ギフト・プレゼント

本当に喜ばれる友人への新築祝い100選!プレゼントの相場やポイント・人気アイテムなど大紹介!

#51 イベントで大活躍しそう!「おしゃれな重箱」

Amazon|おしゃれ 重箱 紀州漆器 三段 タッパ&仕切り付 アイボリー|重箱 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

最近は重箱を持っている人は少ないかもしれませんが、運動会やお花見などのイベントの時にあると便利ですね。

こちらの3段重箱は、おしゃれな北欧風のデザインなので、普通の重箱よりもたくさん使ってもらえそう。
各段にシール蓋が付いているので、汁もれの心配もありませんよ。

仕切りがセットになっているのも嬉しい!
Amazonで見る

#52 名入れで愛着がわく!「プレミオクラシック 三徳包丁」

刃物は、古くから「悪を断ち、運を切り開く」意味があるとして重宝されてきました。
便利で縁起がよく、新築祝いのプレゼントにピッタリなんです。

こちらの三徳包丁は、プロ仕様の切れ味はそのままに、女性の手にもなじむサイズ感と軽さに仕上げた一品。
クラシックテイストのデザインもかっこいいですね。

名入れもできるので、自分だけの包丁として、今までよりも料理を楽しんでもらえそうです。

#53 涼やかで美しいデザイン「琉球グラス」

新築の自宅で過ごすゆったりとした夜。
美しいグラスで晩酌すれば、より気持ち良い時間が過ごせそうです。

沖縄を中心に生産される、厚手で多彩な色合いが特徴の「琉球ガラス」を使ったグラスは、お酒を注ぐとまるで海の波のような雰囲気に。

名前やメッセージを刻印して、世界に一つだけのロックグラスとしてプレゼントしてあげましょう。

#4 華やかに演出「緑・フラワー関連アイテム」

華やかに演出「緑・フラワー関連アイテム」

image by iStockphoto

新築祝いでは、「建物」を表す「入れ物」や「(地域に)根付く」ことを表す「鉢植え」が昔から縁起が良いとされています。
生活に緑を取り入れられたり、華やかに新居を演出する緑やフラワー関連アイテムを選んでみました。
ただ、実際に贈る際には、植物は水やりなどの手間がかかることなどから逆に困らせてしまう可能性もあることも考慮ながら選びましょう。

#54 かわいくて癒される「アニマルガーデン フィギュアが選べる サボテン」

玄関やリビング、デスクの上などに飾るのにもぴったりの、アニマルガーデンです。
こちらは、好みのアニマルフィギュアが選べるサボテン。
お手入れの水やりも簡単なので、プレゼントされた方の負担もすくないのがいいですよね。
お洒落なインテリアになるサボテンはいかがでしょうか。

#55 そのまま飾れるのが嬉しい「 そのまま飾れる 花束」

花束をもらった時に、しっくりくるフラワーベースがない時もありますよね。
また、綺麗にお花をいける自信がないな、という方も。
そんな方にもぴったりのそのまま飾れる花束です。
これは嬉しいですよね。
スタンディングブーケになっているので、リビングや玄関など好きな場所に飾るだけです。

#56 コロンとしたフォルムがかわいい「ボトルフラワー」

コロンとしたフォルムがかわいいボトルフラワーです。
硝子瓶にお花をアレンジして入れてあるので、お花にほこりなどの汚れがかかる心配もないのがいいですよね。
このまま飾ることができるのも嬉しいポイント。
プリザーブドフラワーなどが閉じ込められていますよ。
コンパクトなサイズ感もかわいい。

#57 和風のお宅には「和風プリザーブドフラワー 日本の四季 富士」

富士山がデザインされている、和風プリザーブドフラワーです。
和風の新居を建てた方へのお祝いにもピッタリのアイテム。
末広がりで縁起の良いといわれる富士山デザインがおしゃれですよね。
玄関やリビング、床の間などに飾れるお祝いになります。
華やかなプリザーブドフラワーは長く楽しんでもらえますよ。

#58 箱を開けた時の喜び「フラワーケーキ Mサイズ 」

箱を開けた時に、カラフルでゴージャスなお花が目に飛び込んでくる、フラワーケーキ。
御祝いにもピッタリのプレゼント。
箱を開けた瞬間の驚きと笑顔を見ることができそうですよね。
大きすぎず飾りやすいサイズなのも嬉しいポイント。
花もちがよく、枯れた時の処分も簡単ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14