ギフト・プレゼントバレンタインデーホワイトデー

ホワイトデーに!期待を裏切らないブランドチョコ100選をプチプラから高級まで気をつけたいこととともに紹介

#2 口どけがうれしい生チョコレート

image by iStockphoto

チョコレートで注目したいのは「口どけ」。
中でも独自の食感が楽しめる生チョコレートは人気の中心といっても過言ではありません。

#27 和の味を二つ「きよ泉 抹茶生チョコ ほうじ茶生チョコ」

茶匠「きよ泉」がお送りするのはもちろん「お茶」を感じる和風の生チョコレートです。
定番の抹茶は「宇治の石臼挽き」で薫り高く作られています。
また、ほうじ茶は「茎ほうじ茶」を使っておりより香ばしい香りを主張してくれますよ。
お茶の魅力を最大限に引き出し、とろけるような口どけはそのままに和と洋のおいしさを一度にお楽しみいただきましょう。
和風のチョコレートが好きな方に是非プレゼントしたいですね。

#28 抹茶の贅沢な味わいを単横できる「伊藤久右衛門」の生チョコ

伊藤久右衛門 宇治抹茶生チョコレート 5粒入り 和紙ラッピング 単品 | 食品・飲料・お酒 | 食品・飲料・お酒 通販

photo license by Amazon.co.jp

抹茶もすっかりスイーツになくてはならないものになりましたね。
アイスクリームをはじめとして、様々な素材に、より一層クリーミーでほのかな苦味を添えてくれるものとして誰からもこのまれるものと言えるもの。

チョコレートとのコンビネーションも、もちろん最高です。
こちらは「伊藤久右衛門」の宇治抹茶の味と風味を最大限にいかした生チョコレート。
抹茶とホワトチョコが作り上げる濃厚でなめらかな口当たり に感動してしまう逸品です。
京都の風情を感じる素敵なパッケージも品の良い素敵なプレゼントに。
Amazonで見る

#29 お酒好きな方へ送りたいワイン入りの生チョコレート

チョコレートとお酒のコンビネーションも最高ですよね。
お酒好きな女性へきっと喜んでもらえるチョコレートが、マンズワインの古酒ワインである「ソラリス」の生チョコレート。
上品なスパークリングワインの優雅で上品な香りが広がるラグジュアリーなアイテムです。
甘さと香りの絶妙なバランスを味わえます。
大人の女性にぴったりなセンスの良さを感じる素敵なプレゼントに。

#30 生チョコ発祥のブランド「シルスマリア」をプレゼントに

チョコレート通の女性へのプレゼントとしてぴったりなのがこちらの生チョコ。
生チョコ発祥の洋菓子店「シルスマリア」のチョコレートです。
濃厚なコクと風味の良い生チョコの口どけは、生チョコの元祖だけあって完璧な味わい。
ご紹介しているのは「シルスミルク」です。
こだわりぬかれた3種類のミルクチョコレートを混ぜ込んで作られています。
滑らかな口どけは、さすが元祖といったところでしょうか。

#31 シンプルな中に丁寧さを感じる「池ノ上ピエール」の生チョコ

落ち着いたシンプルさがある生チョコレートのプレゼントも素敵ですね。
丁寧に時間をかけて作られているのを感じる生チョコを提供している 「池ノ上ピエール」の人気生チョコレートをタルトに仕上げました。
手作りのこだわりと、添加物を一切使わない作りは、カカオの純粋な香りを感じられるとともにやわらかくとろける口どけがたまらない美味しさ。
独自のレシピで作られる職人の揺るがないチョコレートに対する姿勢を感じられる一品。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15