お礼ギフト・プレゼント退職祝い

お世話になった方への送別のプレゼント。男性に送りたいアイテム51選+失敗しないために気をつけたいこと2例

#51 しっかりと疲れを取ってくれる「バスソルト」

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り 850g | 粉末入浴剤・バスソルト 通販

photo license by Amazon.co.jp

一日働いた後の疲れをしっかりと取ってくれるのがバスタイム。
ゆっくりと湯船に浸かって至福のときを過ごすのに必須のアイテムが「バスソルト」。
ドイツのオーガニックブランドとして有名な「クナイプ」。
ハーブの精油と天然の塩から生まれているバスソルトのラインナップはどれも試す価値ありのものばかりです。


男性にもオススメhしたいのが「ラベンダー」。
ラベンダー優しい香りは、心地よい睡眠へと誘ってくれるという効果もあるもの。
これでじっくりとお風呂に浸かった後はぐっすり眠れるはず。
Amazonで見る

プレゼント選びを失敗しないために

プレゼント選びを失敗しないために

image by iStockphoto

送別のプレゼント。
せっかく選んだものがふさわしくないものだったりしたら、お互い気まずいエンディングになってしまうことに。
そこで失敗しないために気をつけたいことをまとめてみました。

その1 縁起が悪いと言われているものは控えましょう

最近はあまり気にされない方も多いですが、特に目上の方、上司に贈るものであれば、覚えておいた方が無難かも。
例えば、鞄、履物、ベルト、万年筆などがそうです。
履物には、「踏みつける」 という意味から、そしてベルトにはしめることから「気を抜くな」 という意味になってしまうのでNG。
そしてカバンや万年筆には「もっと勤勉に」 という意味があることから、目上の方へのプレゼントとしてはふさわしくないようです。
お互いに気持ちよくお祝いできるように覚えておいて、これらのものは避けた方がいいですね。

その2 引越しをされる方には大きさも考えたものを

退職を機会に引越しをされるというケースも多いので、あまり大きすぎるもの、重すぎるものなど持ち運びに負担がかかるようなものも控えた方がいいですね。
状況を見てコンパクトなものを選ぶのが無難。

素敵な記念になるものを送って送別しましょう

素敵な記念になるものを送って送別しましょう

image by iStockphoto

今まで一緒に仕事をしてきた上司、先輩、同僚に、感謝の気持ちを込めて素敵なものを選んで喜んでもらいましょう。
一生懸命選んだアイテムはきっと感動してくれるはず。
そして会社を離れてもいつまでも交流できるいい関係でいられるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10