ギフト・プレゼント出産祝い

【友人へ】出産祝いの金額は?喜ばれるプレゼントは?

可愛いし、実用的! 「おむつケーキ」

Amazonで見る
おむつケーキは見た目も素敵でプレゼントという感じがしますね。
おむつがたくさん入っているものもあれば、タオルやガラガラのおもちゃが付いているものもあります。
子供が好きなキャラクターもののおむつケーキも可愛いですね。

例え布おむつ派だった…という友人でも、外出の時、急な時に紙おむつが必要になることがあると思うので困らないのではないでしょうか。

好きなものが選べる 「カタログギフト」

Amazonで見る
出産祝い用のカタログギフトがあります。
友人に好きなものを選んでもらった方が、プレゼントする側も安心ですよね。
3,000円から100,000円くらいまであるようです。
友人なので、3,000円~10,000円くらいのカタログギフトを選ぶと良いですね。

一番嬉しいのはやっぱり…? 「現金」

Amazonで見る
子供にはなにかとお金が掛かります。
子供が増えると更に大変です。
プレゼントも嬉しいけど正直現金が一番嬉しい!のが本音かもしれません。

出産祝い用のご祝儀袋はとても可愛いです。
ハンカチやスタイでできているものもあるんですよ。
現金と、ちょっとしたプレゼントになって素敵ですよね。

メッセージカードも忘れずに!

メッセージカードも忘れずに!

image by iStockphoto

友人への出産祝いの金額と、プレゼントをご紹介してきました。
プレゼントを選ぶのは難しいけれど、楽しい時間ですよね。

新米ママになる友人へ、子供が増える友人へ、プレゼントと一緒に育児の励みになるようなメッセージカードも一緒につけると良いですよ。
手描きのメッセージは温かさを感じてとても嬉しいものですので。
友人に喜んでもらえると良いですね!
1 2 3 4