ギフト・プレゼント

洗えるからエコにもなる!おすすめのおしゃれ布マスク50選

第15位 華やかな和柄がインパクト大「マスク 和柄 立体 うら面ガーゼ」

和柄でインパクトのある布マスクです。
選べる柄は全部で5種類から!ピンク系のさくら、さくら×うさぎはかわいらしい印象。
猫があしらわれたねこ×唐草や青海波×ねこはキュート。
また、ひょっとこやおかめがあしらわれた「かまわぬ」はTHE和といった雰囲気。
どれを選んでも印象に残ること、間違いなしの布マスクです。

表の生地は反物を使用、裏の生地部分はガーゼを使用
デザイン性と快適性を兼ね備えています。
京都の職人が一点ずつ仕上げた、手間ヒマかかった逸品ですよ。

サイズは女性や子供にぴったりの大きさ。
和柄好き、インパクトのあるマスクがひとつは欲しい人におすすめです。

第14位 シンプル和柄で小粋に「マスク 和柄 小紋柄」

上品な和柄と派手すぎないカラーが魅力の布マスクです。
一つの模様を重ねていく、シンプルな和柄は品がよくgood。
ファッションにさりげなく和の雰囲気を取り入れたい時にぴったりですよ。

柄は七宝、麻の葉、青海波の三種類でさらに色違いもあり。
白やゴールド、黒を基調としているためいつもの服装にプラスしても馴染みよく使えます。

飛騨高山の職人が一枚ずつ手作りしたこだわりの逸品はプレゼントにぴったり。
若い人からご年配の方まで、幅広い年齢層に贈れるギフトです。

第13位 ポップさのあるキュートな和柄「マスク 市松模様 麻の葉模様 最旬!和柄デザインマスク」

白地に鮮やかなグリーンorピンクが映える和柄の布マスクです。
グリーンの市松模様は永遠、発展、繁栄などの意味合いがあり縁起の良い柄としても有名
ピンクの麻の葉模様は魔除けの意味合いが含まれています
どちらもカワイイだけでなく、身につける人を助けてくれるような意味合い付き。
プレゼントとして、相手の幸せを願うためにぴったりですね。

また、片面の下部分に名入れが可能
それぞれの本体と同じカラーで印字するため自然なデザインに仕上がりますよ。

生地はアイスシルクを使用し、サラサラの付け心地。
丈夫で繰り返し洗えて使える、エコな布マスクです。

第12位 エスニックな模様がオシャレ「布マスク ペイズリー柄 耳調整付き」

ペイズリー柄の布マスクです。
ペイズリー柄とは勾玉型が特徴の植物をモチーフにした模様。
発祥はインドのカシミール地方で使われていた伝統模様です。
複雑に絡み合う様子はエスニックな雰囲気を演出してくれますよ。


かけヒモ部分はアジャスター付きで、夏でもサラッとつけられる生地と共に快適さをお約束。
性別問わず、使いやすいデザイン&機能のマスクです。

さらにプラスして3種類の字体から選べる名入れが可能。
イニシャルだけでも、名前でもOKですよ。
さりげなく刺しゅうされた名前はより特別感が出てうれしい!大切にしたいギフトになること間違いなしですよ。

第11位 スヌーピー好きならこれ!「名入れ スヌーピー 大人用」 

薄いブルーの生地に可愛らしいスヌーピーがプリントされた布マスクです。
スヌーピー好きならマストのアイテム!比較的、シンプルなデザインのため可愛いアイテム好きにもおすすめできますよ
淡いブルーのベースカラーもさわやかでGoodですね。

そして選べる位置に名入れができるサービスあり。
ひとつはスヌーピーがプリントされた反対側。
アゴ近くの一のため、あまり目立たずさりげない名入れになります。
もう一つはスヌーピーの上部にアーチ状で。
絵柄がまとまることで全体的な一体感を損ないません。
よーく見ると実は名前が入っているというサプライズ感がうれしいですね。

キャラクターアイテムは子供のモノばかりではなく、大人が身に着けてもOK
人から見られる、毎日使うものだからこそテンションが上がるかわいいアイテムを使いましょう。

第10位 通気性にこだわりあり「森のマスク おやすみ用 今治タオル 日本製」

今治タオルのメーカーがつくる、肌さわりと通気性にこだわった布マスクです。
「森のマスク」は吸水性と柔らかさが抜群のマスク
今治タオルの製法を生かしたこだわりのマスクですよ。

寝ている間、のどの乾燥が気になる人やマスクをして寝たいけど息苦しさが気になる人に最適
このマスクは眠る時に付けたままでもうるおいをキープしつつ、自然な呼吸のまま眠ることができます。

かけヒモ部分は負担がかかりずらい、太めのゴムを採用。
長時間、付けていても耳が痛くなりずらいです。
毎日のおやすみタイムや旅行先でのお泊り用、移動時の社内で付けるマスクとしておすすめのギフトですyo


第9位 輝く高級感でランクアップ「キラキラ 息がしやすいスワロフスキーマスク」

洗って何度も使えるウレタンマスクにスワロフスキーをあしらったキラキラ、ゴージャス感のあふれるマスクです。
正規スワロフスキークリスタルを使用しているため、まるで本物の宝石をあしらったかのような美しさですよ。

デザインはベースのマスクカラー+4色のスワロフスキーを組み合わせ、全部で12種類!マスクのカラーはホワイト、ライトグレー、ブラックがありますよ。
スワロフスキーは定番、シンプルなクリスタルにブラック、レッド、ゴールドをミックスした組み合わせ。
シンプルにクリスタルだけでもきれいですが、色々なスワロフスキーがキラキラ輝く様子は格別です。

布素材のマスクはどうしても地味になりがちですが、クリスタルの輝きで一気にランクアップしたおしゃれアイテムに。
キラキラ好き、ゴージャス好きならたまらない逸品です。

第8位 さりげない、繊細な柄にうっとり「洗える絹 高密度不織布フィルタ入」

絹100%!繊細な柄が上品な方にぴったりの洗える布マスクです。
絹には抗菌作用や紫外線をカットする効果、肌の保湿効果など肌にうれしいプラス要素がたくさん。
付ける時間が長い布マスクだからこそ、肌に優しいアイテムを選びたいですね。

安心の5重構造にプラスして高密度不織布フィルタ入りで外からの侵入をがっつり防ぎます。
絹の効果だけでなく、マスクとしての性能もかなり期待できそう。
また、ノーズフィルタ付きのため、眼鏡をかけていても曇りにくいですよ。

表面には繊細な植物柄をプリント。
目立ち過ぎない、控えめなデザインで大人の女性にぴったりの布マスクです。

第7位 個性的な柄がそろってる「go slow caravan(ゴースローキャラバン) 洗えるマスク」

「go slow caravan」の布マスクが2枚入っているギフトです。
「go slow caravan」は外遊び好きの仲間が集まって作った自由なブランド。
個性的かつ、見ていて楽しくなるようなデザインが魅力です。

宇宙、ドット、サイケといったネーミングからも個性があふれるアイテムは全部で4種類。
一度、見たら忘れられないようなデザインばかりですよ。
さらに2枚セットですが、同じ柄ではないところもポイント。
総柄のため、同じテーマでも違う雰囲気のマスクがゲットできます

生地に銅繊維を織り込み抗菌、消臭、UVカットなどうれしい効果をプラス。
個性的かつ、高機能なマスクが欲しい人におすすめです。

第6位 リアル猫でインパクト大「ゆったりリボン付き猫デザインマスク」

可愛いリアル猫ちゃんがでっかくプリントされた布マスクです。
猫好き、動物好きにはたまらないアイテムですね。
デザインは全部で4種類、ベースのカラーも猫ちゃんもそれぞれ違うため一つに決めるのが難しいキュートさ!両手を上げたデザインはまるで抱っこして、と言ってるみたい。
胸元のワンポイントリボンも可愛らしさをよりプラスしてますね。

ベースの布は厚め、さらりとした生地のため春夏にぴったり
かけヒモにはアジャスター付きで調整が可能ですよ。

また、猫ちゃんの上部分に刺しゅうで名入れをしてくれるサービス付き。
字体や刺しゅうの入れ方も選べ、オリジナルのマスクにランクアップ。
より愛着が湧くアイテムになりそうですね。

第5位 選べるワンポイントがうれしい「ウォームフィットマスク  ワンポイントマスク」

温かな発熱素材の生地に30種類からワンポイントを一つ選んでプリントできる洗えるマスクです。
マスクの生地は微起毛素材でふわふわ。
顔に当たってもチクチクが気にならないスエードタッチで気持ちがいい感触が楽しめますよ。
それでもしっかり伸び縮みもするため、フィット感はばっちり。
動いてもズレや隙間があることもありません。

プリントできるワンポイトのデザインは全部で30種類でリボン、スター、ビール、リンゴ等々。
好きなアイテムを入れてもいいですし、イメージアイテムを選ぶのもあり。
名前より目立ちにくく、それでも自分のマスクと一目でわかるうれしいアイディアです。

サイズはフリーサイズと子供サイズの2種類
大人用はストレッチが効いているため、男女問わずフィットします。
寒い季節に向け、あったかオリジナルマスクのプレゼントはきっと喜ばれますよ。

第4位 デニムの生地で他とは差をつける「デニム ジーンズ 無地 国内生産 岡山 児島 」

岡山県、小島の国産デニム生地を使用した布マスクです。
内側にはダブルガーゼを使用し、通気性と肌さわりのよさを追求しました。
見た目はデニムでおしゃれに、機能性はダブルガーゼで快適に。
使い手のことを考えたこだわりの布マスクです。

カラーは全部で7種類。
カラーによってデニムの重さに違いがあります
「oz」という単位で表記されており、1oz(オンス)あたり28.3g。
6ozと8ozのアイテムがあるので重さも加味して選ぶといいかもしれませんね。

デニムはおしゃれの定番アイテムであり、鉄板アイテム。
カジュアルな服にはもちろん、キレイ目アイテムにもぴったり。
デニムならではの色合いの変化も楽しめる布マスクです。

第3位 海外からやってきたキュートなアイテム「Bunnies By The Bay(バニーズバイザベイ) オリジナルキッズ布マスク」

「Bunnies By The Bay」のキッズ用布マスクです。
メイン生地部分から縁どり、かけヒモ部分まで全てがかわいいギフトにぴったりのアイテムですよ。
「Bunnies By The Bay」はLAやNYで展開しているベビーウェアブランド。
子どもが使うものだからこそ、すべての商品においてCEマークを獲得し、安全の基準を満たしています。
マスクなどの小物にもこだわりたい人へプレゼントに、子供の記念日の贈り物に最適ですよ。

デザインは全部で7種類あり、どれもキュートで優しい雰囲気がGood。
付けているのを見るだけでほっこりしてしまいそう。
かけヒモ部分は固定されておらず、成長に合わせて調整できますよ。
対象年齢は4歳から10歳くらいまで
小さい時にプレゼントすればかなり長ーく使えます。

マスクの内側にはフィルターを入れるポケットつき。
抗菌フィルターや保湿フィルターを入れるとのどが弱いお子さんも安心ですね。
子どものアイテムだからこそ、デザインと機能性にこだわった布マスクを贈りましょう。

第2位 大人カワイイ色とデザイン「シルクマスク ノーズワイヤー入り シルク100%」

レースタイプトシフォンタイプから選べる、プリーツワイヤーのシルクマスクです。
レースタイプは見た目がとっても華やか。
これ一つでファッションが決まりそうですね。
大人サイズの他にキッズサイズもありますよ。
シフォンタイプは上品さが魅力の布マスク。
ツヤのある質感がワンポイントにぴったり。
マスクというより、アクセサリーのひとつとして楽しめそう。
それぞれ、4色から選べる豊富なラインナップもうれしいですね。

レースやシフォン仕様だと通気性が心配ですがシルク生地のため大丈夫。
吸水効果もあり、綿のマスクよりムレにくく快適にすごせますよ

レースタイプなら親子でおそろいにするのもあり。
親子コーデが楽しめそうですね。
シルクの布マスクは一年中、快適におしゃれに過ごせるスペシャルアイテムです。

第1位 派手過ぎず、気軽に使えるオシャレアイテム「レースマスク シフォン 無地 敏感肌」

レースとシフォンの2種類がある立体フィットマスクです。
華やかにしたいのならレースがおすすめ。
カラーは全部で4種類ありますが、オフホワイトやグレーを選ぶと派手過ぎず上品さが際立つ雰囲気に仕上がりますよ。

シンプルにまとめたいのなら絶対シフォンがおすすめ
無地の布マスクですが、シルクの生地のためツヤがあり品良い雰囲気に。
ファッションの引き締め役として活躍しそう。

マスクの素材にはシルク100%
天然繊維は肌に優しく、敏感肌の人も安心
また、肌に悩みのない人でも美肌効果が期待できるので付けるだけでもっときれいになれるかも。
プラス、シルクは通気性の良さ、保湿効果もあり。
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるマルチな布マスクは大切な人へのプレゼントにぴったりです。
次のページを読む
1 2 3 4