ギフト・プレゼント

人気ブランドのおしゃれな出産祝いならコレ!おすすめアイテム15選◎男の子にも女の子にも嬉しいブランケットやタオルなど1歳児ママが紹介

出産祝いを贈るなら、絶対によろこんでもらえるプレゼントにしたいですよね。生まれたばかりのかわいい赤ちゃんが肌に触れるものなので、安心で上質な素材のものを贈りたいです。大切なお子さまの誕生をお祝いする出産祝いは、ぜひ人気のブランドから選びましょう。現在、1歳男の子を育てている現役ママがもらって嬉しかった人気ブランドの出産祝いをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

出産祝いにおしゃれなブランドものがよろこばれる理由

出産祝いにおしゃれなブランドものがよろこばれる理由

image by iStockphoto

妊娠、出産にともない、赤ちゃんのために準備するアイテムは盛りだくさん!パパやママは少しお高めなブランドまでは手が出せないことが多いです。
だからこそ、ブランドものの出産祝いをいただくと嬉しいですよね。
ブランドものは上質な素材で作られているアイテムが多いので、生まれたばかりの赤ちゃんが安心して使えるところもよろこばれる理由です。

出産祝いの上手な選び方3つ

出産祝いの上手な選び方3つ

image by iStockphoto

出産経験がなくて、ベビー用品を選び慣れていない方も安心してプレゼント選びができるようにポイントを解説します。

【選び方1】洋服のサイズを考える

新生児用のサイズはママがすでに準備していることが多いです。
肌着であれば何枚あっても助かるギフト。
ベビー服を選ぶときは、80サイズを目安に選ぶと◎です。
生後半年ごろの季節を考えて選んでみましょう。

【選び方2】ママ好みなブランドを選ぶ

ベビー用品のブランドは種類が多くて迷います。
ママの雰囲気にあったブランドを選ぶと良いでしょう。
落ち着いたデザインやカラーをチョイスすると無難ですよ。

【選び方3】2人目のお祝いなら上のお子さまにも配慮する

お祝いする赤ちゃんが2人目のときは、上のお子さまにも配慮しましょう。
弟や妹ができることが嬉しい反面、なにかとガマンもしています。
プレゼントが赤ちゃんだけだと寂しい思いをしてしまうことでしょう。
絵本やおもちゃなど準備すると◎です。

人気ブランドの出産祝い15選

人気ブランドの出産祝い15選

image by iStockphoto

出産祝いに大人気のブランドをご紹介します。
おくるみやスタイ、タオル、離乳食用の食器など、もらって嬉しかったもの15選です。
ぜひ参考にしてみてください。

#1 英国王室御用達「エイデンアンドアネイ」ギフトセット

ニューヨーク発のおくるみブランド「エイデンアンドアネイ」。
英国王室や海外セレブが愛用していることでも有名です。
ご紹介する商品は、人気ブランド「エイデンアンドアネイ」の新生児向けのギフトセット。
使うごとにやわらかくなるモスリンコットンで作られたおくるみは赤ちゃんにやさしいのでママに大人気です。

赤ちゃんの肌をふっくら包み込むので我が家でも愛用しています。
おくるみ、ガウン、キャップ、バンダナビブがセットになったギフトなので出産祝いにおすすめですよ。
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3753%2F

#2 何枚あっても助かる「エイデンアンドアネイ」おくるみセット

こちらはおくるみだけをセットにしたギフトです。
たくさんのデザインがそろっている「エイデンアンドアネイ」のおくるみの中でも、ディズニーシリーズは大人気!ぜひ出産祝いに選んでみてください。
よろこんでいただけますよ。

我が家でも買ったり、プレゼントでいただいたりして10枚持っています。
お出かけバッグや部屋ごとに準備して、いつでも使えるようにしていますよ。
大判で使いやすいので、おくるみのほかにも授乳ケープやオムツ替えのときのシーツ、日よけなどにも便利に使うことができます。
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3752%2F

#3 カラフルな色づかいがかわいい!「Haruulala organic(ハルウララオーガニック)」ギフトセット

カラフルなデザインとオーガニックコットンの生地が特徴のベビー服を取り扱う「Haruulala organic(ハルウララオーガニック)」。
産院でも新生児用の肌着が使用されています。
スタイやスリーパー、ベビー服、ブランケットなど幅広く取り扱っている信頼できるブランドです。
友人に女の子が生まれたので、ベビー服とブランケットのギフトを贈りました。
おそろいの柄のボックスに入れてくれるところがうれしいですね。

ご紹介するギフトセットにはスタイ、トップス、パンツがセットになっています。
男の子用でおしゃれですよ。
お出かけのときに着ました。
男の子用出産祝い3点セット

男の子用出産祝い3点セット

10,010円
商品をもっと見る
>

#4 恐竜姿がかわいい「Kontex(コンテックス)」フード付きバスタオル

今治タオルで有名な愛媛県今治市に本社を置く「Kontex(コンテックス)」。
今治タオルの幸せな肌ざわりを追求する「Kontex(コンテックス)」のギフトは新生児にぴったりの商品です。
数あるベビーブランドの中でも「Made in Japan」にこだわる方にはぜひおすすめのブランド。

お風呂上がりは風邪をひかないように手早く着替えさせたいママの想いをしっかりと汲み取ったアイテムです。
フード付きですっぽり被れるところがありがたいですよね。
男の子はもちろん、女の子にもかわいい恐竜姿。
かわいいですよ。
お相手のよろこぶ顔を想像しながらプレゼントしましょう。

#5 我が家のファーストトイ!「ジェリーキャット」6点セット

ロンドン生まれのぬいぐるみブランド「ジェリーキャット」。
英国王室が愛用し、バッキンガム宮殿のショップに並ぶほどの人気ブランドです。
赤ちゃんのファーストトイとしてお祝いでいただく方も多いのではないでしょうか。
我が家も出産祝いでいただきました。
産院にも持参して月齢フォトにも一緒に撮影するようにしています。
息子も大切にしていますよ。

ご紹介するギフトセットは、ぬいぐるみ、イブル、おむつケーキ、バスケット、バースデーピック、タオルの6点セットです。
次のページを読む
1 2 3