ギフト・プレゼント

母に贈る還暦祝いならこれ!おすすめアイテム15選◎実用的な家電・もらって嬉しい人気ブランドなどをギフトマニアが解説

還暦を迎えるお母さんへ日ごろの感謝を込めてプレゼントを贈りましょう。「どんなプレゼントがよろこぶかな」、「せっかくだから心に残る還暦祝いにしたい!」などとお考えの方にぜひ参考にしていただきたいです。これまで家族のためにがんばってきたお母さん。還暦と言ってもまだまだお若いですよね。これからの人生がもっと華やかなものになるように、とびっきりの還暦祝いにしましょう。ギフトマニアが選び方のポイントやおすすめアイテムをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

母に贈る還暦祝いの相場とは?

母に贈る還暦祝いの相場とは?

image by iStockphoto

お母さんに贈る還暦祝いの相場は5,000円~30,000円が一般的です。
ご結婚されている方は義理のお母さんへ贈る場合もありますよね。
義理のお母さんへの還暦祝いも相場は、同じく5,000円~30,000円です。
一生に一度の還暦なので、兄弟や姉妹で予算を考えて奮発してもいいですよね。
相場を気にしすぎず、お母さんへ感謝の気持ちを伝えるギフトを選びましょう。

母に贈る還暦祝い選びのポイント3つ

母に贈る還暦祝い選びのポイント3つ

image by iStockphoto

お母さんがよろこぶ還暦祝い。
選び方のポイントは3つです。
お母さんのことを思い浮かべながら、趣味や好みに合わせてチョイスしましょう。

【ポイント1】年齢を感じさせない上質で華やかなアイテムが◎

還暦といってもまだまだ60歳。
若々しく、お元気な方も多くいらっしゃいますよね。
年齢を感じさせない華やかなものがよろこばれます。
60年の人生を生きてこられたお母さんは物を見る目も確かですよね。
上質なギフトを選ぶように心がけましょう。
還暦のお祝いにふさわしい赤のアイテムを選んでもいいですね。

【ポイント2】兄弟・姉妹で贈ってワンランクアップ!

兄弟や姉妹がいらっしゃる場合は、予算を合算して少し高めの還暦祝いをするのもおすすめです。
ワンランク上のギフトを選ぶことができますよ。
子育てにがんばってきたお母さんへ、兄弟や姉妹が一緒にお祝いしてくれるとなると、うれしさも倍増することでしょう。

【ポイント3】家族を大切にしてきた母にふさわしいアイテムが◎

これまでの人生、妻として母として、お母さんはがんばってきました。
家族を大切に想うお母さんだからこそ、だれかと一緒に過ごすためのアイテムはお祝いにおすすめです。
お父さんとペアで使うものだったり、家族旅行だったり、お母さんが想い出に残せるお祝いがよろこばれます。

母への還暦祝いにおすすめのアイテム15選

母への還暦祝いにおすすめのアイテム15選

image by iStockphoto

実用的なアイテムや日ごろの家事がラクになる家電、還暦の節目を記念したアクセサリーや旅行など、お母さんがよろこぶアイテムを15選ご紹介します。

#1 還暦祝いの60本!バラの花束

花束をもらう機会はこれまで数多くあったとしても、年齢の数のバラの花束をもらうことは少ないのではないでしょうか。
還暦祝いにちなんで真っ赤なバラの花束を60本贈りましょう。
一生の想い出になることは間違いないですね。
お母さんに感動してもらえるギフトです。

赤いバラの花言葉は「愛情」。
家族のために愛情を日々注いでくれているお母さんへ、ぜひ愛情のバラを贈りましょう。
新鮮なバラをお届けしてもらえるので安心してお任せできます。

#2 お部屋が華やかになるプリザーブドフラワー

お母さんの還暦祝いでお花を贈りたい方に、プリザーブドフラワーはおすすめです。
生花でもなくドライフワラーでもないプリザーブドフラワーは、いただいたときの感動をそのまま保存できるところがいいですよね。

特殊な加工をして、3~5年という長い期間、お花を楽しんでいただけます。
お部屋が華やかになるプレゼントなのでお母さんもきっとよろこんでいただけますよ。
忙しいお母さんが水やりをしなくていいところもおすすめです。

#3 シンプルで上品なデザイン「コーチ」腕時計

アメリカ、ニューヨーク生まれのブランド「コーチ」。
もともとは皮革小物を製造する会社でした。
いまや世界中で人気のファッションブランドに成長しています。
さまざまな商品を取り扱う「コーチ」の中から還暦祝いのプレゼントにふさわしい腕時計のご紹介です。

レザー部分は「コーチ」の歴史と伝統が物語るように腕になじみやすくてつけ心地がいいですよ。
シンプルにデザインされているので落ち着いた大人の女性に似合います。
飽きることなく使っていただけますよ。

#4 記念にふさわしい「ティファニー」ネックレス

[ティファニー] TIFFANY ダイヤモンド 0.03ct スターリング シルバー エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント・ネックレス 【並行輸入品】 24944387 | ペンダント 通販

photo license by Amazon.co.jp

ニューヨーク生まれの「ティファニー」は女性が憧れるジュエリーブランド。
世界的に有名ですよね。
お母さんの還暦祝いを記念したプレゼントにふさわしいブランドです。

シルバーはどんなシーンにも合いやすく、さりげないおしゃれが上品さを引き出します。
60歳という節目にぴったりなダイヤモンドでお母さんをお祝いしましょう。
洗練された大人の女性がよろこぶ贈り物になりますよ。
兄弟、姉妹で予算を出し合ってプレゼントしてもいいですね。
Amazonで見る

#5 お守りジュエリー「AURORA GRAN(オーロラグラン)」ネックレス

表参道にあるジュエリーアクセサリーブランド「AURORA GRAN(オーロラグラン)」のネックレスをご紹介します。
大切なお母さんへ気持ちを込めたお守りジュエリーです。
プレートにお母さんのイニシャルや星座、ラッキーナンバー、お好きな数字を刻印できるので、世界でひとつだけの特別なネックレスになります。

汗や水に強い素材なのでいつまでも色あせることもありません。
さりげなくシンプルなデザインはお仕事にもつけていただけますよ。
Com Letter Necklace

Com Letter Necklace

25,000円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2 3