ギフト・プレゼントホワイトデー出産祝い引越し祝い新築祝い母の日結婚祝い記念日誕生日プレゼント退職祝い

女性に「マグカップ」をプレゼントするならこれ!人気のブランド&雑貨アイディア50選

#13 ロイヤルコペンハーゲン ブロムスト ダリア マグカップは透き通ったブルーが印象的

ロイヤルブルーが鮮やかなロイヤルコペンハーゲン ブロムストシリーズです。
印象的なロイヤルブルーが癒やしの時間にそっと花を添えてくれるよう。
デザインも豊富ですから、お相手にあったイメージをお選びくださいね。

#14 手のひらサイズが優しい イッタラ マグカップ ティーマ

北欧ブランド イッタラの定番シリーズ「ティーマ」。
手のひらサイズでちょうどよい大きさで、普段使いのマグカップとしてはもちろん、職場でも使いやすいサイズです。
こちらのカラーはモードな女性にもお似合いですよ。
電子レンジ可なのも嬉しいところ!

#15 インテリアとしてもおすすめのアラビア ARABIA マグカップ

ムーミンの世界を身近に感じ取れるアラビア・ムーミンシリーズのマグカップ。
ムーミンファンはもちろん、そうでない方も、気に入って頂けることでしょう。
可愛らしい絵柄の食器はギフトにはもちろん、インテリアとしてもおすすめですよ。

#16 みんな大好き!「スターバックス名入れマグカップ」

マットなブラックにスターバックスのロゴがプリントされたマグカップ。
シンプルなデザインでありながら存在感があるので、プレゼントに最適です。
こちらのショップでは日付やメッセージ、名前を入れることが可能。
贈る相手の誕生日や記念日、伝えたいメッセージを入れて贈ってみてはいかがでしょうか。

思わず自分の分も欲しくなってしまう可愛さですよ。

マグカップの使い道

マグカップの使い道

image by iStockphoto

オシャレすぎて使えないブランドマグカップは、小物入れとして使ってもらうこともできますよ。
ティーカップと違ってどっしりと安定感があり、ペン立てにピッタリ。
散らかりがちなコスメや小さくて無くしやすいアクセサリーも、マグカップにおしゃれに収納できます。

使い古したマグカップは、花瓶や観葉植物入れとして使う方もいらっしゃいますよ。
マグカップに入れたお湯にアロマを垂らして、芳香浴を楽しむこともできます。

その2 スタイリッシュな保温保冷マグカップ

その2 スタイリッシュな保温保冷マグカップ

image by iStockphoto

勉強や仕事、家事や育児で忙しいと、温かい飲み物を淹れてもあっという間に冷めてしまいますよね。
そんな時は、飲み物の温かさが長持ちするマグカップが便利です。
冷え症持ちの女性にもおすすめですよ。

温かい飲み物を温かく保つだけでなく、冷たい飲み物を冷たく保ってくれるのも嬉しいポイント。
一日中、一年中活躍できますね。

#17 魔法びん構造のマグカップ THERMOS(サーモス) 真空断熱マグ リス

真空断熱といえば魔法びんですよね。
魔法びんのパイオニア、サーモスの真空断熱マグは、1時間71度以上をキープするステンレス魔法びん構造
2時間くらいは温かい飲み物が楽しめると評判です。

1時間9度以下をキープする保冷効力も嬉しいポイント。
5時間経っても氷が溶けないと好評です。
こちらのショップでは25種類のモチーフの中からお好みのデザインを選び、名入れも無料でしてくれます。
大切な人へのギフトにぜひいかがでしょうか。



#18 倒れないマグカップ MightyMug(マイティーマグ)

マイティーマグ 橙 オレンジ #1480

photo license by Amazon.co.jp

飲み物が入ったマグカップを倒したときの被害と精神的ダメージは計り知れませんよね。
アメリカ生まれのマイティーマグなら、底面の吸盤がテーブルやデスクに貼り付くため横から押しても倒れません
取っ手を持って持ち上げれば簡単にロックが解除できるのも嬉しいですよね。

パソコンや書類が置いてあるデスクにも安心して置けると評判で、職場用のマグカップにピッタリ。
ダブルウォール構造+蓋で保温保冷効果もバッチリです。



Amazonで見る

#19 銅イオンで衛生的!食楽工房タンブラー

おいしい飲み物をより楽しめるのが、熱伝導に優れた銅製のタンブラーです。
世界有数の金属加工地で知られる燕で誕生した「食楽工房」の2重構造のタンブラーは、熱湯を注いでも取っ手や飲み口が熱くなりません
冷たい飲み物は冷たく、熱い飲み物は熱く、飲み頃温度を保ってくれると評判ですよ。

銅イオンの優れた抗菌作用により、タンブラーを衛生的に保ってくれるのが嬉しいですよね。
いつもお世話になっている人への感謝の気持ちを伝えるプレゼントや、大切な記念日のプレゼントなどに贈られてはいかがでしょうか。

#20 プルタブ式でスマートに LOGOS(ロゴス) プリメイヤーマグ

蓋付きのマグカップは、飲むときに毎回フタを開けなければならないのがデメリットですよね。
アウトドアブランド、ロゴスのプリメイヤーマグは、ロゴスが独自で開発したプルタブオープン様式を採用。
ワンハンド、ワンアクションのスマート操作で飲み口が現われますよ。

倒れても中身がこぼれづらいため、アウトドアだけでなくオフィス用として、また小さなお子さんを持つママさんにも好評です。
カラーバリエーションが豊富で色がキレイで、色違いで揃える方もいらっしゃいますよ。

#21 自分だけのマイカップ サーモス マグカップ

魔法瓶のパイオニアといったらサーモスですよね。
安心感のあるブランドから、イニシャルが入れられる名入れマグカップがありますよ!

デスクワークにこぼしにくく最適な、毎日使える便利アイテム。
コーヒーやお茶、カフェオレなど美味しさを長くキープしてくれる使い勝手の良さが魅力です。

忙しい方にはこの何度も継ぎ足すことなく温かさ・冷たさがキープできるのはうれしいポイントですよね。
プラスして機能的なのは、フタ付きで埃なども入らず衛生的。
今の時代に嬉しい食洗機対応ですからお手入れの簡単さも魅力ですね。

#22 割れないのもうれしい 名入れステンレスマグカップ

300種類20カラーから選べる、オリジナルマグカップはいかがでしょうか。
趣味や好きな動物などお好みのデザインとカラーで素敵なカップが出来ちゃうんです。
インドアでもアウトドアでも活躍するアイテムになりますよ。
今はやりのキャンプにもぜひ持っていきたいですね!

自分だけのオリジナルマグカップだから、毎日使って愛着もアップしますね。
お揃いのマグカップを作って一緒に使うのもGOOD!

#23 3Color スマイル ニコちゃん ステンレス マグカップ

ニコちゃんマークはいつの時代もハッピーモチーフとして人気ですよね。
こちらはオリジナルで名入れもできるマグカップです。
毎日使ってもらえる見た目が可愛い、そんなデザイン。
ご注文を頂き、一から 一つ一つ手作りにて大切に作られているハンドメイドですから、オンリーワンをプレゼントできますよ。

#24 ダブルウォール ステンレスマグカップはシンプルでおしゃれ

水筒でも大人気のサーモスシリーズ。
こちらはハンドル付の名入れマグカップだから持ちやすく、ステンレス製で落としても割れないためキャンプ、バーベキュー等アウトドアにも最適ですよ。
シックで無駄の無いデザインが魅力です。
ステンレス製のダブルウォール構造の為保温保冷機能に優れています。

#25 想いを言葉に。ステンレス マグカップ

魔法びんのパイオニアであるサーモスから、真空断熱 マグカップはいかがでしょうか。
やはり安心感のあるサーモスは機能性に優れており、かつシンプルで馴染むから、おすすめしたいアイテムがたくさんあります。
こちらもステンレス 魔法びん構造で、高い保温・保冷力。
結露しない構造で、デスクを濡らすこともなく安心ですね。

コーヒードリッパーを直接のせて、淹れたてを楽しむことも!

#26 さりげなく中底に自由メッセージを!ステン2重名入れマグカップ

やはりプレゼントは世界に一つだけのアイテムが特別感ありますね。
こちらはステンレス2重構造で保温性が高いマグカップです。
そして特徴なのは中底への刻印ができるユニークなサービスがあること。
日常使いにも差支えなく、メッセージが飲まれる方だけにそっと伝わる贈り物。
素敵ですね。
次のページを読む
1 2 3 4