ギフト・プレゼント引越し祝い

引っ越し祝いのプレゼントならこれ!女性に絶対喜ばれるギフト50選

その4 生活をより便利に!家電を贈ろう

image by iStockphoto

実用性を重視する女性には暮らしに直接役に立つ家電製品がオススメです。
料理好きな人ならキッチン家電、キレイ好きな人は掃除家電、美容に気を遣う人には美容家電など、贈る相手の趣味に合わせた家電は貰った相手を笑顔にしてくれること間違いなし!また女性にプレゼントする家電であれば、実用性だけではなくデザインもできればオシャレな物を選びましょう。

#25 SNSでも話題のアイテムがたくさん!キッチン家電

キッチン家電といえば電子レンジやオーブントースターなどが頭に思い浮かびますが、近頃SNSでも人気のキッチン家電を引っ越し祝いとしてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

キッチン家電や生活雑貨を扱う人気ブランドの「ブルーノ」のホットプレートや、ここでご紹介する「ハンドブレンダー」など、目新しい調理家電は新しいキッチンで料理に気合が入りそうな女性へのプレゼントにピッタリですよ!

#26 家で本格的なコーヒーが飲める!コーヒーメーカー

コーヒーが好きな女性には、家にいながら本格的なお店のコーヒーが味わえるコーヒーマシンをプレゼントすると喜ばれること間違いなし!オシャレで機能性が高くてお馴染みの『siroca』から発売されたコーヒーメーカーは、簡単なボタン操作だけでいつでも淹れたての美味しいコーヒーが飲めますよ。
シンプルなブラックコーヒーをはじめクリーミーなカフェラテや、ビターなカプチーノなど、味わえるという多彩なコーヒーメーカーです。

その日の日の気分で、お好みのコーヒーがチョイスできる画期的なマシンと言って良いでしょう。
引っ越し前後の慌しい時期にほっと一息つけるアイテムですよ。

#27 毎日美味しいヨーグルトが食べられる!ヨーグルトメーカー

乳酸菌が含まれているヨーグルトは、お腹の調子を整えてくれる優秀な発酵食品!毎日の朝ごはんにヨーグルトを欠かさず食べているという人も多いのでは?

もしも、あなたのお友達もヨーグルト好きであるなら、自宅で簡単にヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーをプレゼントしましょう!こちらのヨーグルトメーカーは、牛乳パックと種菌をヨーグルトメーカーにセットするだけで、美味しい無添加ヨーグルトが作れる魔法のアイテム♪夜、寝る前にセットしておけば、朝になればヨーグルトの完成。
ヨーグルト以外にも納豆に甘酒など、様々な発酵食品を作ることができますよ。

#28 新居をピカピカにしてくれる!ロボット掃除機

新居に引っ越したからには、部屋の中をピカピカの状態にキープしたいですよね。
そこでロボット掃除機が1台あれば、お家の中をキレイにお掃除してくれますよ!お仕事や家事をしている間も、自動で部屋のゴミやほこりを取り除いてくれるロボット掃除機は「できれば毎日、掃除機をかけたいけれど忙しくて難しい…」と言う人も、お掃除楽々♪

親族や近しい方への贈り物にちょっぴり贅沢なプレゼントを考えている方にぜひおすすめです。

#29 お部屋をリラックスして過ごせる!アロマディフューザー

家にいる時はなるべくストレスを抱えず、リラックスしたいと思うのは当然のこと。
良い香りのするアロマは、そんな身も心もリラックスさせるのに役立つアイテム♪ただしアロマキャンドルは、この記事の最初に書かれてある通り火を使うためNG。
その点、超音波式のアロマディフューザーなら、火を使わずに安心してアロマを楽しむことができますよ!

細かいミストを出してくれるアロマディフューザーなら、香りだけではなく室内に潤いを与え乾燥予防にも一役買ってくれることでしょう。
こちらのショップではギフト用に名入れサービスも行っているので、ワンランクアップの贈り物ができますよ。

#30 髪と地肌を労わる!ヘアドライヤー

「髪は女の命」と言われるくらい、昔も今もキレイな髪の毛は女性にとって大切なもの!そこで髪のケアに余念がない女性には、髪に極力ダメージを与えずに乾かしてくれる良いヘアドライヤーをプレゼントしてはいかがでしょう?『クレイツ』が開発したヘアドライヤーは、自分で動かさなくても自動で風がスイングしてくれるため手間いらず!しっかりと潤いを与えてくれながら短時間で乾いてしまう優れもののヘアドライヤーなんです。

太陽の紫外線やカラーリングでダメージを受けがちな頭皮を優しく労わってくれますよ。

#31 お疲れの女性に!マッサージピロー

日頃、頑張り屋さんな女性にはマッサージ機をプレゼントして、疲れを癒してあげましょう♪『ルルド』のホットネックマッサージピローは、可愛い三日月の形をしたマッサージ機で、カバーも女性らしいカラフルなのが特徴!これなら一見するとマッサージ機に見えない上、お部屋に置いてても場所を取らずインテリアを壊す心配もいりません。

さらにピローの中には首筋をじんわり温めてくれるシームレスヒーターと揉み玉が搭載されており、マッサージ機でありながら人の手で揉んでもらっている感覚が味わえる代物です!

#32 どこでも音楽が楽しめる!ワイヤレススピーカー

例え気分が沈んでいる時でも、明るいノリノリの曲を聴いていると元気が出て来ますね♪こちらのワイヤレススピーカーは、完全ワイヤレスステレオ対応のコードレススピーカー!なのでコードに繋がなくても、スマホやタブレットからいつでもどこでも好きな音楽をかけることができます。
しかもスリムなボディで持ち運びがしやすく、最大で24時間(約500曲)の連続再生可能なタフなスピーカーは家の中に限らずキャンプなどアウトドアでも大活躍しそう!

#33 お部屋の雰囲気作りに!間接照明

素敵な間接照明が一つお部屋にあるだけで、室内が一気にオシャレな雰囲気に早変わり!中でもこちらの月のランプは、家にいながらオシャレなカフェに来たかのような気分に浸れる洗練された間接照明。
インスタなどのSNSでも大注目を集める人気商品です。

球体状になったライトには特別な3D印刷技術でリアルな月の凹凸感を実現し、さらにLEDの灯りがお部屋の中を柔らかく幻想的な光で包み込んでくれます。
洋室でも和室のお部屋に置いても相性ピッタリ!

その4 スイーツなどの飲食物

その4 スイーツなどの飲食物

image by iStockphoto

新居に招待された時、手土産としても役立つのが「スイーツ」などの食べ物。
その日に引っ越し祝いのパーティーをするなら、みんなで一緒に楽しめる「ワイン」や人気の「お取り寄せグルメ」などもいいですね!

#34 みんなで楽しめる!スイーツ

女性ばかりが集まる会にぴったりな手土産といえば、なんといっても「スイーツ」!ケーキや和菓子などもいいですが、やっぱり個包装の日持ちがするお菓子がおすすめです。

百貨店で行列のできるお店や、SNSでも人気のスイーツなどを持参すれば、話題になること間違いなし!みんなでワイワイ言いながら楽しめるのもいいですね!

#35 甘い物が苦手な人には!あられ

先ほどの記事ではスイーツをご紹介しましたが、中には甘いお菓子が苦手な女性もおられることでしょう。
それなら甘い物ではなく、おかきなどの塩辛いお菓子を贈ってみては?米菓『泰平製菓』のあられは、雑誌やテレビでも取材を受けるほど大人気。
素材・味・食感にこだわったあられは、一度食べると病みつきになる美味しさですよ♪

味のバリエーションも様々なので飽きることもありません!ワンちゃんデザインの缶もとってもキュート。
食べ終わった後でも様々な用途で使うことができそう。

#36 女性の引っ越し祝いにピッタリ!華やかな紅茶ギフト

華やかな紅茶ギフトは、女性の引っ越し祝いの贈り物には最適ですよ♪コーヒーが苦手な人でも、紅茶なら喜んで受け取ってくれそう!『Wedgwood(ウェッジウッド)』は、もともとティーカップやお皿などを扱う陶磁器のブランドである一方、”紅茶の国”として知られるイギリス生まれのブランドだけあって美味しい紅茶も扱っています。

中でも今回ご紹介する「ワイルドストロベリーティーバッグ(36袋入)」は、4種類の紅茶のアソートが入った贅沢な紅茶ギフト!オシャレな円柱のギフトボックス入りで、そのままプレゼントしてもOK!

#37 毎朝の朝食に!ジャムの詰め合わせギフト

あなたは毎朝の朝食は和食派?それとも洋食派?ちなみに私は洋食派!朝食にはご飯の代わりに、いつもトーストを食べています。
パンなら調理に時間がかからないので、手軽に食べられるところがいいですよね♪そんな朝食のパンを、より美味しく引き立たせてくれるフルーツジャムの詰め合わせギフトはいかが?

そこで信州『山年園』の林檎バタージャムがおすすめ。
林檎とバターの風味豊かな贅沢なジャムはパンだけでなく、クラッカーに乗せたりヨーグルトに混ぜたりとアレンジが利きますよ。

#38 手軽に野菜が摂れる!野菜ジュース

一人暮らしをしていると、自炊をするのがつい億劫に感じることも…。
けれどコンビニ弁当やスーパーのお惣菜ばかりだと、食生活が偏ってしまいかねません。
そこでオススメの商品が『カゴメ』の野菜ジュースを詰め合わせたバラエティギフト!サラダなどの料理で摂るのは大変だけどジュースなら朝の忙しい時間でもサッと飲めて、現代人に不足しがちな野菜を簡単に補給できますね♪

野菜の他にフルーツもたっぷり含まれている野菜ジュースは、たとえ野菜が苦手な人でも飲みやすいですよ!

#39 お酒好きには!ワインなどのお酒

お酒好きの方には、やはり「お酒」が一番。
とくに「ワイン」や「シャンパン」などはお祝いの席にピッタリなお酒といえるでしょう。

上品な箱にいれられたワインやシャンパンなら見た目もオシャレでプレゼントに最適ですが、相手が強烈なビール党とわかっている場合はビールをチョイスするなど、相手の喜ぶお酒を選ぶのが一番ですよ!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato