ギフト・プレゼント

ベルトをプレゼントするならこれ!喜ばれるベルトギフト15選

なかなか自分ではこだわって選ばないアイテムって、プレゼントでもらうと嬉しいですよね。そこで今回は、恋人や家族、同僚、部下、友達への贈り物におすすめのベルトをご紹介します。ちょっとしたプレゼントや誕生日、クリスマス、記念日、入学祝い、卒業祝い、就職祝いのプレゼントにいかがですか?

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

喜ばれるベルトギフトは?

image by iStockphoto

ベルトにも色々なデザインがあって、プレゼント選びには悩んでしまいますよね。
そんなときは、ベルトを使ってもらいたいシーンを思い浮かべてみましょう。
スーツとジーンズでは、似合うベルトが変わってきますよね。

困ったときは、シンプルで使い回しの効くレザーベルトを選ぶのがおすすめ。
名入れをすると特別感が増しますよ。

ベルトの予算

ベルトのプレゼントの予算は、プレゼントシーンや相手との関係性によっても変わってきますよね。
例えば、恋人や配偶者へ贈るベルトギフトの相場は3,000円〜30,000円程度
選ぶベルトの素材やブランドによるので、だいぶ値段に幅がありますよね。

無理して高価なベルトをプレゼントしても、逆に相手に気を遣わせてしまいます。
無理のない予算内で、喜んでもらえるプレゼントを見つけましょう!

プレゼントの意味

ベルトのプレゼント、相手に喜んでもらいたいですよね。
ベルトのプレゼントには、「末永くよろしくね」という意味があるそう。
家族や恋人へのプレゼントにピッタリです。

他には「気を引き締める」という意味があるそう。
「仕事を頑張れ」という意味で同僚や後輩へのプレゼントにおすすめですよ。
反対に、上司や目上の方へのプレゼントには避けた方が良いでしょう。

その1 予算10,000円未満。おしゃれなベルトギフトTOP8

image by iStockphoto

見えにくいベルトにこだわる人って、おしゃれな印象がありますよね。
洋服との組み合わせが何通りも考えられるベルトは、何本あっても困りません。
そこで、予算10,000円未満で贈る、おしゃれなベルトギフトおすすめTOP8をご紹介します。

付けていたら周りの人に褒められる、センスの良いベルトをプレゼントしましょう!

第8位 選べるカラー ネクタイ専門店 0-STYLE.cravat 牛革ベルト

ベルトはファッションのアクセントにもなりますよね。
「ネクタイ専門店 0-STYLE.cravat」のこの「牛革ベルト」は、自然な光沢が楽しめるスムースの牛革を使用したメンズカラーベルト。
リピートしたくなる良い商品だと評判です。

12色とカラーバリエーションが豊かなのが嬉しいポイント。
色違いも欲しい、と好評です。

第7位 こだわりのハンドメイド ベルト専門店 ベルトラボ 栃木レザーベルト

大切な人へのプレゼントには、長く愛用してもらえるベルトを選びたいですよね。
「ベルト専門店 ベルトラボ」の「栃木レザーベルト」は、日本が誇る革製造メーカー「栃木レザー」のこだわりの牛革を使用し、国内の工場にてベルト職人さんが1本1本丁寧に仕上げたもの。
箱を空けた瞬間レザーの香りが漂い、見た目も上質なレザーだと評判です。

ベルトの裏側、剣先部分に名入れをすれば、さらに特別でオリジナルな贈り物に。
色もかっこよく、長さもちょうどよく、刻印もばっちりと目立ちすぎない大きさで入っていて素敵だと好評です。

第6位 高級感と存在感 Calvin Klein(カルバンクライン) 本革ベルト

人気の定番ブランドのベルトなら、どなたへの贈り物にも安心ですよね。
アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」のこの「本革ベルト」は、2色のカラーでTPOにより使い分けられるリバーシブルのレザーベルト。
一つのベルトで二つデザインを楽しめるのが良いと評判です。

シンプルなデザインが洗練された雰囲気を醸し出す、大人の上質なベルト
光沢とデザインが最高だと好評です。

第5位 クセのないシンプル形状 MONCREST(モンクレスト) 栃木レザーベルト

プレゼントには、品の良いベルトを選びたいですよね。
ベルト専門店「MONCREST」のこの「栃木レザーベルト」は、使うほどに少しずつ風合いが増していく、日本最高峰の品質と言われる栃木レザーを使用。
見た目の高級感と触りごごちがお気に入りだと評判です。

バックルは、後部がベルト通しを兼ねる「ギャリソンバックル」タイプ
バックルは存在感もありながら、大きすぎずいい感じだと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: