ギフト・プレゼント

カップルにおすすめしたいブランド別ペアネックレス100選!高校生にもおすすめのお手頃アイテムからハイブランドなど

交際相手とのおそろいがうれしい「ペアアクセサリー」。でも、「指輪」はあからさまだし「ブレスレット」目立ちにくいですよね。そんな時におすすめなのが「ペアネックレス」です。記念日の贈り物から気軽なプレゼントまで、様々なシーンで対応できますよ。アクセサリーチョイスに長けたDear編集部が選ぶ11のブランドから、人気アイテムをご紹介します!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

最高のペアネックレスを選ぶための3つのポイント

image by iStockphoto

ペアアクセサリーの中でも比較的身に付けやすいのが「ペアネックレス」です。
「ペアリング」はあからさまな感じがしますし、「ブレスレット」も身に付けやすいですが季節によってはあまり人目に留まりません。
目のつく場所にもあって、あからさまな印象も少ないのが「ペアネックレス」。
指輪を仕事柄身に着けにくい場合にもネックレスをペアアイテムとして身に着ける方も少なくありません。

気軽にプレゼントができるアクセサリーでもあるので、シーンを問わず贈ることもできますよ。
ここでは最高のペアネックレスを選ぶための3つのポイントをご紹介します。
プレゼント選びの参考にしてみてください。

ポイント1 TPOを選ばないシンプルなネックレスが◎

ネックレスは顔の近くにつけるアイテムで、人の目線も届きやすいアイテムですよね。
だからこそ、身につけやすいものを選びたいものです。
仕事やプライベート、様々なシーンで活躍するTPOを選ばないデザインのネックレスなら、長く大切に使ってもらえるプレゼントになりますよ。
流行に左右されないシンプルなデザインや、どんなファッションにも合わせやすいものは◎です。

ポイント2 名前やメッセージ入りも人気

誕生日プレゼントや、交際記念日、クリスマスなど、ペアネックレスをプレゼントするタイミングは色々だと思いますが、どんなタイミングでも二人の名前を刻印したものや、メッセージをいれたものは特別なプレゼントになります。
世界にひとつだけの、二人だけの大出の品。
相手への想いを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

ポイント3 年齢や年代に合わせてブランド選びをする

年齢に応じてファッションが変化していくように、アクセサリーも年齢、年代に応じて使いやすいものが変わってきたり、しっくりくるデザインは変わってくるものです。
落ち着いたトーンのモノを選びたい年齢なのか、流行に敏感なものがいいのか、など二人の年齢や年代に合わせたアイテム選びを心がけましょう。

ペアネックレス選びで失敗しないための3つの注意点は?

image by iStockphoto

ペアネックレスを選ぶときにはどんなことに気をつけて選べばいいでしょうか。
失敗しないために気をつけたいポイントをまとめました。
ぜひ参考にしてくださいね。

注意点1 アレルギーに気をつけて!ネックレスの素材に注意

デザインも重要ですが、ネックレスがどんな素材でできているのかを確認することは大切。
金属アレルギーが心配な方もいるので、そんな方へプレゼントする際には特に、何の素材でできているかをチェックすることを忘れずに。
アレルギーがあるとわかったら金属を避けるか、アレルギーの出にくい金属を選んでください。
「チタン」や「サージカルステンレス」などであればアレルギーが比較的出にくいですよ。
せっかくのプレゼント、安心して使ってもらえるようにしましょう。

注意点2 パートナーと揉めないために予算に注意しよう

プレゼントを選ぶときは予算設定にも気をつけたほうが良いでしょう。
特に将来を考えているパートナーへの贈り物なら要注意。
金銭感覚のズレや違和感は破局の原因にもなりかねません。
日常の何でもない時にものすごく高いハイブランドのネックレスをプレゼントすると、将来的な散財に不安を感じられる可能性があります。
逆にせっかくの誕生日などの特別な日なのに安いプレゼントを贈られては少し悲しいですよね。
シーンと年代に合わせた予算設定で選んでください。

注意点3 渡すシチュエーションやタイミングで一工夫を

誕生日、二人の記念日、クリスマスなど、どんなシーンでプレゼントをしますか?二人で一緒に選んでお互いプレゼントするのも素敵ですが、サプライズでプレゼントする時には、ペアネックレスを渡すシチュエーションやタイミングを工夫してみましょう。
こっそり準備してペアネックレスを贈ればより一層喜んでもらえそう。
一言メッセージカードを添えたりしても素敵ですね。

その1 華やかでカワイイ「canal4℃(カナルヨンドシー)」

image by iStockphoto

20代から30代の女性に人気のある「canal4℃(カナルヨンドシー)」は女性向けのアクセサリーブランドです。
少し高級感がありますが、学生さんも頑張って手に入れたいと思えるほどの魅力がありますよ。

#1 ミニサイズのリング「ダブルループネックレス」

小さなリングが絡み合うようなダブルループのデザインのネックレスです。
男性用は灰色がかったブラックの「ルテニウムコーティング」が施され、女性は「ピンクゴールド」のコーティングにニュービックジルコニアが輝きます。
ペアリングのデザインのようなかわいさで、カナルヨンドシーらしい華やかさを感じますよ。
メタリックの優美さに加えてシンプルさも併せ持つ、少し大人っぽさも兼ね備えたデザインです。

#2 ハートがアクセント「ペアネックレス Forever yours刻印」

こちらもリングタイプのデザイン。
メンズはシルバーのシンプルなリングが主役になったネックレスです。
レディースは片方はハート形にキュービックジルコニアをちりばめたリングが絡み合っていますよ。
刻印もセットになっており男性用に「Forever」女性用に「yours」と刻まれています。
二つで一つのメッセージになるロマンチックさが素敵ですね。
男女でデザインが異なりますが、シルエットが近くペア感もしっかり感じられますよ。

#3 こっそりとペアに「ペアネックレス 馬蹄モチーフネックレス」

「Wish to be with you forever(ずっと一緒にいられますように)」と刻印されたペアネックレスです。
レディース用はキュービックジルコニアたっぷりのきらびやかな馬蹄モチーフのデザイン。
メンズ用はコイン型のシンプルなプレートにメッセージが刻印されたシンプルなものです。
一見ペアアクセサリーに見えないこのアイテム。
実はメンズ用のチャームには馬蹄型のくぼみが刻印されており、レディース用のチャームとぴったり合わさるのです。
二人にしかわからない秘密のペアアクセサリーを楽しめそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
Share: