ギフト・プレゼント

【年代別】人気のデニムはこれ!メンズにプレゼントしたいブランド15選

パンツスタイルの王道と言えばデニム。彼氏や旦那様のプレゼントに、かっこ良いブランドデニムを贈りませんか?男女問わずファッションアイテムの定番であり、一本持っていると安心です。誰でも気軽に取り入れられるため、プレゼント候補の仲間入りにしてはいかがでしょう。そこで今回は、年代別のメンズが喜ぶブランドデニムをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

デニムをプレゼントするときのポイントは?

image by iStockphoto

デニムは、ファッションの定番アイテム。
一見選びやすいアイテムだと思いますが、色・形・エージングなど、様々なデニムの種類があるのをご存知ですか?せっかく一押しのデニムを選んでも、男性の好みに合わなければ出番も減ってしまいますよね。
まずは、プレゼントに選ぶデニムのポイントをチェックしておきましょう。

サイズの選び方

どんなパンツにも言えますが、サイズは最も大切なポイントです。
プレゼントだからこそ、男性にぴったりのサイズを選びたいですよね。
デニムのサイズ表記は、「インチ」表示となります。
「1インチ=2.54cm」と覚えておくと安心ですよ。
例えば30インチのデニムであれば、30×2.54cm=76.2cmのウエストサイズという意味になります。
事前に男性のウエストサイズを確認しておくと、サイズ選びもスムーズですよ。
また、丈詰めが必要な可能性があれば、レングス(股下の丈)の長さもリサーチしてくださいね。

デニムの形を選ぶ

デニムの形にはいくつか種類があります。
プレゼントには、「ストレート」「テーパード」「スキニー」「ワイド」の4種類を抑えておくと良いでしょう。
最も定番のシルエット「ストレート」は、一直線の流行を問わない形です。
脚をきれいに見せる「テーパード」は、太ももやお尻周りが気になる男性の体型カバーになります。
タイトで細身のシルエットが特徴の「スキニー」は、オーバーサイズのトップスとの相性抜群です。
古着や個性的なファッションが好きな男性には、「ワイド」がおすすめですよ。
プレゼントには、普段の男性のファッションスタイルに合わせやすい形を選んでくださいね

デニムの色をチェックしよう

様々なカラーの中から、プレゼントには代表的なものを選ぶのがおすすめです。
デニムの代表的なカラーは、「インディゴブルー」「ライトブルー」「グレー」「ブラック」の4種類。
それぞれの色によって、合わせやすいファッションや雰囲気が異なります。

濃紺の「インディゴブルー」は、ウォッシュ加工のない引き締まった印象。
カジュアルダウンしすぎず、きれいに穿けるのが人気です。
逆にウォッシュ加工の多い「ライトブルー」は、エイジングを楽しみたい男性におすすめ。
「グレー」も色落ちが楽しめるカラーのひとつです。
引き締め効果のある「ブラック」は、モード感のある服装にも合わせやすいでしょう。
プレゼントでは、手持ちのデニムの色をチェックして、被らない色を選ぶのもおすすめです。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

image by iStockphoto

一般的なブランドデニムの価格は、5,000円~30,000円程と幅広いです。
ブランドによって価格は大きく変動し、ファストファッションなら3,000円程度で購入することもできます。
好きなブランドが決まっている男性なら、予算の見当も付けやすいでしょう。
素材や加工にこだわるブランドやハイブランドになるほど、デニムも高価になりますよ。

その1【20代】メンズが喜ぶブランドデニムTOP5

image by iStockphoto

20代は、社会人になりおしゃれに気を使いたい年代です。
かっこ良いデニムを求める20代男性も多いのではないでしょうか。
ここでは、20代男性へのプレゼントにおすすめのブランドデニムをご紹介します。

第5位 シンプルで着回し力抜群「G-Star RAW(ジースターロウ)」

(ジースターロゥ)G-Star Raw 3301スリム・サイロブラックストレッチデニム 51001-8466 89 dk aged W34 x L32

photo license by Amazon.co.jp

1989年、オランダで誕生したデニムブランド「ジースターロウ」。
ローデニムの展開を中心に、素材・加工・裁断への探求心が魅力のブランドです。
独自のスタイルを大切にし、デザインからプロの手作業による仕上がりまで、妥協のないデニムづくりが特徴。
とくに若い世代に人気があり、彼氏へのプレゼントにもおすすめです。
着回しのきくスリムジーンズ「3301」は、シンプルイズベストが魅力のデニム。
無駄のないジーンズのお手本となるモデルで、本物志向の男性に人気です。
デニムの価格は、7,000~30,000円と幅が広く、予算から好みのシルエットを見つけるのもひとつの手ですよ。
IMAGE

(ジースターロゥ)G-Star Raw 3301スリム・サイロブラックストレッチデニム 51001-8466 89 dk aged W34 x L32

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-11-19Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: