ギフト・プレゼント

洗えるからエコにもなる!おすすめのおしゃれ布マスク50選

#3 予算3000円以上!記念日など特別な日におすすめの布マスク

予算3000円以上!記念日など特別な日におすすめの布マスク

image by iStockphoto

マスクで3000円はとても高価!特別な日の贈り物にぴったり、高性能・高品質のマスクを集めました
フォーマルに合うマスク、美容に効果ありのマスクなどただのマスクでは終わらないスペシャルなアイテムばかりですよ。

第10位 ちょい派手からシンプルまで「3Dマスク 大きいサイズ デザイナーズ柄マスク」

ピンク系、ブルー系、グレー系の全12種類から好きな柄を2枚チョイスできる布マスクのギフトです。
デザインはすべて別、シンプルな柄もあればちょい派手なインパクトのあるデザインも。
無難な白マスクだけではなく、柄のあるマスクが手持ちにあるとファッションを考えるのが楽しくなりそうですね。

大きめのLサイズで女性なら顔全体を覆ってくれるすっぽりサイズ。
男性でも余裕をもって使える大きさですよ

シンプルめの迷彩柄、星柄もあるため男性向けプレゼントにもおすすめできます。

さらに英字、ひらがな、漢字などお好きなデザインで名入れが可能。
イニシャル、英字一文字、和風に漢字で等々。
ワンポイントの名入れでオリジナル度アップができるマスクはギフトにぴったりです。

第9位 ふたりでさりげないお揃いアイテム「3Dシンプル単色マスク ペア2枚セット 春夏対応」

シンプルな10色の無地のマスクに名入れができるペアマスクのセットです
カラーは渋めの色合いで大人が使いやすい色合いばかり。
普段使いに最適ですよ。

名入れは二人のイニシャルを使ったオリジナルデザイン
ハートの中にイニシャルをいれたり、二つのイニシャルを重ねたりと一見するとおしゃれなブランドロゴみたい。
ただの名入れとは一味ちがうアイテムになること間違いなしです。

マスクは3Dタイプで呼吸が楽々、一年中つかっても快適ですよ。
パッケージは二つのロゴが見えるスペシャル仕様
結婚のお祝いや引っ越しのお祝いなど、二人の節目のお祝いにどうぞ。

第8位 シンプルでカッコいい「MARY QUANT(マリークワント) フェイスマスク」

「MARY QUANT」のシンプルな布マスクとケースのセットです。
「MARY QUANT」は「自由に自分らしく」をコンセプトにしたブランド。
創業者の精神を大切に自由なモノ作りをつづけ、コスメやファッションアイテムを生み出していますよ。
花柄のブランドロゴがトレードマークです。

布マスクはブラック、アイボリー、ピンクの三種類
ブランドの名前とロゴがワンポイントになっています。
かけヒモは細目でスタイリッシュ。
さらにスケルトンなマスクケース付きで持ち運びも便利ですよ。

「MARY QUANT」好きの人、シンプル&スタイリッシュなアイテムが好きな人におすすめのギフトです。

第7位 老舗メーカーの本気の逸品「絹マスク 小杉織物 いろひかり 男女兼用タイプ」

浴衣の老舗メーカーである「小杉織物」がつくった和柄の絹マスクです。
「小杉織物」は昭和12年創業の福井の織物企業。
独創的な商品づくりにこだわり、浴衣帯だけではなく絹マスクの製造も開始しました。

布マスクは絹100%の生地に抗ウイルスフィルム、不織布フィルターを合わせた4重構造
シルクの抗菌効果と合わせて、安心感のある高機能マスクです。
また口もと部分は手間のかかるダブル十字縫いをほどこし、口元が緩やかになる工夫がされていますよ。

サイズはS、M、Lの3種類プラス、カラーは全部で5色から
格子状の柄は光の反射によってちらりと見せる控え目仕様で派手過ぎずGood。
性別、年齢問わず贈れるプレゼントになります。

第6位 華やかかつ上品「日本製・2枚組 ルドゥーテ 布マスク」

ボタニカル・アートの芸術家「ルドゥーテ」の描いたバラをマスクにしました。
細部まで詳細に描かれた緻密なバラはまるで本物の生花を閉じ込めたよう。
瑞々しさが感じられるほどのきれいなプリントは注目度バツグンです。

カラーはホワイトorブラックの2種類が一枚ずつ入っていますよ。
その日の気分や服装に合わせて色を使い分けてみて。
Wガーゼを使用した4重構造+表生地のしっかりした造りでマスクとしての性能も安心です。

かけヒモのゴムにもこだわりがあり、尾州さんのグ・ラン製のゴムを採用。
耳あたりが優しい特徴があり、サイズは自分でお好みの長さにどうぞ。
繊細なバラ柄の布マスクは女性をもっときれいに見せてくれるアイテムになること間違いなしです。

第5位 フォーマルにもおすすめ「西陣織 スワロフスキー 京都 日本製 シルク100% 」

西陣織の生地にスワロフスキーをあしらった高級感のある布マスクです。
今はプライベートはもちろん、フォーマルな場所でもマスクは必須。
スーツや着物に合わせるのなら紙製のマスクより、もっと上品なマスクが似合いますね。

シルク100%の西陣織の生地に光り輝くスワロフスキーがワンポイントでキラリ。
これ一つで品よく仕上がる極上の逸品です。

また、シルバーの面の裏にはカラフルな裏面が。
リバーシブルになっているため、場面によって使い分けが可能です。
シルバーの面も6種類の柄があり、ユニセックスで使えるものばかり。
入学や卒業式、結婚式にも最適の布マスクですよ。

第4位 繊細な華やかさ「日本製 LIBERTY PRINT(リバティプリント) 布マスク」

「LIBERTY PRINT」を生かした華やかな布マスクです
「LIBERTY PRINT」とはロンドンのリバティ百貨店がもつプリント生地。
細やかな柄が特徴で、日本では主に花柄が有名かつ人気があります。

5種類の「LIBERTY PRINT」から好きなものを選び、同じ柄2枚をセットにしました。
ピンク系、パープル系にホワイト系と同じ花柄でも見た目は全く違うのが面白いところ。
身に着ける人をより華やかに、素敵に見せてくれる布マスクですよ。

マスクの構造は4重構造で縁もしっかり縫製されており、繰り返し洗って使っても安心。
ファッションアイテムのひとつとして取り入れれば、オシャレ度アップ間違いなしですよ。

第3位 銅の力で菌をおさえる「セラマスク 抗菌銅繊維マスク」 

「セラマスク」はヌファブリクス社製の銅繊維を使用した布マスクです。
抗菌作用がある銅の力で菌の繁殖や汚染を防止
機能性を重視した、安心安全にこだわったマスクですよ。

抗菌効果は洗濯しても心配なし。
ネットに入れて洗濯機で洗えるため、お手入れも簡単にできますよ。
また、ノーズワイヤー付きで眼鏡の人にも安心。
曇り防止&ずり落ち防止になっています。

カラーはホワイトかブラックの2色から。
サイズはワンサイズですが、伸びが良いため引っ張ってサイズ拡張も可能
小顔の女性から大柄の男性までOKです。
シンプルなデザインはどんなファッションにも合わせやすく、高い抗菌機能と合わせて持っていて損はない高品質の布マスクですよ。

第2位 今治タオルの気持ちよさをマスクでも「今治産の抗菌・防臭 洗えるマスク さくら」

今治タオルがおくる布マスクです。
厳しい審査基準を通過した高品質アイテムで、品質を保証するブランドタグも付属していますよ。
今治タオルは愛媛県今治市で作られる国内ブランド。
フワフワの触り心地と高い吸水性が特徴です。

マスクはデリケートな顔に触れるアイテムのため、肌さわりや吸水性は重要。
速乾性もある今治タオルがつくる布マスクはいつも快適、さらりとした肌さわりで過ごせますよ。

特性の糸を使用し、消臭・抗菌機能をプラス
口元に直接、長時間触れるマスクにはうれしい機能ですね。
シンプルだけど高機能の布マスクはギフトとして最適です。

第1位 これ一つで美容もばっちり「HEPASKIN(ヘパスキン) 4D ラメラメストレッチウォームマスク ホワイト」

リフトアップと保湿の効果が期待できる冬用の美容マスクです。
マスク生地にレアメタル鉱石をパウダー状にしたものを配合。
この中にはテラヘルツ鉱石という美容に高い効果が期待できるレアメタルも含まれています。
さらに熱を逃がさない加工を施し、保湿保温を可能に。
乾燥&紫外線を抑制しつつ、外部からの刺激をシャットアウトしてくれますよ。

さらにストレッチ効果もあるため、つけているだけで顔の運動に。
360度のストレッチにより更なる高みを目指せるかも。

マスクは飛沫の防止、外部からのウイルス等の侵入を防ぐ目的がほとんど。
そこへ美容効果をプラスしたスペシャルな布マスクです。
美容に関心が高い人、肌の悩みがある人へのプレゼントにどうぞ。

おしゃれな布マスクで毎日をもっとファッショナブルに!

おしゃれな布マスクで毎日をもっとファッショナブルに!

image by iStockphoto

毎日、使うものだからこそこだわりのあるマスクがあると素敵な毎日になりますね。
プレゼントに選ぶのなら、ファッションにも生かせる粋なマスクや機能性の高いマスクがおすすめ。
毎日がもっと楽しく、快適になるようなおしゃれな布マスクをプレゼントに贈りましょう。
1 2 3 4