素敵なギフトになることでしょう。
素敵なお箸は食卓をより、華やかにしてくれるはず。
大切な人へ、長寿のお祝いを込めたお箸を贈りましょう。

第2位 可愛いフクロウにニッコリ笑顔「福を呼ぶ縁起のよいフクロウの夫婦茶碗」

ブルーとレッドの可愛らしいフクロウが描かれた夫婦茶碗のセットです。
フクロウは一夫一妻制で毎年、同じパートナーと子育てをする鳥として有名
長年連れ添ったご夫婦に、これからも仲良く末永くお幸せにという意味を込めた贈り物として最適ですよ。
さらにフクロウには「不苦労」や「福籠」、「福老」といった意味合いも含まれており縁起の良い動物として人気です。

フクロウの絵柄は2種類、表情の違う柄が両面に描かれていますよ。
どちらもキュートで食卓を和ませてくれそう。
ご飯を食べるのが楽しくなりそうですね。
茶碗のサイズはレッドとブルー、どちらも同じ。
そのため、重ねて収納することができますよ。

お茶碗は有田焼で硬く、丈夫なことが特徴
長ーく使えるため、長寿のお祝いにぴったりです。
さらに名入れ&オリジナルのワンポイントを彫刻可能。
茶碗の強度を落とすことなく、世界で一つの贈り物にグレードアップできますよ。
名入れなんて恥ずかしいと思われるかもしれませんが、使い度に愛着が湧いてくること必至。
毎日、食卓で使える長寿のお祝いギフトを大切な人へどうぞ。

第1位 目に美しい芸術品「切子グラス 青富士&赤富士ペア」

赤と青の富士山を模したペアの切子グラスのギフトです。
側面から見ると上に上に行くにしたがって細くなっているグラスはまるで本物の富士山のよう。
さらに上からのぞくと太陽のよう、大輪の花のような独特の模様を拝むことができますよ。
切子グラスはすべてが職人によるハンドメイド
一つとして同じものがない、一期一会の出会いを楽しむことができます。

青富士と赤富士はそれぞれ、実際に見られる風景で絵画の題材としても人気がある風景ですよ。
青富士は主に夏に見られる風景
山頂の雪が解け、晴れている日に多く見られる景色です。
天気が良い日に遠くから眺める富士山は青く、さわやかな美しさが楽しめますよ。
赤富士は葛飾北斎の作品でも有名な一枚。
朝焼けに染まった富士山は燃えるような赤に染まるのだとか。
主に晩夏や初秋の時期に見られる景色です
どちらもいつでも見られるわけではなく、条件が整った限定の景色。
二つを模した切子グラスはいつでもとびっきりの風景を目の前で楽しめる逸品ですね。

グラスにはオリジナルのメッセージと名前等を入れることもできます
英語で記載すれば、デザインの一部としてさりげなく溶け込ませることができますよ。
普段は伝えられない気持ちを込めるのにもおすすめ。
美しい切子グラスに思いを込め、長寿のお祝いギフトを贈りましょう。

#3 毎日がもっと楽しくなる!生活の中に彩りを添える長寿祝いギフト

毎日がもっと楽しくなる!生活の中に彩りを添える長寿祝いギフト

image by iStockphoto

インテリアに実用品まで、生活の中に溶け込めるギフトを集めました。
もらったからわざわざ使うではなく、いつもの生活の中であったら便利の上質なギフトばかりです
いつもの誕生日とはひと味違う、長寿のお祝いにぴったり。
たくさんの経験を重ねてきた高齢の方もきっと満足いただけるクオリティですよ。

第5位 使うたび、思い出す「名入れギフト ダックスハイセンス・ボールペン」

シンプルかつスタイリッシュ!英国王室御用達のブランド「DAKS」のボールペンに名入れをしたギフトです。
「DAKS」は1894年創業のブランドで始まりは小さなテーラーでした。
現在は伝統的な英国を感じられるオールドなデザインと高品質さから広い世代から支持されているファッションブランドに成長しました。
ウェアはもちろん、文房具や傘、眼鏡など身の回りのアイテムを幅広く手掛けていますよ。

カラーは全部で4種類でシルバー・ブルー・ピンク・ブラックがあります。
メタリック感のあるボディにペン先とノック部分、ホルダー部分はゴールドで装飾。
高級感がありつつも普段使いにぴったりのボールペンですよ

名入れは英字、もしくは日本語書体で対応できます。
名前が入っていると思い入れが深まり、よりプレゼントとして思い出に残りますよ。
ボールペンは日常の中で欠かせないアイテム。
長寿のお祝いにメッセージを添え、名入れギフトを贈りましょう。

第4位 豊富なデザインでオリジナル感アップ「名入れ彫刻 胡蝶蘭の3Dクリスタル置時計」

胡蝶蘭を閉じ込めた3Dデザインのクリスタルに時計と文字を彫刻した世界で一つのオリジナルギフトです。
時計は日常生活に欠かせないアイテム。
デザインも美しく、インテリアとしても優秀ですよ
透明感のある胡蝶蘭はまるで本物の花を閉じ込めたよう。
また、底面に施されたホログラム加工により見る角度によって色合いが変化しますよ

時計はシルバーもしくはゴールドの2色から。
選択肢が広いところはうれしいですね。
文字デザインは見本を参考にオリジナルデザインでOK
名前や日付だけではなく、メッセージも入れることができますよ。
デザインを相談し、確定してから製作してもらえるので満足いくギフトができあがる事まちがい無しです。

時計は日常の中で目に入りやすいアイテム。
印象にも残り、大切な気持ちも伝わりやすいはず。
長寿のお祝いのメッセージを添えたプレゼントにぴったりですよ。

第3位 「賞状のデザインにお名前と感謝のメッセージを彫刻!本格芋焼酎 黒霧島(くろきりしま)」

芋焼酎・黒霧島のボトルにオリジナルの感謝状を彫刻したギフトです。
ボトルに直接、彫刻するため立体的で迫力のあるデザインに仕上がっていますよ。
細かい部分まで繊細に作り込まれている様は秀逸。
ゴールド&ブラックの色合いもインパクトがあります。

お酒は九州産のさつまいもと国産米の米こうじで作られた芋焼酎の黒霧島。
とろっとした甘み、きりっとした後切れが多くのファンを虜にしています
ちびちび飲みながらもらったメッセージに思いを寄せる時間は至福のひとこと。
あなたの想いもきっと伝わりますよ。

文字部分はタイトルから始まり、名前やメッセージ、日付に贈り主の名前まで彫刻できます。
メッセージ部分は10文字×7行程度のため、たっぷりと気持ちを含めることが可能
飲み終わったあともずーと飾っておきたい素敵なデザインのギフトです。

第2位 記念日によってカラーが選べる「ギフト名入れ ご長寿タオル」

和柄にメッセージや名前をプリントして「今治タオル」のフェイスタオルです。
今治タオルは厳しい基準をクリアした製品にのみ与えられる高品質の国内ブランド
絶妙な柔らかさと吸水性の高さが魅力です。
フェイスタオルは毎日の生活の中で朝から夜まで活躍するアイテム。
贈ることで毎日がもっと楽しく、豊かになるギフトですよ。

カラーは赤、紫、黄色、白の4色から選べて還暦や古希、米寿など節目のお祝いにぴったり
節目のイメージカラーで選ぶ他、個人の好みで選んでももちろんOKです。
柄は桜や菊が流れるように描かれた和柄で上品さが漂いますよ。
そこへメッセージ&名前をことで世界でひとつだけのプレゼントが完成します。

2枚注文するとペアラッピングをしてもらえるのでご夫婦へのプレゼントにも最適
色落ちも少ないため、日常使いにぴったり。
また、無料のメッセージカードのサービスがあるのもうれしいポイントですね。
長寿のお祝いにメッセージを添え、大好きな方へ贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3