ギフト・プレゼント

目指せ完璧美人!いつもと違う自分に変身してみませんか?おすすめ中国コスメ34選+地肌からキレイを目指す美容アイテム16選

中華メイクを知っていますか?透明感のある白い肌に赤リップが特徴的なメイクです。ポイントを押さえれば簡単にきれい系美人に変身できるとYouTubeやSNSでも注目度の高いメイクなんですよ。手持ちの化粧品を使ってもOKですが、本格的な中華メイクをしたいのならやはり中国コスメブランドがおすすめ!今回はおすすめの中国コスメブランドのアイテムをランキング形式でご紹介する&メイクをもっときれいに盛れるおすすめアイテムをご紹介します。大切な方へのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめですよ。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

中華メイクってどんなメイク?

image by iStockphoto

メイクは国によって印象やポイントが大きく違いますね。
もちろん、顔立ちや文化による違いもありますが、ポイントやシーンをおさえれば誰でも今のメイクにも十分に取り入れらますよ
中華メイクってどんなメイク?初めて聞いた、ピンと来ないという方のために簡単にご紹介したいと思います。

白い肌、ハッキリまゆ毛、赤リップが特徴

中華メイクは「チャイボーグメイク」と呼ばれています。
「チャイボーグ」とはチャイナとサイボーグを合わせた造語で、ベースメイクはしっかり白め、陶器のようなマッドな肌質が特徴。
また、まゆ毛は長めのハッキリスタイル、リップは濃い赤を使用します

くっきり、ハッキリとしたチャイボーグメイクはお人形のような完成された美しさがありますよ。
結婚式や発表会、パーティーなどのイベント時やディナーデートにぴったりのメイクです。
また、今日はいつもと違う自分に変身してみたい、そんな気分の時にチャイボーグメイクに挑戦すると自分の新しい魅力が見つかるかもしれません。

日本ではYouTubeを中心に「チャイボーグメイクしてみた」動画などがあり、中国のインフルエンサーや人気インスタグラマーを真似するスタイルが流行中。
ユーチューバーの鹿の間さんは動画でメイクを紹介するだけでなく、メイクアイテムのプロデュースもしていますよ。

おすすめの中国コスメブランド

中国コスメはもちろん、日本のメイクブランドでも十分に再現可能ですが、せっかくなら中国コスメブランドを使うのがおすすめ
理由はマッドな肌質やハッキリとした色使いなどは本場のコスメの方がより、キレイに仕上がるからです。
まずは手持ちのアイテムを使いつつ、中国コスメブランドも取り入れていくとGoodですよ。

中国コスメブランドは数多くありますが、日本でも手に入る安くおすすめのブランドをご紹介します。
まずは「ZEESEA」こちらは豊富なカラーが魅力
どのアイテムも数種類のカラーラインナップがあり、ナチュラル系もカラフル系も選べるのがうれしいポイントです。
また、独特のパッケージも注目
大英博物館とコラボしたシリーズではエジプトテイストのミステリアスなパレットにカラフルなコスメが収められていますよ。
その他にもピカソコラボ、「マヤ」シリーズなど集めたくなるパッケージはプレゼントにぴったりです。
次は 「Kailijumei」をご紹介! こちらは香港生まれのブランドでドライフラワーや金箔を閉じ込めたアイテムが特徴。
ゴージャスな雰囲気もありつつ、メイクの時間がより楽しくなりそうですね。
こちらもプレゼントに贈ればびっくり&トキメキ必至です。

最後にご紹介するのは「COZMIKI」というブランド。
こちらはユーチューバーの鹿の間さんがプロデュスしているコスメブランド
日本のコスメブランドですが、中華メイクにぴったりのアイテムが豊富にそろっていますよ。

中国コスメの予算

image by iStockphoto

中華メイクってやってみたいけど、どんなブランドがあるの?日本のメイクアイテムと比べて金額は違う?気になるポイントをまとめてみました。

本格派におすすめ!中国コスメブランドでそろえるなら1100円~OK!

コスメはそろえたいけど気になるのは予算ですね。
ブランドによって予算には大きく違いがありますので今回ご紹介するブランド別に予算をご紹介します。

まず「ZEESEA」ですが、こちらのアイテムは2000円代がほとんど
多色入りのアイシャドウなどは3000円から5000円のアイテムもありますが、リップとアイシャドウ、ファンデーションを組み合わせて5000円以内でセットにすることも可能ですよ。

続いて「Kailijumei」ですが、こちらは1000円から3000円前後のアイテムが豊富
代表アイテムのドライフラワー入り「ティントリップ」は2000円から3000円代のため、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

最後に

「COZMIKI」はほとんどのアイテムが2000円以内で購入可能

フルメイクが可能なセットにしても1万円以内で収まるため中華メイクを始めたいという人にぴったりです。
この他にも中国コスメブランドはいくつかあるので、ぜひ自分好みのブランドを見つけてみて下さい。

#1 個性的なパッケージが魅力的「ZEESEA」  

image by iStockphoto

「ZEESEA」の魅力は個性的で豊富なカラーバリエーションとオリジナリティあふれるパッケージデザインです。
飾っておくだけメイク棚が華やかになるコスメはプレゼントに最適ですよ。

第16位 上級者から初心者までみーんな使える「メタバースピンクシリーズ ローズクラウド メイクブラシ 8本セット 」

メイクブラシ8本をセットにしたアイテムです。
ブラシの種類はファンデーション用、アイシャドウ用、チークに使えるコントアーブラシやコンシーラーブラシと多種多様。
普段の簡単メイクからしっかり作り込みたいメイクまで全部お任せです
メイクの上級者さんはもちろん、初心者さんにも是非使って欲しいギフトですよ。

ナノバイオニック毛でできている毛先は極細でメイクのパウダーをしっかりキャッチ。
ムラなく均一にお肌に馴染ませることができます。
また、毛の戻りが良く長く使えるのもポイント。
ケース付きのため、キレイ&清潔に収納して置けるところも嬉しいですね。

中華メイクは精密なメイクもポイントのひとつ。
このブラシセットがあれば、今のメイクスキルがワンランクアップすること間違いなしですよ。

第15位 メイクキープスプレー メタバースピンクシリーズ ミストタイプ オイルコントロール

バッチリメイクを守ってくれるメイクキープスプレーです。
オイルコントロールタイプと保湿タイプがあるので、使う人の肌質に合わせて選んでみてください
テカリが気になるオイル肌の人はオイルコントローブタイプ、肌が乾燥しがちなカサカサ肌の方は保湿タイプがおすすめです。

使い方は簡単でメイクの仕上げに、もしくは最初と最後に顔全体にスプレーするだけ
これでメイクが長時間、キレイなままキープできますよ。
気温の変化や汗をかいたり、マスクをしたりメイク崩れの原因は様々。
このスプレーひとつでメイク直しの手間も省けるって魅力的ですね。

肌の潤いを保ちつつ、さっぱり肌をキープ!マスクにもうつりづらく、一度使ったら手放せないかも。
メイク必須の女性には是非、試して欲しいアイテムです。

第14位 ハイライト 高輝度 パール The British Museum

肌に艶感を出したい時、立体感を際立たせてより魅力的なメイクをしたい時にぴったりのハイライトです。
カラーは4色あり、イエベ肌・ブルベ肌など、使う人の肌色に合わせてお選びください。

イエベ肌の人なら天使のマッシュポテトやダイヤモンドシャンパンがおすすめ。
黄色の色味が入ったハイライトがイエベ肌の人にはぴったりですよ。
ブルベ肌の人ならパーリーホワイトや悪魔のマッシュポテトがおすすめ。
透明感のあるカラーはブルベ肌の方によく馴染みますよ。

柔らかいテクスチャー&細かいパウダーは肌に馴染みやすく、毛穴の目立ちも少ないのでGood
手軽に立体的なツヤ肌メイクが作れますよ。
ハイライトはあまり使わないって人もぜひ挑戦してみて欲しいコスメです。

第13位 ポイント使いも出来る「マスカラ 大英博物館 アリスドリームランドシリーズ」

不思議のアリスをモチーフにしたパッケージがとってもキュート!毎日のメイクをもっと華やかにしてくれるマスカラです。
三種類のマスカラはカラーによってブラシの形が違うのもポイント

ブラウンは毎日使いたい定番カラー。
たっぷりとマスカラをからめ取るブラシの形をしているため、上下ともにしっかりボリュームアップできますよ。
オーロラは毛先がしっかり別れた固めのブラシ。
ラメも入っているので目元を強調させたい時は根元からたっぷりつけて。
アクセントに使いたいのならまつ毛の先にちょんちょんと。
どちらでも応用がきくブラシです。
ピンクは細目のブラシでポイント使いに便利。
目じりにちょっと乗せたい時など重宝しますよ。

ラメ入りですが重くならず、防水性もばっちり
まるで自分のまつ毛が伸びたようなナチュラルな仕上がりなのに長持ちするってうれしいですね。
カラーマスカラは派手になりがちですが、まずはワンポイントから取り入れてみるとメイクの華やかさが段違いにアップしますよ。

第12位 取り入れやすいカラーマスカラ「ダイヤモンドシリーズマスカラ」

5種類のカラーが選べるマスカラです。
それぞれブラシの形にはこだわりあり!カールタイプは自然なリフトアップが可能。
ストレートなボリュームブラシは上下のまつ毛に塗りやすく、盛りたい時におすすめです。
目元のメイクはアイシャドウに目がいきがちですが、マスカラで周りと差を付けれるのもポイント
一味違うメイクで注目度もアップしそうですね。

ラメ入りのシルバーダイヤモンドはキラキラ感が一番の魅力。
とにかく目元を強調したい、目元が主役のメイクを作りたい時はこれがおすすめです。
オレンジは日本人の肌色との馴染みもよく取り入れやすいカラー。
ワイルドチェリーは赤っぽい色味で大人の怪しい魅力を演出できそう。
また、抹茶グリーンやグレイブルーは濃い髪色との相性が抜群でエキゾチックな雰囲気を出せますよ。

カラーマスカラは単品で使うのはもちろん、ミックスさせてもOK
シルバーダイヤモンドでキラキラ感をプラスしたり、カラー同士を合わせて新しい色合いを作ってみたり。
色々試したくなるカラーマスカラです。

第11位 テカらないのに保湿もバッチリ「パウダーファンデーション シルキーパウダーケーキ メタバースピンクシリーズ」

テカリを抑えたサラサラのマッドな肌に仕上げることができるファンデーションです。
細やかなパウダーで仕上がりはまるで素肌のよう。
毛穴、くすみもしっかりカバーしてくれる優れもので、中華メイクにはマストのマッドな質感の肌がお手軽に作れますよ

テカらないとなると心配になるのは乾燥。
しかし、このファンデーションはアボカド抽出物により保湿対策も万全です。
皮脂は抑えつつ、潤いのあるバランスの良いお肌に仕上げてくれます。
また、長時間のメイクでもくずれにくくメイク直しの時間も短縮できますよ。

カラーは全部で3種類あり、自分の肌色に合わせて選べるのはうれしいポイント。
中華メイクで美女に変身したいのならマッドな素肌は必須!ぜひ、変身アイテムのひとつに加えてみて下さい。

第10位 気になるところもしっかりカバー「クッションBBファンデーション エンジェルキューピッド」

お肌の気になる部分をカバーしつつ、保湿も出来ちゃうBBファンデーションです。
天使が描かれたコンパクトは高級感たっぷり。
大英博物館とのコラボアイテムで、天使があなたを美の世界へと連れて行ってくれますよ。

カラーは2種類あり、それぞれうるおいタイプとコンシーラーバージョンが用意されています。
ブルべ寄りの方、色白の人ならライトベージュがおすすめ。
イエベ寄りの方、日焼けなど健康的な肌色の人は自然色がおすすめです。

うるおいタイプは透明感があり、ナチュラルな仕上がりに。
コンシーラーバージョンは強力なカバー力で女性の強い味方です。
お肌のコンディションやお出かけのシーンに合わせて選ぶとGood。
どちらもカバー力、防水力は高いので安心してお出かけを楽しめそう。
また、潤いもしっかり与えてくれるため乾燥によるメイク崩れの心配もご無用ですよ。
「BBファンデーション エンジェルキューピッド」で完ぺきなお肌を手に入れましょう。

第9位 ひとつのパレットでいろんなメイクが楽しめちゃう「クォーツ アイシャドウ パレット 9色」

ひとつのパレットに9色入り!重ねていくだけで簡単に魅力的な目元がつくれるアイシャドウです。
キュートなクリアコンパクトの中でラメ入りのアイシャドウたちがあなたを歓迎していますよ。

カラー別に4種類があり、それぞれ1パレットの中で何通りものメイクが楽しめるのがポイント!シンプルに2~3種類を組み合わせればデイリーメイクにぴったりのシンプル大人メイクが完成。
デートや女子会で気合をいれたい時には4~5色を組み合わせて周囲を魅了するきらめきメイクも簡単に。
公式のHPでおすすめの組み合わせが公開されているのでぜひ、参考にしてみて下さい。
また、自分なりのアレンジでお気に入りのメイクを作るのも楽しそう。
1パレットだけでもナチュラル系、モード系、フェミニン系と色々試せちゃいますよ。

密着力があり落ちにくけど洗顔ではスルっと落ちる、そんな使い勝手の良さもこのアイシャドウのポイント。
普段使いから週末のお出かけまで、幅広く活躍まちがい無しのアイテムです。

第8位 蠱惑的なコンパクトにドキリ「パウダーファンデーション」

異国情緒たっぷりのコンパクトに収められたファンデーションは大英博物館とのコラボアイテム。
中央のネコは「アンダーソンのネコ」という作品で、女神バステトを表しているそうです。

ファンデーションのカラーは全部で3種類、AH01が一番薄いカラーで02、03と徐々に濃い色合いに
地肌の色と合わせて選ぶと失敗がなさそうですね。
ファンデーションの部分にもエジプトの壁画が描かれており、細部までこだわりを感じるコスメです。

とても細かい粉質のため、ひと塗りで肌の凹凸しっかりカバー
なめらかでマッドな肌を作ることができますよ。
完ぺきメイクのキーはやっぱりマットな肌質。
中華メイクに挑戦したいなら絶対おすすめの一品です。

第7位 うるおいたっぷり瑞々しい「リキッドファンデーション メタバースピンクシリーズ シャイニングギャラクシー」

少量で顔全体に広がり、気になるところを瞬間カバーしてくれるリキッドファンデーションです。
ニキビやクマ、毛穴など特にカバーしたいところにちょんとファンデーションを乗せてサッと伸ばせばあっという間に素肌感たっぷりのマッドなフェイスが完成しますよ。
気を付けていても忙しさやホルモンバランスで乱れてしまうのが女性の肌。
そんな悩みを解消してくれるリキッドファンデーションです。
完ぺきなメイクをしたい時はもちろん、調子の悪い時の普段メイクにも使えますよ

皮脂をしっかり押さえてサラサラの肌に仕上がるのにうるおいもキープ!乾燥したカサカサ肌とは言わせません。
プラス、朝にメイクをしても夜までテカらずきれいな肌をキープしてくれます。
これなら仕事にお買い物と一日をしっかり楽しめそう。
マスクにも付きずらく、食事のシーンでも安心です。

天然成分をたっぷりと配合し、肌を明るい状態へと導く霊芝、保湿や乾燥に効果が期待できる白トリュフなど高級原料も配合されている贅沢な逸品。
ギフトにも自分用にもぴったりのアイテムですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: