ギフト・プレゼント

ベルトをプレゼントするならこれ!喜ばれるベルトギフト15選

第4位 アメカジイスタイル TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) ベルト

使い回しの効くベルトは、活躍の機会が多いですよね。
アメリカ・ニューヨークのファッションブランド「TOMMY HILFIGER」の、表はブラウン、裏はネイビーのリバーシブルベルト。
イメージ通りの色合いで、カッコいいと評判です。

色鮮やかでアメカジの代表格ともいえるこのブランドのベルト。
オシャレだと好評です。

第3位 スライドだけで再調整 おもしろ名札工房 2WAYバックル本革ベルト

ご飯を食べた後は、ベルトを緩めたくなりますよね。
ギフト専門店「おもしろ名札工房」の「2WAYバックル本革ベルト」は、37段階の調節で微妙なサイズ調整が可能な穴なしベルト。
ウエストサイズも分からなくてもプレゼントしやすいと評判です。

トップ式バックルにお名前を彫刻することが可能。
ベルトの使い勝手の良さに加え、名前入りにさらに喜んでもらえた、と好評です。

第2位 ピッタリのベルト 工房壱 オーダーレザーベルト

大切な人には、とっておきのプレゼントを用意したいですよね。
ご紹介するのは、ハンドメイドオリジナルブランド「工房壱」の、革カラーやベルト幅、ベルトステッチ、名入れ刻印など10箇所のオーダーで作る「オーダーレザーベルト」。
世界に一つのオリジナルベルトができたと評判です。

兵庫県産のヌメ革と真鍮生地のバックルを使用した大人な雰囲気の革ベルト。
普段使いからスーツ着用時と、幅広く長く使ってもらえると好評です。

第1位 ナチュラルな素材感 ベルト専門店 ベルトラボ 帆布のメッシュベルト

センスが問われるプレゼントシーンでは、ありきたりではないベルトを贈りたいですよね。
「ベルト専門店 ベルトラボ」の「帆布のメッシュベルト」は、倉敷帆布を丁寧に編み込みアクセントに栃木レザーを合わせたもの。
カジュアルでもきれいめでも、デニムにとても合うと評判です。

耐久性、通気性に優れ、使い続けるほどに味わい深くなっていく倉敷帆布のベルト。
しっかりしていて、とてもかわいいと好評です。

素材に注目

素材に注目

image by iStockphoto

腰に巻いて使うベルトは、どうしてもへたりやすいもの。
しかしすぐにボロボロになってしまうプレゼントは、貰っても嬉しくないですよね。
プレゼントするベルトを長く愛用してもらえるよう、質の良いベルトを贈るように心掛けましょう。

ベルトの素材は、経年変化を楽しめるものがおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4