ギフト・プレゼント

ハイセンスな結婚祝い15選!予算10000円台で贈る家電やギフトカタログなど人と被らないアイテムをギフトマニアが紹介

仲の良い友人や日頃お世話になっている職場の同僚が結婚することになったら、お祝いの気持ちを込めて結婚祝いのギフトを贈りたいですね。たくさんのアイテムがあるなか、お相手がよろこぶギフトはどんなものでしょうか。ほかの人と同じような贈り物はしたくない!ハイセンスな品物を選びたい!そんな方におすすめの結婚祝いをギフトマニアがご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

結婚祝いを贈るときのマナー

結婚祝いを贈るときのマナー

image by iStockphoto

大安・吉日の午前中にお渡しすると縁起がいいと言われているので、配送の手配をするときは日にちを選びましょう。
別れを意味する縁起の悪いアイテムはNG。
包丁などの刃物、手切れを意味するハンカチは避けてください。
ひとりで使うアイテムも結婚祝いには不向きですよ。
友人、同僚に贈る場合の相場は1〜3万円が多いようです。

ハイセンスな結婚祝いの選び方3つ

ハイセンスな結婚祝いの選び方3つ

image by iStockphoto

選び方の基本は定番なアイテムを選ぶことです。
定番なアイテムにおしゃれなものを選ぶとハイセンスな結婚祝いになりますよ。
センスのいい贈り物をしたいですね。

【選び方1】自分では買わないものを選ぶ

結婚式の準備や新婚旅行のプランニングなど、新郎新婦は大忙しですよね。
新生活に必要なアイテムで、自分ではなかなか買わないようなものがよろこばれます。
新生活が落ち着いたあとに考えるような「後まわしになりがちなもの」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【選び方2】プレゼントの目的から考える

ペアで使ってもらえるアイテムや実用性が高いアイテム、いくつあっても困らない日用品など、プレゼントの目的から考えてもいいですね。
日用品でも有名ブランドのものを選べば、ハイセンスな結婚祝いになります。

【選び方3】ライフスタイルを考慮する

共働きのおふたりであれば便利な家電、お酒が好きならおふたりで楽しんでもらえるアイテムなど、新郎新婦のライフスタイルを考慮して選ぶと◎!これから家族が増えることを想定したギフトを選ぶと長く使ってもらえますね。

あッ!と言わせるハイセンスな結婚祝い15選

あッ!と言わせるハイセンスな結婚祝い15選

image by iStockphoto

ほかの人と差をつけたいハイセンスな結婚祝いをご紹介します。
おふたりに選んでいただくカタログギフトやおしゃれな家電など、幸せな新婚生活を彩るアイテムをぜひ参考にしてみてください。

#1 好きなものを選んでもらえるウェディングギフト

ハイセンスな結婚祝いに迷ったら、ハイセンスなギフトがつまったカタログギフトを贈りましょう。
おふたりに好きなものを選んでもらえるので安心ですね。

箸や茶碗などの定番のペアグッズ、カトラリーや便利なキッチン家電、バスタオルやバスマットなどの日用品、贅沢なグルメ、ルームシューズなどのインテリアグッズが収録されています。
新婚生活が豊かなものになるようにセレクトされたウェディングギフトをぜひ贈ってください。
【選べる】ウエディングギフトチケット -White-

【選べる】ウエディングギフトチケット -White-

9,515円
商品をもっと見る
>

#2 おしゃれ!「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」ギフトカタログ

【楽天市場】【カタログギフト あす楽 送料無料】DEAN & DELUCA<プラチナ> のし ラッピング...

photo license by rakuten.co.jp

世界中のおいしい食べ物を集めたセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」。
取り扱っている雑貨もセンスがいいので、おしゃれな女子は必見のブランドですよね。

そんな「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」のギフトカタログをご紹介します。
商品だけではなく、料理のレシピや暮らしに関するコラムが掲載されているので読むのも楽しいですよ。
ギフトを選んだあとも取っておきたくなるカタログです。
楽天で見る

#3 お酒好きに贈るお酒のカタログギフト

ご紹介するカタログはお酒を愛する方にぜひ贈りたいギフト。
ビールやワイン、日本酒などさまざまなお酒の種類や、お酒にあうおつまみ、牛タンや燻製、ふく薄造りなどの贅沢なグルメ、おちょこやビアグラスなどお酒を楽しむための商品がぎっしりつまったカタログギフトです。

新郎新婦がお顔を寄せ合い、仲良く選んでいるところが想像できますよね。
選ぶ時間も楽しいです。
お酒が好きなおふたりならきっとよろこんでいただけますよ。

#4 サイズがちょうどいい「BRUNO(ブルーノ)」 コンパクトホットプレート

【MONOGALLERY限定たこ焼きピック+レシピ付き】 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート BOE021 セット (3種プレート, 【限定】ポタリーブルー)

photo license by Amazon.co.jp

鍋料理や焼肉、たこ焼きまで、コンパクトながらも大活躍するアイテムです。
嬉しいレシピブック付きの商品。
「BRUNO(ブルーノ)」は我が家でも愛用しています。
大活躍すること間違いなしのギフトです。

カラーが豊富で選ぶのが楽しいですよね。
お相手にぴったりなカラーが必ずあるので安心してください。
これ1台でどんな料理も食卓がSNS映えしますよ。
とてもおしゃれです。
新婚夫婦にちょうどいいコンパクトなサイズが使いやすくておすすめ!
Amazonで見る

#5 スヌーピーが好きなら「BRUNO(ブルーノ)」 ホットサンドメーカー

「BRUNO(ブルーノ)」からホットサンドメーカーをご紹介します。
スヌーピーが大好きな友人にプレゼントしました。
とても大喜びして使ってくれています。

スヌーピーたちの焼き目がかわいくて、食卓でテンションが上がりますよ。
取り外しがかんたんなプレートは、お手入れもしやすいので忙しい方におすすめです。
時短したい朝でも、ちゃんとしたサンドの完成です!6枚切りのトーストも挟めるのでボリュームたっぷりのホットサンドができます。
次のページを読む
1 2 3