ギフト・プレゼント

【年代別】姪っ子に贈るべき喜ばれる人気プレゼント15選

#8 どこへでも自由にスイスイ! 自転車

小学生は友達とどこへでも出かけるようになる年頃。
移動がラクに楽しくできるよう、可愛い自転車をプレゼントしてみるのはいかがでしょう。
どこに駐輪してもすぐに分かるような、カラフルで目立つ自転車が良いでしょう。
ピンクや水色などもあり、お子さんの好みをあらかじめ聞いておくと購入に困りません。
お子さんの成長を実感できるアイテムですよ。

その3【中学生】姪っ子におすすめのプレゼント

その3【中学生】姪っ子におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

勉強も運動も両立して頑張る年頃ですね。
早熟な女の子なら趣味も確立されてくるでしょう。
より高機能なアイテムが喜ばれますよ。

#9 実用的でデザインもキュート! カシオのBABY-G

中学生になると塾や部活などを始める子も多いでしょう。
そこで時間管理としておすすめしたいのが腕時計のプレゼント。
学校以外の活動について、自分でスケジュール調整ができるよう一つは持っておきたいアイテムですよね。
特にカシオのBABY-Gはデザインが可愛く、中学生以上の女の子から人気があります。
成長して20代になってからも長くい愛用できると評判。
成長期の女の子にぴったりなアイテムですよね。

#10 今や必須アイテム! 折り畳み式ACアダプタ

自分専用のスマートフォンを持つ子が増えるのも中学生からが多いでしょう。
そのような理由から、スマホグッズは喜ばれる確率が高いはず。
カバーはきっと自分好みを購入するでしょうから、モバイルバッテリーやACアダプタがおすすめです。
最近では種類も多く、たくさんの可愛いアイテムでよりどりみどり。
まわりの友達とは違う個性的なものを持ちたがる年頃には、こちらのキャラクターもののようなインパクトのあるアイテムを選ぶと良いですよ。

#11 タカラトミーのインスタントトイカメラ

クリエイティブ志向の女の子に喜ばれるのがカメラ。
スマホでなんでも撮れる時代ですが、アナログな撮影方法と仕上がりが良いと若い女の子にトイカメラの人気が急上昇中。
友達との思い出が写真で残せるのも良いですよね。
本体は可愛らしいピンク色。
持ち運びにワクワクするお洒落さも一押しの理由です。

その4【高校生】姪っ子におすすめのプレゼント

その4【高校生】姪っ子におすすめのプレゼント

image by iStockphoto

女子高生のファッションセンスはもう立派な大人。
ちょっと背伸びしたアイテムを贈るのが良いでしょう。
女子大生などが好むようなブランドものもおすすめですよ。

#12 ワンランク上のセンスで小物を贈る! サマンサタバサのお財布

女子高生のファッションセンスはきっと立派な大人。
ちょっと背伸びしたブランドのお財布がおすすめですよ。
毎日使うことができるため、身近な小物という点でもプレゼント向き。
特にサマンサタバサは、人気モデルや人気アーティストがCMで起用されていることから、早くから女の子が憧れるブランドです。
華やかで大人っぽいデザインで、学校にも休日にも持っていけるようなタイプが喜ばれるでしょう。

#13 アクセは可愛くてキラキラがおすすめ! マリークワントのネックレス

女子高生へのプレゼントには、ポーチやミラー、ハンカチなどが人気ですが、定番とは違うものを贈るならアクセサリーがおすすめですよ。
例えば、可愛い花柄が特徴のブランドの「マリークワント」。
ブランドのロゴマークである花がデザインされていて一目でマリークワントと分かるのがポイント。
女子高生のアクセサリーは、雑貨屋やファストファッションで揃えることが多いため人気ブランドは喜ばれます。
きっと長く大事に使ってもらえますよ。

#14 実用アイテムもおしゃれに持ちたい! ケイト・スペード ニューヨークの定期入れ

おしゃれな女性に人気のブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」。
背伸びをしたい女子高生にもおすすめのブランドですよ。
毎日の通学で使う定期入れなら、気負いすぎることなく贈ることができるでしょう。
高校を出て女子大学生になっても長く使うことができますよ。
若々しくかつ大人っぽいデザインが嬉しいですね。

#15 忘れられない思い出を贈る! 体験ギフト「SOW EXPERIENCE」

モノではなくあえて思い出をつくることのできるギフトもおすすめ。
収録体験が最多、全国の施設を網羅したカタログギフト「SOW EXPERIENCE」なら、多感な女子高校生にも満足してもれる体験が詰まっています。
アクティビティやものづくりにグルメ、クルーズなど、あらゆるジャンルの体験を収録。
お友達と一緒に背伸びした体験を味わうことができますよ。
次のページを読む
1 2 3