ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントならこれ!おすすめのブランドアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

お揃いがOKかまず確認しましょう

お揃いがOKかまず確認しましょう

image by iStockphoto

カップルさんには欠かせない「ペアアクセサリー」。
ペアルックとまではいかないかもしれませんが、おそろいを楽しむことのできるラブラブなアイテムです。
どんな方でも一度は憧れる、と思われるかもしれませんが考え方は人それぞれ。
人によってはおそろいは苦手、という方もいらっしゃるかもしれません。
おそろいのアクセサリーを身に着けていては、周囲の方に交際がばれてしまってなんだか恥ずかしいということも。
こっそりお付き合いをされている方や、ペアアクセサリーが苦手かどうかは確認したほうが良いかもしれませんね。

その5 【20,000円以上】永遠を誓うなら!ペアリング

その5 【20,000円以上】永遠を誓うなら!ペアリング

image by iStockphoto

プロポーズには欠かせない「ペアリング」。
お付き合いの時よりももっと高級な特別感のある指輪たちで最高の思い出を演出しましょう。

#13 永遠を誓うなら「ティファニー リング」

「TIFFANY&Co.(ティファニー)」といえば、結婚式の引き出物の食器などが有名です。
また、世界的なブランドとしても人気があり、「結婚指輪にはティファニー」というくらい結婚とは切り離せないブランドであるともいえます。
創業160周年を記念して生み出された「1837コレクション」のリング。
シンプルなリングは婚約指輪やプロポーズのアイテムにもぴったりです。
憧れのブランドアイテムで、永遠を誓ってみるのはいかがでしょうか。

#14 結婚指輪の定番「結婚指輪 マリッジリング プラチナ」

結婚指輪に最もふさわしい素材をそろえたマリッジリング。
人気ジュエリーブランド「Ange」が手掛ける、結婚式にぜひ使いたいアイテムです。
王道にして最も適している素材といえば「プラチナ」と「ダイヤモンド」。
「プラチナ」は白色に輝く希少金属で、その白さが花嫁の純白を引き立てるとして重宝されています。
また、さびにくさや変色しにくいことから日常的にも身に付けやすいです。
さらに「最硬質」を誇るダイヤモンドとの相性もばっちり。
ハートのような曲線を描いたフォルムもとっても素敵ですね。

#15 セミオーダーの特別感「イニシャルペアリング」

職人が手掛けるオーダーメイドアクセサリーを取り扱うブランド「Blue Lace.」。
二人の特別な門出なら、二人だけの為のアイテムをプレゼントしたいですよね。
シンプルなリングの主役には、コロンとかわいらしい形のイニシャルを。
イエローゴールドがアクセントになってとっても美しいですよ。
リングの形はシャープな印象で、イニシャルの柔らかなデザインを守ってくれているかのようです。
結婚指輪にはもちろん、結婚記念日のプレゼントやお子さまも併せて家族そろっての記念リングにもいいかもしれませんね。

「結婚指輪」の由来

「結婚指輪」の由来

image by iStockphoto

「結婚するときには指輪を用意して交換する」という習慣が一般的です。
この習わしの始まりは9世紀までさかのぼります。
当時のローマ教皇・ニコラウス1世が婚姻する際に指輪を交換したことが始まりで、それから貴族や王族の間で広まりました。
世界的にこの習慣が定着したのは13世紀ごろ、日本では大正時代に広まったそうです。
戦後以降、現在に至るまでほとんどのご夫婦が結婚指輪を交換しています。

また、左手の薬指に結婚指輪をするのは古代ローマからで、当時は「薬指は心臓につながっている」と言われていたからです。
最も大切な場所に指輪をすることで、相手への誓いとしたそうですよ。

「ブランドアクセサリー」で彼女を笑顔に!

「ブランドアクセサリー」で彼女を笑顔に!

image by iStockphoto

彼女に喜んでもらえる「ブランドアクセサリー」は、あなたにとってもとっておきの贈り物になるかもしれません。
デートの時に身に着けてもらえたらうれしいですし、ペアアクセサリーを贈って一緒に身につけられたら素敵ですよね。
相手が喜んでくれたら、プレゼントを贈った方もうれしいもの。
彼女と一緒に笑顔になれるお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。
素敵なアクセサリーで二人の仲がより一層深まりますように。
1 2 3 4