ギフト・プレゼント

ペアで付けるのにお勧め!お洒落なバングル50選

結婚記念日や彼女、彼氏の誕生日、付き合った記念などに、ペアバングル、ブレスレットの購入を考えている方必見です!ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部がプロの目線から見た、お手頃価格でお洒落なバングルを厳選チョイス。ペアバングルが欲しい、でもどんなブランドが人気?素材や形状はどんなものがあるの?などバングルの種類がたくさんあって悩んでしまう…、そんな方は是非参考にしてくださいね。きっと欲しいもの、贈りたいものが必ず見つかるはずですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

お揃いのペアバングル!

お揃いのペアバングル!

image by iStockphoto

大切な人とのお揃いのアクセサリーというと、ペアリングを想像する方も多いのではないでしょうか?もちろんペアリングも素敵ですが、存在感のあるバングル、ブレスレットを身につける事で、「常にお互いの存在をリングよりも意識する」という意味も持つそうです。
常に身につけて相手を意識したい、近くに感じたい、そんなリングにも負けない絆でお互いを深く結びつけるペアバングル。
シンプルなものからストーン付き、様々な種類やカラー、素材のものがあるので、二人でよく相談して素敵なバングルを見つけてくださいね。

バングル、ペアで購入すると予算はどのくらい?

今回チョイスした、一般的なペアバングルの平均予算は15,000円程度になります。
アクセサリーとしては比較的手が届きやすい値段ですよね。
リーズナブルな価格だと1,470円からあります。
値段に関係なく、素敵なバングルが盛り沢山。
素材や形状、種類によっても値段は大きく変わりますので、お財布とよく相談して好みの商品を選びましょう!

バングルを付けるのは、右手?左手?

リングの場合、右手薬指は恋人のいる証し。
左手薬指は結婚指輪、など付ける指で意味が変わってきますね。
バングルの場合はどうでしょう?右手は現実的なもの、金運や仕事運、左手が精神的なものや健康運、恋愛運と言われています。
例えば今の関係を大切にしたい、精神を安定させたい、恋愛運をもっと上昇させたい!そんな時は左手にすると良いかもしれません。
もちろん左手でないといけないなんて事はないので、基本的には自分の好きな方につけてくださいね!

イニシャル、記念日等の日付刻印を忘れずに!

だいたいの商品は文字数などにバラつきはありますが、文字の刻印が可能となっています。
せっかくのペアバングルだからこそ、お互いの名前やイニシャル、記念日の日付などを必ず刻印しましょう。
ほとんどがレーザー刻印なので、ずっと身に付けていても水などで落ちる事はありません。
生涯忘れる事がないように、大切な日や想いをしっかりと刻み込みましょう。

プレゼントと共にメッセージカードを添えて

せっかくの記念日だからこそ、普段言えない気持ちをカードに込めて。
「ありがとう」でも「好き」でも「愛してる」でも、面と向かって恥ずかしくて言えない事を今だからこそメッセージカードで伝えましょう。
できれば直筆のメッセージで。
そのたった一言が相手にとってどれだけ嬉しくて重要なことか。
きっと忘れられない特別な日になるはずです。
メッセージカードがダメならメールでも構いません。
普段伝えられない気持ち、言葉を必ず伝えましょう。

#1 お勧めペアバングル!

お勧めペアバングル!

image by iStockphoto

バングルタイプからチェーンタイプまで、2点セットの様々なアイテムをチョイス!デザインも身につけやすいシンプルなものを多く揃えてみました。
ペアで購入をお考えの方はぜひこちらを参考にしてくださいね!

#1 上品で華奢なペアバングル

プラチナの特殊コーティングを施した、いつまでも色褪せない美しい光沢。
どんな服装にも合わせやすいシンプルデザイン。
また、イニシャルや日付の刻印で世界に一つだけのバングルへ。
豊富な種類のフォントから字体を選べます。
またオプションで天然の誕生石を付ける事も可能なので、お互いの誕生石を付け合うのも素敵ですね。

#2 存在感のある幅広タイプ

上と同じタイプの幅広バージョン。
素材はシルバーに特殊プラチナコーティング。
幅広の分だけ存在感があり、刻印も目立ちます。
お互いの記念日や誕生日など特別な日を刻印するればよく目にとまるので、相手を思い出す時間が増えるかもしれませんね。
女性には肌馴染みのよいエレガントなピンクゴールドコーティング。
手首を綺麗に見せてくれますよ。

#3 高級感のあるチタン製

【楽天市場】Verita. ヴェリタ バングル ペア ブレスレット レディース メンズ ブランド ペア...

photo license by rakuten.co.jp

チタンを男性用はブラック、女性用はゴールドでコーティング。
チタン製なので、アレルギーの心配もなく、ちょっとやそっと乱雑に扱ったくらいでは折れるという事もありません。
さりげなく入ったブランドロゴもポイント。
高級感があり、どんなシーンでもつけていけるシンプルなバングルです。
楽天で見る

#4 細身でコンビカラーが美しい

【楽天市場】ペアバングル ペアブレスレット シルバー メンズ レディース アクセサリー 送料...

photo license by rakuten.co.jp

細身で美しいフォルム。
女性用はピンク×ゴールドのコンビ、男性用はブラック×シルバーという洗練されたカラー。
素材はシルバー925。
「遠く離れていても心はいつも一緒です」という意味のフランス語が刻印されています。
遠距離恋愛の方や単身赴任をしているご夫婦にお勧めのバングルですよ。
楽天で見る

#5 勝利の女神がモチーフ!

勝利を司る有翼の女神ヴィクトリアをイメージ。
翼が中央にあしらってあり、男性用は重厚感のあるブラック、女性用は輝くホワイト。
中央の翼を二つ合わせると翼のハートが完成、二人で一つの証です。
シンプルな中に深い意味の込められたバングル、二人の深い絆の証明にどうぞ。

#6 ステンレスが放つ美しい輝き

高級感のあるステンレス製。
特殊レーザーによる刻印で生涯色褪せることはありません。
二人の大切な記念日や言葉、名前などを刻印しましょう。
シンプルなデザインで、普段使いはもちろん、仕事やフォーマル、どんなシーンにもつけていけます。
いつまでも褪せない輝きをバングルだけでなく、二人にも!

#7 キラキラ輝くスターがポイント

チタン製の素材に星の刻印をした、星の恋ペアバングル。
チタン製なのでとても丈夫、付けっ放しにしてもアレルギーの心配もなく、いつまでも錆びたり褪せる事もなく輝きを保ちます。
さりげない星の刻印がとてもキュートで飽きのこないシンプルなデザイン。
星の寿命のように末長く続く愛になりますように!

#8 切れる事のない、運命の赤い糸

【楽天市場】送料無料 シルバー925 ブレスレット / LOVE of DESTINY ラヴオブデスティニー / ...

photo license by rakuten.co.jp

「運命の赤い糸」をモチーフに、実際に赤い糸を埋め込んだシルバーレザーブレス。
運命で結ばれた二人だからこそ、いつまでも永遠に。
そんな思いを込めて作られブレス。
シンプルなデザインでさりげなく身につけられます。
文字の刻印もできるので、お互いの名前やイニシャル、付き合った記念日などを刻印すると良いかもしれません。
楽天で見る

#2 光り輝く天然石つきバングル

光り輝く天然石つきバングル

image by iStockphoto

一粒ダイヤモンドから、カラフルな誕生石、特別な意味のストーンが埋め込まれたバングルなど。
輝くストーンはアクセントとなり、ペアバングルの意味合いをも強めてくれます。
ストーンの分だけ値段が高くなる事がありますが、その分の価値は十分ありますよ!お互いの誕生石をつけるのもお勧めです。

#9 誓いのクロス、永遠の時間を刻印

【楽天市場】【永遠の時間】ローマ数字刻印入り クリアキュービックジルコニア・ 誓いのクロ...

photo license by rakuten.co.jp

永遠の時間を意味する数字、「3・6・9・12」のローマ数字を刻印。
中央のクロスにはジルコニアが埋め込まれ、光り輝きます。
永遠の時間を二人はこのクロスに誓う。
そんな意味が込められたバングル。
ステンレス製なので丈夫で色褪せる事なく、いつまでも二人のように輝き続けてくれますよ!
楽天で見る

#10 天然のブルーダイヤが輝く幸せの証

【楽天市場】close to me ツイステッドプリズム ブルーダイヤモンド シルバー ペアバングルギ...

photo license by rakuten.co.jp

ブルーダイヤには特別な意味があり「純潔」「清らか」「幸せの象徴」と言われています。
そんなブルーダイヤが裏側に埋め込まれており、二人の愛を見守る守護石に。
表側は艶ありと艶なし二つのテイストがねじりあう斬新なデザイン。
美しいフォルムとシンプルなデザインでスタイリッシュに手元を飾ります。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey