ギフト・プレゼント引越し祝い新築祝い結婚祝い誕生日プレゼント

今欲しいおしゃれな花瓶50選!人気ブランド・北欧など◎プレゼントの選び方と注意したいマナーを徹底解説

6.スタイリッシュな【金属素材の花瓶】

割れにくい花瓶を贈りたいなら、金属素材の花瓶がおすすめです。
スタイリッシュな花瓶が多いので、おしゃれな方にぜひ贈りたいプレゼント。

#39 日本工芸の美しさを楽しむ「能作」フラワーベース

【楽天市場】【ポイント10倍/感謝祭】 能作 花瓶「そろり - L」真鍮【505010】 引き出物/結...

photo license by rakuten.co.jp

富山県の北西部、高岡市の伝統産業は「鋳物」です。
1916年(大正5年)に鋳物製造を始めた「能作」は、当時、仏具や茶道具、花器を製造していました。
昭和40年ごろから、日本人の生活に着目し、モダンなデザインの花器を開発したところ大ヒット。
伝統ある「能作」のフラワーベースをプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

こちらは、流れるようなフォルムが美しい真鍮製の一輪挿しです。
茶席の花入れとして使われてきた花器、「そろり」という名のフラワーベース。
美しい贈り物ですね。
楽天で見る

#40 職人技が光る「能作」TAMA

【楽天市場】【能作メーカー直営店】 TAMA - 銀 - S ギフト梱包可能 ギフト 記念品 プレゼン...

photo license by rakuten.co.jp

こちらも「能作」の作品です。
「TAMA」という名のとおり、美しい球体が目を引くフラワーベースですね。
真鍮製です。
落ち着いたシルバーが、どんなお部屋にも合います。
空間を引き立ててくれるアイテムです。
世代も気にせず選ぶことができそうなシンプルさがおすすめ。

ひとつひとつ、熟練した職人がロクロ仕上げで加工しています。
金属の美しさを最大限に引き出したフラワーベースです。
自信を持ってプレゼントできますね。
楽天で見る

#41 ふんわりした洋梨フォルムがかわいい「能作」suzuようなし

【楽天市場】フラワーベース suzu ようなし 能作 錫 nousaku のうさく 金属 抗菌 洋梨 果物 ...

photo license by rakuten.co.jp

ふんわりした洋梨の形をした「能作」の作品をご紹介します。
デザインがとてもかわいいですよね。
やわらかい雰囲気を伝えたい方におすすめです。

錫(すず)100%のフラワーベース。
錆びない、朽ちない金属として、縁起のいい錫。
お祝いにぴったりです。
また、錫は抗菌作用があるので、水が傷みにくく、お花が長持ちすると言われています。
お花に対して初心者の方でもうれしい商品ですね。
楽天で見る

#42 可憐な花が似合うアルミニウムの花瓶

【楽天市場】Hana Kasumi (Tall) 結婚10年目の贈り物に アルミニウム婚式 アルミ婚式 一輪...

photo license by rakuten.co.jp

仏教文化が栄えてきた京都で作られた商品です。
日本の伝統模様である「霞」をモチーフにしています。
お庭に咲いている花や、お散歩で摘んできた草花、ドライフラワーなど可憐な花が似合うフラワーベースです。

懐かしい山里の風景を思い出したり、流れる川をイメージしたり、お部屋でリラックスしたい方に贈りたいアイテム。
伝統模様と新しいアルミニウムのコラボレーションを楽しんでいただけます。
楽天で見る

#43 幾何学的なステンレス製フラワーベース

photo license by rakuten.co.jp

デザインが洗練された、幾何学的なフラワーベースをご紹介します。
モダンな雰囲気のお部屋、スタイリッシュなお部屋が好みの方に贈りたいプレゼントです。

こちらのフラワーベースが1つあるだけで、印象的な空間になりそうですね。
ほかの誰ともかぶらないような贈り物をしたいときにピッタリではないでしょうか。
男性にも贈りやすいかっこいいデザインがおすすめです。
楽天で見る

#44 インク瓶のような鉄の花瓶

【楽天市場】一輪挿し アンティーク アイアン 鉄製 花瓶 フラワーベース おしゃれ レトロ シ...

photo license by rakuten.co.jp

レトロな雰囲気がお好きな方に、うれしいフラワーベースです。
味のある雰囲気がおしゃれな、鉄でできたフラワーベース。
無骨さがおすすめ。
インク瓶に見えるところがかわいいですね。
生ける花を変えるだけで、アンティークなお部屋にも、和室にも合いそうです。

飾るお部屋によって使い分けできるので、長く使っていただけるのではないでしょうか。
飾りやすい、小ぶりなサイズもうれしいですね。
楽天で見る

#45 絶対にに割れない!D-BROS

D-BROS/フラワーベース Hope Forever Blossoming 807F-JG

photo license by Amazon.co.jp

こちらのフラワーベースはプラスチックでできています。
使わないときはパタンと畳めるので収納に困りません。
割れないフラワーベースは結婚祝いにもピッタリですね。

カラフルでデザインもスタイリッシュ!さまざまなデザインのものをチョイスしてまとめてプレゼントするのもおすすめです。
気分によって使い分けてもらえますよ。
気軽に、そしてカジュアルに使ってもらえるところがおすすめです。
Amazonで見る

7.小さなお子さまがいても安心【壁かけタイプの花瓶】

花瓶は置くアイテムですが、場所を取らない壁かけタイプの花瓶もあります。
壁にそっと飾ると、かわいいので喜ばれますよ。
小さなお子さまがいても倒す心配がないですね。

#46 ドライフラワーを飾って楽しむマグネットベース

【楽天市場】◎マグネットベース ナチュラル GC-02M/n≪2個≫[木製 一輪挿し 壁掛け 壁 壁面 ド...

photo license by rakuten.co.jp

本体の裏側にマグネットが埋め込まれているので、壁に画鋲をさして、そこにくっつけて飾ります。
お子さまが届かないところに飾れば安心して、お花を楽しんでいただけますね。

こちらの一輪挿しはとても軽くて小さなサイズなので、ドライフラワーも小さなものを選んでください。
木目がやさしいマグネットベース、お部屋がおしゃれに変身します。
リビングでも玄関でも合いそうです。
楽天で見る

#47 木目がきれいなマグネットベース

【楽天市場】マグネットベース【木製 フラワーベース 一輪挿し 花瓶 入れ物 瓶 花 インテリア...

photo license by rakuten.co.jp

裏面に強力な磁石がついているマグネットベースです。
冷蔵庫につけたら、家事の合間もリラックスできていいですね。
形は5種類です。
スクエア、ロング、ワイド、ラウンド、ヘキサゴン。
あたたかい木目がかわいいマグネットベースを贈りましょう。

天然の木を使用しているので、その日によって収縮したり変形したりしますが、そんな風合いも楽しんでいただけますよ。
楽天で見る

#48 部屋が華やかになる壁かけ一輪挿し

【楽天市場】【20日はP5倍】 【 あす楽 送料無料 】 壁掛け 壁かけ 花瓶 フラワーベース 一輪...

photo license by rakuten.co.jp

小さなお子さまがいたり、ペットを飼っていたりする方には、壁かけタイプの一輪挿しがおすすめです。
こちらの一輪挿しはとにかくシンプル。
どんなインテリアにもなじみます。
和室にもおすすめです。
一気にお部屋が華やかになりますよ。
飾りたい場所にフックをつけて、一輪挿しをひっかけるだけです。

お花を生けるのが難しいと思われる方にも、たった1本のお花でおしゃれな雰囲気を作れるのでよろこばれます。
楽天で見る

#49 アレンジ自由のフック付きフラワーベース

【楽天市場】\楽天市場ランキング受賞/【雑誌リンネル掲載☆倒れない花瓶】壁掛け 壁かけ 花...

photo license by rakuten.co.jp

珍しいアイテムをプレゼントしたいなら、これ。
「こんな花瓶、見たことない」と言われるフラワーベースをご紹介します。
最近、テレワークが増え、お部屋でオンライン会議に参加している方も多いですよね。
背景を気にしている方にはピッタリのプレゼントです。
おしゃれなお部屋を演出できますよ。

形は、六角形、ハート、どんぐり、玉形、とんがり筒形、しずく、ダイヤ、柱の8種類。
どれもおしゃれで迷います。
ガラスの花瓶をこんな風に飾れるんですね。
楽天で見る

#50 デコボコがいい味の信楽焼ベース

【楽天市場】壁掛け花瓶 陶器 一輪挿し 信楽焼き 日本製 角柱掛花入れ 面取り黒 花瓶 和風 モ...

photo license by rakuten.co.jp

和室によく合う壁かけ花瓶をご紹介します。
こちらは信楽焼の作品です。
信楽焼ならではの「ゴツゴツ」「デコボコ」がいい感じのフラワーベース。

季節のお花や小枝を挿して楽しんでいただけます。
上からも挿していただけますよ。
細めのサイズが、「このスペースにお花があったらいいな」と思うところにそっと飾っていただけるので、とても好評です。
背面の穴を利用して壁にかけて飾ります。
楽天で見る

暮らしを彩るおしゃれな花瓶をプレゼント

暮らしを彩るおしゃれな花瓶をプレゼント

image by iStockphoto

大切な門出にプレゼントする花瓶。
お花を生けるだけで、気分もお部屋も明るくなりますよね。
インテリアになじんだ花瓶を飾って、暮らしを彩っていただきましょう。
プレゼントに喜ばれる花瓶、ぜひ素敵なものをチョイスして、心を込めて贈ってください。
1 2 3 4
lov.earlgrey