ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントならこれ!おすすめのブランドアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

大切な彼女へのプレゼントなら良いものを贈って喜んでもらいたいですよね。しかしどんなものをプレゼントすればいいのか、なかなか難しいところです。そんな時には「アクセサリー」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ブランドアイテムなら高級感もあってプレゼントにもぴったり!悩めるカップルさんのプレゼントについて研究してきた、Dear編集部がお届けするアクセサリーたちをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女に「ブランドアクセサリー」をプレゼントしよう

image by iStockphoto

異性への「アクセサリー」のプレゼントは、特別な意味も込めることができるのでぴったりです。
主に「相手を独占したい」という気持ちの表れで、指輪の場合は特に強い気持ちの表れと言われています。
お付き合いしている彼女への贈り物としては、恋愛感情や相手への愛情を意味しており贈り物にもふさわしいですね。
「ブランド」を関しているアクセサリーなら知名度も高級感もばっちりです。
豪華なプレゼントをして彼女に喜んでもらいましょう。

どんなブランドがある?

「ブランド」と一言で言っても様々なものがあります。
「アクセサリー」の専門ブランドもありますし、「ファッションアイテム全般」を取り揃えているブランドも。
また、「ハイブランド」と言われる富裕層をターゲットにした高価格で質の良いものを取り揃えた有名ブランドもあります。

多くのブランドはターゲットにしている「年齢層」があるので、迷ったときはターゲットを調べたうえで選ぶ参考にしたほうが良いでしょう。
アクセサリーは似合っていれば何でもいいかもしれませんが、ブランドに詳しい人から見るとふさわしくないと思われたりする可能性もありますよ。

予算はどのくらい?

プレゼントを選ぶときには予算設定も大切です。
まずは学生なのか社会人であるかによって変わります。
学生さんの場合は5,000円~15,000円程度、社会人の場合は10,000円以上が相場です。
社会人の場合は年代や収入によって変わってきます。
20代なら50,000円程度まで、30代なら100,000円程度でしょう。
40代になると相手が彼女というよりは「奥様」の場合もあるので、10,000円~200,000円と幅も広くなります。

また、お付き合いしている期間によって予算が変わることも。
長く付き合った彼女さんには感謝の気持ちも込めて少し奮発した予算を設定しでもいいかもしれませんね。

「ブランドアクセサリー」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

「ブランドアクセサリー」を選ぶときの注意点をまとめました。
ぜひ選ぶときの参考にしてくださいね。

タイミングを大切に

ブランド品は特別な存在である、ということを前提に選んだほうが良いでしょう。
そのため、何でもない時に高級なプレゼントは贈らないほうが無難です。
プレゼントをもらえるのはうれしいかもしれませんが、理由もなくもらう場合は戸惑いを感じることも。
何か理由をつけてプレゼントをするか、誕生日やクリスマスなどのイベントを狙ってプレゼントをすることをおすすめします。
逆にプレゼントをやたらねだる彼女さんは、かわいいかもしれませんがちょっと悩ましいかもしれませんね。

好みに合わせたデザインを選ぶ

プレゼントの基本は相手にうれしい気持ちになってもらうことです。
それなら、相手が好きなものをプレゼントするのが一番いいですよね。
彼女の好きなブランドのアクセサリーを選んでみたり、彼女が好きなモチーフや色を使ったものを選ぶのが一番です。
間違っても自分の好みを押し付けたり、自分の理想をプレゼントに込めてはいけません。
もしかしたら喜んでもらえるかもしれませんが、相手を思いやってプレゼントを選んでくださいね。

金属アレルギーに注意

アクセサリーには金属が多く使われています。
彼女が「金属アレルギー」でないか確認しておくのが大切です。
アクセサリーは見た目だけでも素敵なので、飾っておいてもいいかもしれません。
しかし、できれば身に着けたいですし大切な彼氏からもらった物ならなおさらです。
今後のプレゼント選びの参考のためにも、彼女さんに確認しておいたほうが良いでしょう。
もちろんアクセサリーは金属を使っていないものや、アレルギーの出ない素材も用意されています。
対応することであなたの株も上がるかもしれませんよ。

その1 【5,000円以下】耳元でかわいく揺れる!ピアス・イヤリング

image by iStockphoto

耳元を彩ってくれる「ピアス」や「イヤリング」。
パーツを交換できるタイプもあるので、好きなデザインを探してみてくださいね。

#1 お花がカワイイ「マリークワント ピアス」

コロンとかわいいお花がブランドのアイコンになっている「MARY QUANT(マリークワント)」。
イギリス生まれのデザイナーが生み出したブランドで、コスメポーチなどのアイテムには特に注目されています。
そんなブランドアイコンを主役にしたピアスです。
スタッズ式のピアスに、アイコンのお花が揺れるデザイン。
お花の半分にストーンをあしらってきらりとしたアクセントが美しいですね。
シンプルなシルバーカラーとピンクゴールドカラーの2色からお選びいただけます。

#2 存在感のある「ゴールド フープピアス」

「スワロフスキー」のクリスタルを使った、シンプルなのに存在感のあるピアス。
「フープタイプ」のピアスは、耳に付けたときに存在感があり華やかに彩ってくれます。
ロングタイプのフープ状のパーツに一粒クリスタルをつけたシンプルなスタイルです。
「ドロップ」型と「ハート」型のクリスタルがあり、ハートは印象的な赤色もありますよ。
お顔の形が少し面長な方は、フープタイプのピアスで小顔効果も期待できそう。
似合うピアスを選んでくださいね。

#3 一つは持っておきたい「あこや真珠 パール イヤリング」

パールを使ったアクセサリーは一つは持っておきたいですよね。
お呼ばれの席やフォーマルな場面に活躍してくれるアイテムとして人気があるジャンルです。
こちらのパールは「あこや真珠」と呼ばれる高級真珠を使っています。
天然素材なので輝きが他とは違いますよ。
アクセントにメタリックなパーツをパールの上に配置したかわいいパールイヤリングです。
一粒タイプでシンプルに魅せてくれるのが使いやすいアイテムですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: