ギフト・プレゼント引越し祝い

引っ越し祝いのプレゼントならこれ!女性に絶対喜ばれるギフト50選

#11 簡単に蒸し料理が作れる!シリコンスチーマー

『ヴィヴ』のシリコンスチーマーはお料理が得意な女性はもちろん、 料理が少し苦手な人にもピッタリの調理道具!柔らかいけど丈夫なシリコン素材で作られたスチーマーは野菜や魚、お肉などの材料と調味料を中に入れて電子レンジでチンするだけで簡単に蒸し料理が作れてしまう優れもの♪油を一切使わずに作れるからヘルシーで、ダイエットや健康に気を遣う人にもピッタリ!シリコンスチーマーを使ったお料理レシピ付きのところも嬉しいですね。

#12 ホームパーティーで大活躍!?カッティングボード

ウッディな素材で作られたカッティングボードは温もりを感じられるデザインで、使っていない時でもキッチンやテーブルに置くだけで絵になるオシャレなキッチンツール。
単純に調理をする際のまな板として使うのはもちろん、お皿の代わりにカットしたパンやお料理を盛り付けるのもオススメ!普段使いだけでなく、引っ越し祝いのホームパーティーでも大活躍の予感♪SNSにアップすればインスタ映えにもなります。

#13 お値段以上の抜群の使い心地!ホーロー鍋

仲良しの親友やお世話になっている親戚の引っ越し祝いなら、少し奮発して『staub(ストウブ)』のホーロー鍋がいいかも!確かにストウブはお値段が少々高価ではあるものの、お値段以上の快適な使い心地が味わえる魔法のお鍋。
ストウブ独自の特殊加工により調理をする時の油馴染みが良く、熱伝導率も抜群!さらに鍋の蓋裏側に付けられた突起物によって、食材の水蒸気を自動で循環させる”セルフ・ベイスティング・システム”を行うため、無水調理も可能!ガスコンロだけでなくIHにも対応しているので、どのお家のキッチンでも安心して使えます!

#14 お友達をたくさん招きたくなる!食器類

新しいお家に引っ越しするとお友達をたくさん招きたくなりますよね!そんな時に活躍してくれそうな食器類を引っ越し祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

お客様が来られた時に一緒に使える「カップ&ソーサー」や、大勢でのパーティに使える大皿などもおすすめです!

#15 見ているだけで元気が出そう!マグカップ

北欧雑貨がお好きな女性はきっと少なくないはず!ネットショッピングをはじめ、オシャレな雑貨屋さんでも北欧アイテムがたくさん並んでいますね。
『marimekko(マリメッコ)』は北欧雑貨の中でも有名で特に高い人気を誇るブランド。
とりわけケシの花をモチーフにしたウニッコシリーズは、マリメッコを代表するファブリックと言っても過言ではありませんよ。
そんな大きな花柄に目にも鮮やかなビビットカラーがデザインされたマリメッコのマグカップは、使うたびに元気が出そう♪

#16 テーブルにさり気ないオシャレを!箸置き

普段の自分の食卓やお客さんに料理を振る舞う時にも、お箸と一緒にさり気なくオシャレな箸置きを添えるとテーブルが華やかになりますよ♪清水焼の星型箸置きは和の中に現代風なアレンジを加えたオシャレな箸置き。
和食器にも洋食器とも相性抜群です!お子さんのいらっしゃる家庭にも喜ばれますよ。

さりげないセンスが光る素敵なプレゼントです。

その3 インテリア

その3 インテリア

image by iStockphoto

インテリアは相手の趣味に合わないと、迷惑なプレゼントになりますが、仲の良いお友達や姉妹など、好みがわかっている場合には喜ばれるアイテムを選ぶことができるでしょう。

大型家具などは迷惑ですが、ちょっとしたお部屋のアクセントになる小物類や実用的な花瓶などがおすすめです!

#17 天気予報に!ストームグラス

ただ空間を飾るだけではなく暮らしにも役立つインテリアアイテムなら、貰った相手の喜びもひとしおですね♪ストームグラスは一見するとオシャレな置物に見えますが、実は天候によってグラス内部の結晶が形作られるシステム。
グラス内で作られた結晶の状態を見てその日の天気が晴れ・くもり・雪などを予測することが可能。

「あっ!テレビで天気予報を見忘れた!」という時でも、ストームグラスがあれば安心できるかも?雫型の洗練されたデザインはリビングや玄関先に置くと、室内をスタイリッシュな空間に演出してくれることでしょう。

#18 お部屋に癒しをプラス!人工観葉植物

部屋の中に植物のグリーンカラーがあるだけで、何だか心が癒されるから不思議♪お家の都合でペットが飼えない方も、観葉植物ならきっと気兼ねなく部屋に置けますね。
だけど「家事や仕事で忙しくて、ちゃんと植物のお世話が出来るか不安…」と言う方も中にはおられることでしょう。
それなら人工観葉植物のプレゼントがオススメ!フェイクグリーンなので水やりなどの世話が一切いらず、枯れる心配もありませんよ。
さらに”光触媒加工”が施されたフェイクグリーンは通常の植物のように太陽エネルギーや室内の照明を利用して気になる部屋の匂いと有害物質を除去してくれるので、インテリアだけではなく機能性も期待できる優れものです。

#19 バスペダルとしても楽しめる!ソープフラワー

皆様は”ソープフラワー”をご存知でしょうか?ソープフラワーとは名前の通り石鹸で作られたお花のことで、プリザーブドフラワーよりもキレイで長持ちすると巷でも大人気!さらに一見すると生花と間違えるくらいリアルなソープフラワーは普通の造花とは異なり、石鹸の良い香りも楽しめるところも人気の一つ。
石鹸だからこそお部屋に飾って置くだけではなく、バスタブに浮かべてバスペダルとして楽しむのもアリ!バラ風呂に浸かっているかのような優雅なバスタイムを満喫できますよ♪

#20 玄関先のオブジェにもなる!傘立て

使いやすくて素敵なデザインの傘立ては、玄関先をスタイリッシュに飾るオブジェにも最適!こちらの傘立ては、陶器の町・信楽焼です。
重厚な存在感は、玄関周りの雰囲気をも変えてくれることでしょう。
家族や来客の傘が全部収まるほどの収納力を誇るので、玄関周りがしっかりと整理された印象を与えてくれることに。

和洋どちらの雰囲気にも馴染みやすいため、プレゼントに喜ばれること間違いなしです。

#21 見た目も使い心地も抜群!猫好きさんに贈りたいクッション

「とても可愛いネコのぬいぐるみ!」と思いきや、こちらはネコの形をしたクッション。
真ん丸としたボディに上目遣いの表情が何ともチャーミングなニャンコは、ネコ好きな人へのプレゼントに一押しの商品です♪また、こちらの商品は可愛い見た目だけではなく使い心地も快適。

もちもちとした肌触りがクセになり、手放せなくなりますよ。
寝そべった愛らしい猫の姿に癒されること間違いなし!

#22 綺麗なお花を飾ろう!花瓶

皆さん、自宅に花瓶はありますか?一輪挿しはあるけど…と、大きな花瓶を持っている方は意外と少ないそうです。

誕生日や記念日に花束をもらって、飾る場所に困ったということもあります。
花束ひとつぶんが綺麗に収まるサイズの花瓶があれば、一生使える便利なアイテムとなるでしょう。
単色やクリスタル製のシンプルな「ナハトマン」の花瓶が使い勝手がよさそうです!

#23 お部屋の数が増えるなら!置時計

新居に引っ越して部屋数が増えたという方への贈り物には「時計」がおすすめ!一部屋にひとつは時計が欲しいですが、引っ越したばかりでそこまで気が回らないという方も多いはずです。

掛け時計では新居の綺麗な壁に穴をあけて掛けなくてはならず、相手を困らせてしまいますので「置時計」がいいでしょう。
インテリアの邪魔をしないシンプルな時計がいいですね!

また、近頃では流行りの「プリザーブドフラワー」をあしらったフレームのような置時計もありますので、華やかなプレゼントとしてセレクトしてみるのもよいかもしれません。

#24 家族の想い出を飾ろう!フォトフレーム

お子さんのいる女性や、新婚夫婦におすすめなのが「フォトフレーム」。
楽しい想い出をたくさん飾ってもらえるよう、数枚飾れるタイプを選びましょう。

シンプルなガラス製や木製品など、写真の邪魔にならないものが人気があるようです。
今回ご紹介するプリザーブドフラワーをあしらったフォトフレームも幸せな写真がより映えるのでおすすめ。
壁に飾るタイプより、置き型に出来るものを選ぶと使い勝手が良いでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato