ギフト・プレゼントホワイトデー出産祝い引越し祝い新築祝い母の日結婚祝い記念日誕生日プレゼント退職祝い

女性に「マグカップ」をプレゼントするならこれ!人気のブランド&雑貨アイディア50選

#40 ナチュラル感たっぷり 益子焼 クローバーマグカップ

四葉のクローバーはいつの時代にも、ハッピーモチーフとして知られていますよね。
そんな幸せを呼ぶクローバーデザインはお守り代わりにもなる優しいプレゼントになることでしょう。
手書きのクローバーが和食器ならではの温もりも届けます。

#41 ラインのカラーがきれいな有田焼 取っ手付ライン マグカップ

有田焼は、佐賀県有田町を中心とした地域で作られる陶磁器の総称。
薄く軽く、ひんやり感のあるガラスのような美しさは、触り心地も心地よいです。
透き通るような白磁の美しさと、繊細で華やかな絵付が特徴的。
凛とした雰囲気が特別な時間を演出してくれますよ。

#42 ほっこり癒される九谷焼 の「てまり猫」

てまり猫は猫好きな女性にいかがでしょう。
加賀百万石の豊かな文化の中で350年に渡り受け継がれた伝統工芸・九谷焼の器です。
とても手間と時間のかかる仕事ですが、職人が丁寧にひとつひとつ手作業で作られていますよ。

柔らか色合いと軽くて使い心地も良く、日々の疲れをほっこり癒してくれることでしょう。

#43 わんちゃんと一緒に暮らす女性へ 美濃焼わんちゃんマグ

ホーローのような独特の雰囲気がかわいいマグカップにドッグシルエットを彫刻できるマグカップもおすすめです。
愛犬の誕生日などのシーンにも喜ばれますね。
デザインの種類も豊富ですから、お相手のわんちゃんにそっくりなデザインを見つけてみてくださいね。

#44 普段に使いこなすのがまたおしゃれ 九谷焼マグカップ 金花詰

豪華な花柄のデザインの、素敵な九谷焼マグカップです。
見た目もとても華やかで、気分もアップしますね。
花の絵柄が入っている反対側無地の部分に、名前、メッセージ、記念日を彫刻できるから、オリジナルあふれるギフトを贈ることができるでしょう!

#45 美濃焼 ぬくもりマグカップで故郷を思い出してもらおう

温かでナチュラルな風合いのマグカップはいかがでしょうか。
ぬくもりのあるフォルムの日常使いにぴったりですね。
美濃焼とは岐阜県南東部、岐阜県多治見市、土岐市を中心に産する陶磁器。
現在ではバラエティに富んだやきものを生産し、食器生産量は全国一の、やきもの産地といえます。


生まれが岐阜県の女性にもいいですね。

#46 ミンサー柄の美濃焼マグカップ

八重山地方に伝わる「ミンサー柄」をモチーフにしたデザインのマグカップです。
伝統ある柄は、ぜひその意味も一緒に贈ってあげて下さいね。
五つの■が「いつの」を表し、四つの■が「世」を意味しているそうです。
お相手への愛情が伝わる、ミンサー柄のマグカップですね。

#47 清水焼 マグカップは上品な華やかさ

清水焼のマグカップ「京の春」です。
俊山窯の得意とする乾山調の生地に、淡い色彩で描かれた枝垂れ桜。
京都のはんなりと優しい桜を表現しました。
上品な色合いが、くつろぎ時間にそっと華を添えてくれることでしょう。

#48 プルメリアの花が美しい 九谷焼 マグカップとタオルセット

プルメリア柄のマグカップと花柄入りの今治タオルとのセットギフトは、ボリューム感たっぷりの贈り物ですね。
マグカップにはおしゃれに名前が入れられますから、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。
マグカップは向きによってハワイを代表する花プルメリアの色が違います。

一緒に贈る今治の花フェイスタオルは、ヘムの部分に美しい花柄が入ったフェイスタオルです。

#49 ゴージャス気分に!木箱付き 金箔彩 マグカップ

こちらは日本の伝統、金箔の装飾が美しい九谷焼のマグカップです。
ラッピングを開けたらビックリするお相手の顔が浮かびますね。
そして何より金文字でお好きな文字をマグに入れられますよ。
漢字、ひらがな可能。
金色に輝くグラスは、特別なお祝い事にも最適です!

#50 九谷焼 マグカップは、はねうさぎがほっこり

江戸時代から続く伝統ある九谷焼のマグカップです。
ウサギは運気アップのモチーフなんですよ。
仕事運・恋愛運アップを望む女性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
相手の幸せを願って選んだプレゼントは、きっと相手の心の奥に届くはず。

こちらのショップでは名入れも可能です。
贈る相手の名前を入れて贈れば喜びも倍増!

飲み物以外もOK

飲み物以外もOK

image by iStockphoto

おしゃれな和のマグカップ、飲み物だけに使うのはもったいないですよね。
スイーツを入れたり茶碗蒸しの器にしたりと、アイデア次第でアレンジ自在。
大きめのマグカップはスープカップにピッタリです。

マグカップをプレゼントするときに、いろんな使い方を提案してみてくださいね。
ステキな和のマグカップは、食卓をセンス良く演出してくれますよ。

特別なマグカップを贈ろう!

特別なマグカップを贈ろう!

image by iStockphoto

ただの定番に落ち着かない、プレゼントする相手の女性にとって特別になりそうなマグカップは見つかりましたか?特別なマグカップは、飲み物を飲むという普通のことをスペシャルな出来事に変えてくれます。
マグカップを使う度に、あなたの心遣いを感じてくれることでしょう。

何気ない毎日が少し楽しくなる、特別なマグカップがプレゼントできますように。
1 2 3 4