ギフト・プレゼント

【妻へ贈る】ボーナスで「もらって嬉しい家電」をプレゼント!おすすめアイテム15選

待ちに待ったボーナス!「毎日家族のために頑張る妻へ何かしてあげたい…」そんなあなたにおすすめは「時短家電」や「家事がラクになる家電」。コレを贈ることによって奥様に時間や余力が生まれ、家族とのお出かけやリラックスタイムができるはず。今回はボーナスで贈りたい「便利家電」を紹介していきます。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「便利家電」は思いやりがたくさん詰まったギフト

image by iStockphoto

あなたは記念日や誕生日に奥様にどんなプレゼントを贈っていますか?妻へのプレゼントの定番アイテムと言えばピアスやネックレス、ブレスレット、ペアリング、バングルなどのアクセサリーが人気です。
他にもグルメな奥様には高級レストランで食事、温泉旅行など。
でもプレゼントを贈る回数が多ければ多いほど、そろそろネタ切れという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は趣向を変えて奥様の家事がラクになる「便利家電」や、日々の疲れを癒す「家電」のプレゼントを贈られてはいかがですか?

日々のルーティンである家事がラクになれば奥様も自分のことやお子さんのことにもっと時間が使えますし、体力的にも非常にラクになるでしょう。
また疲れを癒す家電で少しでもリラックスタイムを作ってもらえると良いですね。
奥様も家族も嬉しいプレゼントで、あなたの気遣いもしっかりと伝わるのではないでしょうか。

家電を贈る時の注意点とは?

image by iStockphoto

毎日行う家事はすでにルーティン化していて、少々面倒でも使いにくくてもそのまま使いがち。
しかし最近では実際に使う人の声に耳を傾け、使いやすさや機能性の高さを重視した家電が多く登場しているんですよね。
そこで今回同じ”主婦目線”から「本当に欲しい家電」「あったら便利な家電」をしたいと思います。

操作がカンタンな家電を選ぼう

さまざまな機能を持つ家電は、操作が複雑になりがち。
でも使うたびに説明書を開いていたのではお手軽とは言えませんよね。
そうなると次第に使う機会も遠のいてしまうことでしょう。
そのため使い方がシンプルなもの、例えばボタンひとつであとはおまかせできる家電がおすすめ。

せっかく素敵な機能があっても使わないのでは宝の持ち腐れとしか言いようがありません。
そんな事態を避けるべく簡単に操作できる家電を探すと良いですよ。

準備がカンタンで、後片づけもラクなものを

パーツがたくさんあって組み立てるのが大変だったり、使い終わった後の洗い物が増えてしまったり。
電化製品あるあるです。
でもそのようなアイテムもやはり最初は頑張って使っていても、次第に出番がなくなっていくことも多くなっていくでしょう。

そのため使うために特別な準備が必要ないもの、パーツはできるだけ少なく、洗い物の負担が増えないものがおすすめ。
家電に限ってのことではありませんが、プレゼントを選ぶときは相手の負担にならないもの。
これが鉄則です。

置き場所やサイズ、コンセントの位置を確認しよう

特にキッチンで使う家電は限られたスペースに置く必要があるため、置き場所やサイズをチェックした上で購入しましょう。
またコンセントの位置も重要です。
コンセントの位置が反対だったりするだけで使う側としてはストレスが溜まることに…。
それぞれのコンセントのワット数も上限があるので、注意が必要です。

その1 食事作りが楽になる「調理家電」を贈ろう

image by iStockphoto

栄養のバランスがとれたメニューを考え、買い出しに行き、食事の準備をする。
これを毎日繰り返すのはとても大変なこと。
そこで少しでも食事作りがラクになり、さらに時短にもなる家電を贈りませんか?ここで紹介するのは、材料を切って入れるだけで自動的に食事を作ってくれる電気調理器や、手間をかけず美味しいメニューが完成する家電を紹介します。
毎日のことだからカンタンで快適に。
そんな視点からプレゼントを選びました。

#1 予約機能が便利な調理家電「SHARP ヘルシオ」

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 1.6L(2~4人用) スマホ連携 ホワイト KN-HW16E-W

photo license by Amazon.co.jp

一度使ってしまうともう手放せなくなる超・万能家電と言えばSHARPの「ヘルシオ」。
準備は材料を切ってお鍋に入れてスイッチオンをするだけ!ほったらかしでも手間暇をかけた本格的な食事が完成します。
朝、出勤前に予約をしておけば帰宅後に熱々の美味しい夕食がすぐに食べられるんですよ。
しかも食材の水分を使った無水なので、素材本来の栄養も味もそのまま!混ぜ方や火加減、加熱時間を設定すればメニューにはないオリジナル料理を作ることも可能です。

画面も操作がしやすいフルドット液晶。
操作の手順も分かりやすいですよ。
料理を作る時はフライパンや鍋など油で汚れた洗い物が増えますが「ヘルシオ」のパーツはほとんど食洗器で洗浄が可能なので、家事の時間が一気に減りますよ。
私も自宅でこの「ヘルシオ」を愛用していますが、もうこれナシではいられないほど。
疲れた日など「食事を作るのが面倒だな」と思う時でも簡単に作れますし、外食が減るので経済的ですよ。
IMAGE

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 1.6L(2~4人用) スマホ連携 ホワイト KN-HW16E-W

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-05-06Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: