ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントならこれ!おすすめのブランドアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#8 オーヴで彩る「ヴィヴィアンウエストウッド ネックレス」

ブランドのアイコンを印象的にデザインしたブランドはいくつかあります。
「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)」もそんなブランドの一つで、アイコン自体がかなりかわいらしいデザインであることから一目でこのブランドとわかるのも特徴です。
「衛星」と「クラウン」を組み合わせて作られた「オーヴ」と呼ばれるアイコンを主役にしたネックレス。
シンプルにラインで描いたフラットなデザインは、華やかさも両立させた魅力的なアイテムです。

#9 揺れるストーン「Mirai-Tenshi ダンシングストーン ネックレス

「Mirai-Tenshi」は「命の尊さ」をコンセプトに生まれた国内アクセサリーブランド。
国内生産にこだわった安定のクオリティをお楽しみいただけます。
このブランドの中でも人気のある組み合わせが、こちらのネックレスです。
「三日月」に「猫」、誕生石を組み合わせたアイテム。
女性らしい月を主役に、ちょこんと座るネコの姿がとってもかわいいですね。
尻尾の部分には誕生石をお選びいただけます。
月の中に配置されている石は「ダンシングストーン」で、少しの振動でも揺れ動きキラキラとより輝いて見せてくれますよ。

モチーフの意味

モチーフの意味

image by iStockphoto

ネックレスはアクセサリーに使われるモチーフをよりわかりやすく表現してくれるアイテムです。
実はモチーフにはそれぞれ意味があることをご存知でしたでしょうか。
例えば「月」は女性を象徴するもので、満ち欠けすることから「成長」を意味します。
またかわいらしくて人気の「猫」のモチーフには古代エジプトのお守りに描かれていたことから、魔よけの意味があったりもするんです。
「馬蹄」であれば普段の生活の中で幸運のアイテムとされてきましたが、それをアクセサリーにそのまま落とし込んだというのも面白いですね。

その4 【15,000円~20,000円】カップルにおすすめ!ペアアクセサリー

その4 【15,000円~20,000円】カップルにおすすめ!ペアアクセサリー

image by iStockphoto

彼氏・彼女のお揃いで身に着けたい「ペアアクセサリー」。
指輪以外で楽しめるアクセサリーをご紹介します。

#10 リングが重なる「LION HEART ペンダント」

ふたつのリングが重なるカップルさんにもぴったりのアイテム。
メンズアクセサリーブランドの「LION HEART(ライオンハート)」のペアネックレスです。
シルバーのリングにはキュービックジルコニアが輝き、カラーのリングが絡み合います。
カラーリングの方にはブロックチェックの模様が描かれており、それがシルバーのリングに写りこむのも素敵ですね。
ペアリングをほうふつとさせるデザインが人気を集めているアイテムです。

#11 シンプルなおそろい「THE KISS シルバーチェーンブレスレット」

「THE KISS(ザ・キッス)」はペアアクセサリー専門のブランド。
付き合いたてのカップルさんから結婚を考えている方まで幅広い層に人気があります。
プレートとチェーンを組み合わせたシンプルなペアブレスレットは、初めてのペアアクセサリーにもぴったりです。
メッセージやお名前をプレートに刻印することができ、さらに誕生石をチェーンの途中に入れることもできます。
誕生石を身に着けることはお守り代わりにもなりますよ。
セミオーダーメイドの特別なペアアクセサリーをプレゼントしてみては。

#12 細やかな模様を「ペアバングル ハワイアンジュエリー」

ハワイの伝統的なアクセサリーである「ハワイアンジュエリー」。
現地では愛しい人に贈る習慣のあるアクセサリーで、細やかな模様がとても美しいです。
イエローゴールドとピンクゴールドをスチールシルバーとそれぞれ組み合わせたペアバングル。
大切な人の幸せを願うと言われる「プルメリア」の花と、「カレイニキ」のスクロール模様が描かれています。
ペアバングルはシンプルに身に着けられ、男性も身に付けやすいアクセサリーの一つ。
アクセサリーをあまり身に着けない方でも使いやすいですよ。
次のページを読む
1 2 3 4