ギフト・プレゼント

これ一つで身軽に出かけられる!人気のレディースチェーンウォレットブランド15選

お財布とバッグが一体化した、チェーンウォレット。仕事中のランチやパーティのような華やかな席にも持っていける便利アイテムですよね。身軽に出かけられることで人気があり、ハイブランドからプチプラまで登場していますよ。そこで今回は、人気のチェーンウォレットブランドを厳選してご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

チェーンウォレットブランドの選び方

image by iStockphoto

お財布とチェーンショルダーバッグが一体化したウォレットバッグは注目のアイテムです。
ショッピングや旅行、デザインによってはパーティシーンにも使えますよ。
チェーンウォレットの選び方には3つのポイントがあります。
早速チェックしてみましょう。

軽いチェーンウォレットを選ぶ

チェーンウォレットのいい所は、それだけでお出かけできること。
できるだけ身軽に持ち歩くなら重量が軽いものを選びましょう。
サブバックとして持ち歩くときも軽いチェーンウォレットなら負担も軽減されますよ。
楽天市場やアマゾンなど通販で購入すると重量がわかりません。
問い合わせをすると安心して購入できますよ。

機能性を重視する

チェーンウォレットはお財布として使えます。
バッグの中がどのようなデザインになっているのかチェックして購入しましょう。
カード類を多く持ち歩く人は、カードポケットの数が重要になります。
小銭入れの形状も気になるでしょう。
スマホを入れて持ち歩きたいならサイズにも注意が必要です。

デザインにもこだわる

チェーンウォレットはカジュアルなコーデにもフェミニンなコーデにも合わせることができます。
普段使いするなら好みのデザインを選べばよいですが、パーティなどフォーマルなシーンで使うならデザイン選びが重要です。
シンプルなデザインならどんなドレスとも相性が良いでしょう。
上質な素材を選べば長期的に愛用できます。
年齢を重ねても使えるデザインを選ぶと良いですね。

その1 50000円以下のチェーンウォレットブランド

image by iStockphoto

有名ブランドでも比較的リーズナブルに購入できるチェーンウォレットがあります。
若い女性に人気のある「フルラ」「ヴィヴィアンウエストウッド」「ケイトスペード」でもチェーンウォレットが見つかりますよ。
記念日のプレゼントに喜ばれますね。

#1 若い女性に人気「フルラ」

フルラは1927年にイタリアで創設されました。
クラフトマンシップの伝統を受け継ぎながら革新的なデザインのハンドバッグや財布などを展開しています。
ラミネート加工型押し牛床革を使用したチェーンウォレットです。
スナップボタンの開閉式でチェーンストラップは取り外しができます。

#2 カジュアルなファッションにも合う「ケイトスペード」

ケイトスペードは1993年にアメリカで設立されたファッションブランドです。
シックな配色のレザー仕立てチェーンウォレット。
ダブルファスナーでそれぞれの収納にカード入れが付いています。
自分好みに収納できて会計もスムーズにできそう。
ゴールドのロングチェーンは斜めがけもできますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: