ギフト・プレゼント

「お酒のつまみに!美容にもイイ貰って嬉しいチーズギフト14選

お歳暮、お中元、新築祝いやちょっとした手土産、御祝、お礼に。美容にもよくて低カロリー、栄養満点のチーズギフトを贈りませんか?お酒のおつまみも最適!ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部だからこその贅沢で美味しいチーズを厳選チョイス!美味しいチーズを贈りたい、でもどんな種類があるの?何が美味しい?と迷っている方必見です!是非参考にしてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

チーズは万能食品!?

チーズは万能食品!?

image by iStockphoto

チーズはタンパク質、カルシウム、ビタミンの宝庫です。
脂質、カロリーが高く太ると思われがちですがチーズの脂質は良質で燃焼しやすく、ダイエット中に食べるおやつとしても最適。
他で脂質を取るくらいなら、腹持ちの良いチーズを食べ他方が結果的にはヘルシー!という事なのです。
髪や肌を作るタンパク質とビタミンが豊富で美容にも最適!風邪予防、疲労回復にも適しており、近年では万能食品とも言われています。
健康志向の方への贈り物としてもとても喜ばれますよ!

チーズの種類、特徴

たくさんの種類があるチーズ。
よく聞くのは、ナチュラルチーズやモッツァレラチーズ、カマンベールなど。
作る過程によって分かれるのですが、フレッシュタイプや青カビ、白カビ、ハードタイプなど様々な種類があります。
一番身近なのがプロセスチーズではないでしょうか?プロセスチーズはナチュラルチーズを数種類混ぜて加工されたものです。
スーパーで良く見かけるのはこのタイプですね。
他にもクリームチーズやカッテージチーズは熱を加えないもの、こちらも良く見かけます。
ちょっと癖があるのが白カビや青カビのチーズ、カビを繁殖させて熟成させたタイプ。
カマンベールなどがこれに当たります。
長期熟成のハードタイプは濃厚な深い味わい。
料理やその時々でチョイスするチーズは異なりますが、チーズの世界ハマると奥深いですよ!

チーズギフト、予算は幾らくらい?

チーズの値段はピンキリですが、お歳暮やお中元、お礼として贈るなら、3,000円〜5,000円が相場といったところでしょう。
ちょっと奮発しても10,000円くらいまでに押さえたいところです。
あまり高額なものを贈ると逆に気を遣わせてしまうことも。
贈る用途によって気をつけたいところですね。

#1 チーズ各種盛り合わせ!

チーズ各種盛り合わせ!

image by iStockphoto

色々な種類がセットになった人気のアソートセット!お中元やお歳暮、お礼やお返しに最適です。
オンラインで頼む場合は賞味期限を確認してから贈りましょう。

#1 たくさん楽しめる!神田のチーズ 豪華6種類セット

【楽天市場】【送料無料】父の日 食べ物 ワインに合うおつまみ 8品 セット 父の日プレゼント...

photo license by rakuten.co.jp

チーズ好きな方にも喜ばれる、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、チャームドフランス、クリームチーズ、レッドチェダー、パルミジャーノなど豪華人気チーズ6種類セット!これだけの種類があれば、様々な料理に使えてたくさんのチーズを楽しめるのでかなりお得なセットです。
あまりチーズは詳しくないけど失敗しない贈り物をしたい、という方にオススメ!
楽天で見る

#2 ワインに合うオススメ チーズセット

ワインといえばチーズ!というほどワイン好きに好まれていますよね、それには訳があり、チーズは肝臓の働きを助けてくれて二日酔いを防ぐ効果もあるんです。
ついつい飲みすぎてしまいがちのワインにはぴったりのおつまみ!そんなワインに合うチーズ8品の詰め合わせセット、オススメです!

#3 豪華!赤ワイン&チーズセット

南イタリアのバジリカータ州地方で、最も名高いDOCワイン「アリアニコ・デル・ヴルトゥレ」。
ブラックベリーなど果実の深い味わいを堪能できる非常美味しい辛口のワインです。
そんなワインと良く合う燻チーズのセット。
燻チーズは岐阜県多治見市のいぶし香房で作られた、これまた拘りのスモークチーズです。

#4 いぶし香房 こだわり6種チーズセット

少量生産で製造から包装まで全て手作り!ご夫婦がこだわって作っているからこそ大量生産はできない極上チーズ。
特に生クリーム入りの「とろっとチーズ」はその名の通り蕩けてしまいそうなクリーミー食感。
そのまま食べても、サラダに入れてもチーフォンデュにしても美味しいので是非一度味わっって欲しい一品です。
いぶし香房のチーズは、本格的なチーズ好きな方々にも満足頂けると思いますよ!

#5 旬のチーズの美味しさを!季節のチーズ盛り合わせ

フレッシュタイプ、青カビ、白カビ、ウォッシュ、シェーブル、ハードなど季節に合わせた本格派チーズ5種をお届け!その時々によって何が届くかは変わってきますが、ワイン専門店が選ぶ、フランス、イタリア、スペイン、スイスなどの本格的で美味しい人気のチーズたち。
ワインが好きでチーズに拘る方にはこちらがオススメ!

#6 ビールのおつまみやお子様にも!チーズプレゼント

チーズギフト 箱入 チーズ 10種類 詰め合わせ: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

デンマーク、ノルウェー、オランダ、国産などの世界中の美味しいチーズ、本格派が好むチーズからお子様が食べやすいチーズまで豊富な10種類セット。
クラッカーなども入っているので、ご家族が多いお宅やお子様のいるご家庭にはこちらがオススメ。
Amazonで見る

#2 チーズ加工食品

チーズ加工食品

image by iStockphoto

数あるチーズ加工食品の中から、今回は一押しを3点ご紹介。
是非一度は食べて欲しいものばかりです。
贈答用はもちろん、ご自宅用にも!
次のページを読む
1 2
lov.earlgrey