恋愛遠距離

【遠距離恋愛も悪くない話】遠距離の偏見をなくそう!

カレンダーをめくる嬉しさ

会える日の何日も前からカウントダウンしてしまう日々は楽しかったものです。
遠距離恋愛経験者には共感してもらえるはず。
カレンダーをめくる度に上がるテンション。
前日ともなればドキドキワクワクでいっぱいになります。
その気持ちだけでも毎日充実していたもの。
遠距離恋愛をするようになって、スケジュール帳なんかもつけ出したり毎日を丁寧に過ごせていました。

実は結婚するカップルも多い!

実は結婚するカップルも多い!

image by iStockphoto

結婚を意識してしまうのが遠距離恋愛。
一緒にいられる時間を永遠のものにしたくなるのです。
遠距離を続けられたらことも自信になりますよね。
お互いがお互いのために努力する日々に誇りを持てます。
色んなものが当たり前ではないということに気付けたり、遠距離恋愛は精神的にも成長します。

「遠距離でもこんなに信頼が築けた」「手放したくない」「ずっと一緒にいられたらどんなに幸せだろうか」辛かったことよりも良い感情しか残らないのです。

結婚後も感謝する日々

一緒に生活出来るようになっても遠距離恋愛中のことを時々思い出しますが、本当に良い経験だったなと思います。
最初から当たり前のように一緒にいられたら、今ほどの信頼関係は築けていなかったように思います。
お互いに我が強いですから、何度もぶつかっていたかもしれません。
お互いを理解しようと出来たのは遠距離恋愛のおかげだったように思います。
遠距離恋愛は続かないなんてのは半分噂のようにも思います。
遠距離恋愛を乗り越えたカップルは私の知っている限り珍しくないですし、真剣にお付き合いしているカップルはちゃんと結婚までたどり着いていますから。

〜乗り越えた先にあるもの〜

遠距離恋愛を一言で言えば「絆」カレンダーをめくる嬉しさは今でも忘れられません。
私は楽観的な方でしたが、遠距離恋愛経験者の中には寂しい思いをしたという人も多くいます。
しかし、「良い経験だった!」と皆口を揃えて言いうのです。
乗り越えた先には「信頼」と「幸せ」が待っています。
周りに遠距離恋愛で悩んでいる人はいませんか?もしいればアドバイスしていただければと思います。
少しでも多くの方の遠距離恋愛への抵抗がなくなれば幸いですし、どうか遠距離恋愛にも前向きになってほしいです。
1 2
konohana