ギフト・プレゼント

21歳の誕生日プレゼントにふさわしいおすすめアイテム15選

21歳といえば、短大生であれば社会人1年目であり、四大生であればインターンや就活時期。まだまだ大人としては初々しい年齢ですね。そんな21歳の誕生日プレゼントとなると、何を贈ればいいのか悩みます。 そこで、今回はDear編集部が誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをまとめてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

21歳ってどんな年齢?

21歳ってどんな年齢?

image by iStockphoto

成人して初めにくるのが21歳。
フレッシュな10代の頃と近い年代ではありますが、ジェネレーションギャップを感じてしまうお年頃ですね。
しかも、「20代=オトナ」というイメージもあり、持ち物や身だしなみにも気をつけなければなりません。

そんな複雑で難しい年代だからこそ、背中を押してあげられるようなちょっと大人っぽいアイテムを選ぶのがおすすめです。

予算は大体5,000円〜30,000円

渡す相手との関係性にもよりますが、友人に贈るプレゼントの予算が大体5,000円まで、彼氏・彼女になると10,000円〜30,000円台が相場です。

特に彼氏が彼女にプレゼントを贈る時の方が、若干予算アップしますね。
アクセサリーやバッグなど、予算内で相手が喜ぶものを選びましょう。

大人っぽいものや高級感あるものを選ぼう!

10代の頃のプレゼントとは違い、大人の男性・女性に贈るので、少し背伸びをしたブランドアイテムや高級感が感じられるアイテムを贈ると良いでしょう。

相手の好みにもよりますが、彼女へ贈るならブランドのネックレスやイヤリングなど、形に残るジュエリーを。
彼氏に贈るなら、毎日身につけられる腕時計や財布がおすすめです。

#1 女性に贈るおすすめプレゼント

女性に贈るおすすめプレゼント

image by iStockphoto

大好きな彼氏からプレゼントをもらうなら、やっぱり形に残るものがいいと答える方がほとんどです。
ネックレスやイヤリング、バッグなど、身につけられるブランドアイテムがおすすめですね。
また、普段買わないデパコスなんかも喜ばれますよ。

ただ、相手のブランドや好みによってあたりハズレがあるため、事前に確認しておくとよいでしょう。

#1 女性らしさが感じられるキュートなモチーフ 「カナルヨンドシー」ネックレス

女性らしさが感じられるフラワーモチーフが印象的なカナルヨンドシーのネックレス。
中央には可愛い印象のピンクのキュービックジルコニアがあしらわれていて、胸元を華やかに彩ります。

ネックレスには、血色や艶っぽさを引き立たせてくれるピンクゴールドを採用。
優しくキュートな印象のネックレスになっていて、大切な彼女へのギフトにもピッタリ!

ギフトモールで購入すると、ラッピング無料で配送してくれるため、誕生日に合わせて贈ることができますよ。

#2 ハートモチーフなのにエレガントな印象 「ハートネックレス」

ハートネックレスと言えば、子どもっぽくてラブリーすぎる印象になりがちですよね。
しかし、こちらのハートネックレスは、上品なカーブですっきりとしたラインになっていて、大人っぽい印象に仕上がっています。

ハートのカーブ部分には、最高品質のスワロフスキーがあしらわれていて、胸元を華やかに魅せてくれますよ。
また、こちらのネックレスは、後ろ姿も抜かりなく設計されているのがポイント。
華奢でキラキラと光る極細チェーンで、女性の首元やデコルテラインを更に美しく魅せてくれますよ。

#3 社会人になっても使える! 「マイケルコース」腕時計

大きな文字盤と、シンプルなデザインの中にも上品さが感じられる人気ブランド・マイケルコースの腕時計。
ベルトの素材には、肌馴染みの良い高品質レザーを採用。
フィット感が高く、付け心地の良さが実感いただけますよ。

普段は腕時計を使わないという女性でも、大学生なら後1年で社会人、短期大学や専門学校卒業の場合だと社会人2年目にあたります。
仕事でもプライベートでも使えるデザインになっていますので、プレゼントにも最適!

カラー展開も幅広く、相手の好みに合わせて選ぶと更に喜ばれますよ。

#4 おめでとうの気持ちが伝わる 「シャボンフラワーリボンローズボックス」

蓋を開けるとふわっとシャボンの香りが広がるシャボンフラワーリボンローズボックス。
そのままインテリアとして飾れる本物に負けないボリューム感が魅力のギフトボックスで、水やりもお手入れも不要!

花びらが石鹸で出来ているため、花粉も出ずアレルギー体質の方も安心ですね。
また、贈る相手やシーンに合わせて選べる6種類となっています。
メッセージカードも種類が豊富にあるため、感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがですか。

#5 極上のバスタイムが堪能できる 「スワティ」バスパール

パールをモチーフにしたスワティでNO.1人気を誇るバスパール。
海外風のおしゃれなパッケージに、華やかな香りのパールがぎっしり詰まったお洒落な入浴剤となっています。

香織は全部で3種類。
ローズベースのインカローズの香り、甘酸っぱいアプリコットベースのオレンジガーネットの香り、爽やかなシトラスベースのレモンクォーツの香りとなっています。
3つのラグジュアリーな香りがバスルーム全体を包み込み、極上のひとときが楽しめますよ。

#6 自分だけの発色が楽しめる 「カリジュメイ」フラワーティントリップ

女性ならときめくこと間違いなしの自分だけの発色が楽しめるカリジュメイのフラワーティントリップ。
雑誌やテレビでも話題のティントリップで、唇のpH値で血色が変化するマジックカラータイプ!

しかも、色持ちの良いティントリップで、塗りなおしの手間も不要です。
また、こちらのティントリップのケースには、簡単に化粧直しが出来るワイドミラーが搭載。
トイレに行って化粧直しをしなくても、手軽になおせるのが嬉しいですね。

#2 男性に贈るおすすめプレゼント

男性に贈るおすすめプレゼント

image by iStockphoto

付き合ってまもないラブラブな時期や、付き合いの長い仲良しカップルであれば、彼女と同じく形に残るものを好む男性が多いはず。
特に男性の場合、ブランドネームよりも機能性・実用性重視なので、こだわり抜かれたアイテムを選ぶと喜ばれますよ。

中でも、財布や腕時計はステータスになってくるため、誕生日の機会にプレゼントするのがおすすめ。
次のページを読む
1 2 3