ギフト・プレゼント

プレゼントには長財布!おしゃれなメンズ財布ブランド50選

#39 エレガントなデザイン押し! ロエベ

160年もの歴史を持つ「ロエベ」は、スペイン王室御用達の名門ブランド。
Lを4つ組み合わせたモノグラムが特徴です。
エレガントデザインと優れた品質から日本でも知名度が抜群。
こちらは全体にアナグラムのエンボス加工が施された長財布。
フラップはスナップボタン式で簡単に開け閉めできますよ。
豊富なカードポケットと紙幣スペース、小銭入れで収納力もばっちり。
ブランドらしさの詰まったデザインが最大の魅力ですね。

#40 財布に上品さと高級感を求める方に オーストリッチ

財布はやっぱり高級皮革!という男性には「オーストリッチ」をお贈りください。
耐久性抜群な上、手元が上品に決まりますよ。
財布に上品さと高級感を求めるメンズに大人気で、他人と差をつけられると定評があるブランド。
クロコダイルと並ぶ高級素材のオーストリッチは、牛革より耐久性があるともいわれ、毎日使う財布にピッタリです。
見た目の高級感や、使えば使うほど艶が増すオーストリッチに年々愛着が増すはずですよ。

その4 40~50代におすすめのメンズ長財布

その4 40~50代におすすめのメンズ長財布

image by iStockphoto

大人の男性には、渋い色合いや革の風合いが魅力的な財布が似合いますよね。
ここでは40~50代の男性に相応しい長財布をご紹介します。
シックなデザインのなかにお洒落なワンポイントがある財布が見つかればおすすめ。
特別な日のプレゼントにぴったりです。

#41 紳士的なデザインの財布ならこれ ダンヒル

大人の男性に断然おすすめのブランドが「ダンヒル」。
ごつごつとした肌触りが特徴的な長財布です。
表面が独特な仕上がりで、普通の財布に飽きてしまった方にもおすすめできますね。
華やかすぎないロゴのため、紳士的なボディカラーに合いダンディな印象を与えてくれます。
プライベートはもちろん、仕事時にも合うおしゃれなデザイン。
外側にはファスナーがなくマチ幅も細めなため、すっきりとしたシルエットを好む方にはぴったりでしょう。

#42 深みのブラックが大人の男性向き ダンヒル

世界中の紳士を魅了するイギリスの代表的高級ブランド「ダンヒル」。
こちらの長財布は、深みのあるブラックと素材感を存分に惹きたてるシンプルなデザインが特徴です。
端に輝くガンメタルプレートが渋さをプラス。
大人の男性にこそ似合う財布となっています。
大切な方への贈り物にも最適ですね。

#43 デザインに最大限こだわる男性へ ボッテガヴェネタ

デザインだけでなく機能性にもこだわりたいオシャレな男性には「ボッテガヴェネタ」がオススメ。
特に誕生日やクリスマスなどの特別な日のプレゼントにぴったりです。
メンズ財布は比較的シンプルなデザインが多いですが、ボッテガはまるで芸術品のような洗練されたデザインが特徴的。
使うほどに手に馴染み、より深みの出てくるデザインとも言われています。
財布以外の小物も揃えたくなるステキなブランドですね。

#44 大人お洒落なネイビーカラーならこれ! ボッテガヴェネタ

大人の男性に贈りたいブランド「ボッテガヴェネタ」。
ボッテガの最大の特徴・魅力である網目、イントレチャートを前面にあしらった長財布です。
ブラックの財布が多い中、こちらはややカジュアルさのあるダークネイビー。
人とは少し違うタイプのアイテムを好む方におすすめですね。

#45 感謝を伝えるプレゼントにぴったり ルイヴィトン

彼やご主人に日頃の感謝を伝えるのはどうしても照れてしまいますよね。
そんなときに少し奮発した「ルイヴィトン」の財布を贈るのはおすすめです。
ハイブランドで男女とも知名度抜群のルイヴィトンの長財布。
デザインもシンプルなため男性でもオシャレに持つことができますよ。
さりげなくハイブランドな小物を持つなら、馴染のあるこちらのモノグラムがやはり良いでしょう。

#46 洗練された大人向き! ブルガリ

時計などあらゆるファッション分野でトップクラスのブランド「ブルガリ」。
男女問わず人気で洗練されたイメージがありますね。
大人の雰囲気漂う男性にぜひおすすめしたい財布です。
最高級のブラックレザーにさり気なくほどこされたブルガリのリングが品格を表しています。
内部は上品なブルーカラー。
シンプルながら存在感あるのがハイブランドの証といえますね。

#47 いつまでもモダンで斬新! プラダ

老若男女に愛されているハイブランド「プラダ」。
モダンで斬新な中に洗練された雰囲気を感じさせるブランドで人気ですね。
長財布も大人気ですが、こちらはシックでおしゃれな型押しレザーが魅力でイチオシ。
シンプルなボディにブランドロゴの型押しが上品でラグジュアリーな印象を与えています。
使う人を選ばず長く愛用いただけるためプレゼント向きでしょう。

#48 大人のフォーマルな装いに フェラガモ

型押しレザー有名な「サルヴァトーレフェラガモ」のメンズ財布。
大人の男性向けにフォーマルな服装に合う落ち着いた雰囲気の長財布をご紹介。
アクセントカラーがスタイリッシュな印象ですね。
シンプルな見た目ながら、ファスナー付きの小銭入れや札入れ、豊富なカードスロットを備え、実用的なデザインとなっています。
中身を入れてもかさばりにくく毎日の持ち歩きに便利ですよ。

#49 気品溢れるハイブランド財布ならこれ! グッチ

気品溢れるデザインに蜂の刺繍をアクセントに加えたハイブランド「グッチ」の一品。
ラウンドファスナーで大きく開けられるため、支払い時にもたつくこともありません。
豊富なポケットが備わり、カード類もすっきりと収納できますよ。
品がよくどのようなファッションの男性にも愛用いただけるでしょう。

#50 シンプルな中にあるエレガントさ ロエベ

男女ともに人気のブランド「ロエベ」。
デザインと素材の確かさから30代以降の男性からもひそかに支持を集めているブランドです。
どれもシンプルなデザインが多いですが、40代以上の大人の男性には、こちらのラウンドファスナータイプがおすすめ。
ユニセックスな雰囲気もありますが、オールブラックで男性が手にすると、渋い佇まいとなるのが特徴です。
落ち着きのあるタイプのため大人の男性に贈っていただきたい逸品ですね。

年代に応じたお洒落な長財布を選びましょう!

年代に応じたお洒落な長財布を選びましょう!

image by iStockphoto

大切な日のギフトには、おしゃれで記念に残る長財布がおすすめ。
使い勝手の良いものがたくさんあり、長く愛用してもらえる素敵な商品が揃っています。
お相手の年代や好みに合わせて選んでくださいね。
1 2 3 4