ギフト・プレゼント出産祝い

【友人へ】出産祝いの金額は?喜ばれるプレゼントは?

赤ちゃんがいっぱい遊ぶおもちゃ

赤ちゃんがいっぱい遊ぶおもちゃ

image by iStockphoto

赤ちゃんの成長に大切なおもちゃ。
まだ何も考えていないように見える赤ちゃんですが、たくさんの言葉や出来事に刺激を受けているんですよね。
音楽や、色などにこだわったおもちゃがたくさんあります。
赤ちゃんはなんでも口に持っていきますから、素材も安全なものを選んでプレゼントしたいですね。

おもちゃがたくさんついて楽しい! 「ミュージカルジム」

Amazonで見る
見た目もカラフルで、おもちゃがたくさんついて音楽もたくさんなるミュージカルジムは赤ちゃんも飽きないと思います。
赤ちゃんが飲み込んでしまうような小さい素材のものもないですし、ぶら下がっているおもちゃもまるっこい形をしているので、安全ですね。
マットも簡単にお洗濯できて清潔を保てます。

赤ちゃんも安心 「ぬいぐるみ」

Amazonで見る
赤ちゃんは何か握っていると安心して眠りにつけますよね。
ぬいぐるみは赤ちゃんも大好きです。
お母さんも少しも目を離せないのでは疲れてしまいます。
日本製のブランド素材でできたぬいぐるみなら赤ちゃんの肌に触れても安全です。
誤飲につながるようなものが付いていないぬいぐるみが喜ばれると思います。
音が鳴るぬいぐるみも良いですよね。

遊びながらお勉強 「パズル」

Amazonで見る
知育系のおもちゃは必ず欲しくなります。
親は子供には勉強して欲しい、苦労して欲しくないと思うものです。
子供のころなら、勉強という感覚なく遊びながらたくさんのことを吸収してくれます。
知育系のパズルなどのおもちゃなら、友人の子供に役立ってくれると思いますよ。

お母さん、お父さんの声で読み聞かせ

お母さん、お父さんの声で読み聞かせ

image by iStockphoto

親の声で絵本を読んであげることはとても大切だと思います。
全然興味がないように見えても、子供は意外と聞いていてしっかり頭に入っているものなんですよね。
絵本なら何冊あっても困らないし、次の子供にも読んであげられるのでおすすめですよ。

カラフルな色使いが刺激に? 「しましまぐるぐる」

Amazonで見る
コントラストの強い色使いに赤ちゃんも夢中です。
しましまとぐるぐるの絵と簡単な文が書かれています。
単純な絵本ですが、しっかり赤ちゃんのことを考えて作られていると分かります。

このシリーズは他にも、「ぶんぶんきいろ」、「みかんオレンジ」、「けろけろみどり」などがあります。

絵本で覚える生活の基本 「ごあいさつあそび」

Amazonで見る
こちらは定番のシリーズです。
赤ちゃんへの読み聞かせ会などでもよく登場します。
しかけ絵本になっているので、赤ちゃんも楽しめますよ。
他にも、「いいおへんじできるかな」、「はみがきあそび」「ばいばいできるかな」など生活の基本が絵本で学べます。
子供の好きな犬や猫や怪獣などのキャラクターがシリーズを通して登場するので親しみを感じるでしょうし、そろえる楽しみもありますね。

セットもあるので、プレゼントに最適です。
次のページを読む
1 2 3 4