ギフト・プレゼント出産祝い卒業祝い

【徹底ガイド】プレゼントにおすすめ!もらって嬉しい人気ギフト券50選

#26 映画ギフトの定番「TOHOシネマズ ギフトカード」

映画のギフトカードといえば、TOHOシネマズのプリペイドカード。
全国のTOHOシネマズで利用することができます。
劇場にて、レギュラーデザイン3種類のなかから好きなカードを選び、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円をチャージ。
自分用に購入する方も多いようですが、プレゼント用特別パッケージの用意もあり、ギフトにも最適です。
映画館が販売しているギフトカードで、インターネット予約にも対応しているのはTOHOシネマズだけ。
個人的には、映画は事前にインターネットから予約ができたほうが嬉しいため、シネマギフトのなかでは1番おすすめしたいギフトカードです。

#27 インターネット購入できる「ユナイテッドシネマグループ シネマギフトカード」

全国のユナイテッドシネマグループとYEBISU GARDEN CINEMAで利用できるプリペイドカード。
カードのデザインは1種類ですが、3,000円から10,000円まで1,000円単位でチャージでき、劇場の他、インターネットからも購入することが可能。
直接劇場に行かなくても購入できるのは便利ですが、カードを使う際は、インターネット予約には対応していないため、直接劇場でチケットを購入する必要があります。
以前、スター・ウォーズエピソード1の限定オリジナルデザイン鑑賞専用ギフトカードが話題になりましたが、今後もまた話題作とのコラボカードが発売されたら嬉しいですね。

#28 メールで手軽に「ムビチケGIFT」

通常料金よりお得な価格で映画前売り券をインターネットで購入できるムビチケ。
ムビチケGIFTは、そのサイト内で使うことができるギフトで、コードタイプとカードタイプの2種類から選ぶことができます。
気軽に贈りたいときは、コードタイプがおすすめ。
1,500円、3,000円分のギフトコードをメールで送ることができますよ。
カードタイプにも、カード自体にメッセージを書きこめるグリーティング版があり、そちらもさらっと手渡しするようなシーンで活躍してくれそうです。

大切なパートナーにお手伝い系ギフトカードや買い物券でゆとりの時間を

大切なパートナーにお手伝い系ギフトカードや買い物券でゆとりの時間を

image by iStockphoto

最近では、家事代行サービスやシッターサービスも徐々に普及してきていますが、気になってはいるもののまだ利用したことがない方も多いのではないでしょうか。
妊娠・出産祝い、母の日などにはもちろん、何でもない日でもいつもありがとうの気持ちを込めて、毎日家事や育児で忙しいパートナーや両親に、ゆとりの時間を贈りませんか。
きっと喜ばれること間違いなし!また、そのまま買い物に使えるお店のギフト券も、ゆとちのある生活を作るサポートをしてくれますよ。

#29 プロのハウスクリーニングを体験「DUSKIN プロのおそうじギフト」

ダスキンは、ギフトカードの種類がとても豊富です。
プロのおそうじギフト、愛情おてつだいギフト、すっきりきれいギフトなど、日常のお掃除やプロのハウスクリーニング、ふとんの丸洗い宅配サービスの他に、自宅に野菜畑をつくることができるちょっとユニークな生活うるおいギフトなどもあります。
人気ランキングでは、プロのハウスクリーニングメニューが上位をしめており、どれを贈ろうか悩まれた方は、6つのサービスから自由に選べるプロのおそうじギフトがいいかもしれません。

#30 出産応援のトータルサポートなら「Bears おそうじ美人」

家事代行サービスといえば、ベアーズ。
ギフトカードは、ブルー、グリーン、ベビーピンクの3種類があり、価格は、12,960円、21,600円、108,000円となっていて、それぞれ日常のお掃除やお買い物、プロのハウスクリーニングなど、好きなメニューを選ぶことができます。
なかでも最近発売された出産応援のベビーピンクのギフトカードは、出産前後の忙しい時期をトータルサポートしてもらえ、出産祝いの贈り物として人気が高まっているようです。

#31 出産祝いの贈り物に「キッズラインギフト」

出産祝いの贈り物といえば、ベビーシッターサービスもおすすめ。
オンラインベビーシッターサービスのキッズラインは、事前にシッターさんの詳細なプロフィールを確認でき、利用者全員の口コミ評価やFacebookで繋がる友達の利用シッターさんがわかるなど、安心して手配することができるとママたちに評判です。
メールかLINEで贈ることができるキッズラインギフトは、1000円から1円単位でプレゼントできます。
対象年齢は0歳から15歳までで、シッターさんによっては当日の急な予約も定期的な依頼も対応していただけ、ふたりめを妊娠中のママやワーキングママへのプレゼントにおすすめ!

#32 お酒好きに嬉しいベール共通券

ビール券 商品券350ml缶ビール2本×5枚 K-6 ギフト券 アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー共通: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

贈る相手にゆとりのある時間を過ごしてほしいときは、お酒で疲れを癒してもらえるビール共通券が重宝します。
毎日ビールを飲む習慣のあるお酒好きな方はもちろん、自宅で飲み会を開く機会が多い方へ贈っても、喜んでもらえるギフト券ですよ。
こちらは、アサヒやキリン、サッポロなどお馴染みのメーカーのビールと交換してもらえますよ。
いつも飲んでいる銘柄を飲むのも良いですが、これをきっかけに新たなお気に入りを見つけてもらえるかもしれませんよ。
Amazonで見る

#33 日常で使えるイオンのギフト券

全国各地にたくさんの店舗を持つイオンが発行しているギフト券で、様々な贈り物に選ばれています。
細かく金額を設定できるため、お祝いのお返しにもぴったりですよね。
何よりイオンなら全国にお店があり、使えなくて困る心配も少ないです。
さらにイオンのみならず、イオンの系列のお店でも使用できる便利な商品ですよ。
こちらはギフト券になりますが、可愛いキャラクターデザインが豊富なギフトカードもありますから、相手が使いやすい方を選んであげましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8