ギフト・プレゼント

【2019年最新版】おしゃれなメンズも感激するおすすめキーケース50選+失敗しないために気をつけたいこと2選

男性へのプレゼントとして実用性が高いものは常に人気ですね。その中でもキーケースは特に特別な方からのギフトとして喜ばれるアイテムです。そこで今回は、もらって嬉しいキーケースのプレゼントのアイデアを価格帯別にご紹介いたします。こだわりのある男性も納得の、素敵なアイテムを選ぶコツも含めてご案内。参考にしていただけたら嬉しいです。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

キーケースはプレゼントにぴったり

image by iStockphoto

キーケースは毎日使うアイテムで肌身離さず持つので、特別な方へのスペシャルな機会のプレゼントとしてぴったりです。
また、引越しを予定されている方や新生活をスタートする大切なお友達や家族にも選びたいアイテムと言えますね。
絆もより一層繋がりますし、プレゼントしてもらえる意味も深いものに感じるはずです。

様々なブランドからカラーやデザインの異なるものが出ており、選びやすいのもポイント
質感もレザーアイテムをはじめ、アクセサリー感覚で持てるものまで選べる幅も広く、受け取る方の好みも考えながら選ぶひと時も楽しくなりますよ。

キーケースを選ぶときのポイントは?

image by iStockphoto

様々なスタイルがあるキーケースを選ぶときのポイントは、まず受け取る方の好みを考えておくことが大切。
色の好みはもちろんのこと、ブランドの好みをチェックしておくと選びやすくなります。
例えば持っているお財布と同じブランドのものをプレゼントすると統一感もあってセンスのいいチョイスになりますよ。

男性は、ブランド名よりレザーなどの質感にこだわる方も多いので、その点もあらかじめチェックしておきましょう。

またカップルなら、この機会にお揃いで揃えるというのもおすすめです。
アクセサリーのペアはちょっと苦手というカップルでもさりげなくお揃いにできるキーケースなら抵抗なく持てますね。
今回は価格帯別のご紹介なので、贈りたいキーケースの予算に合わせて選びやすくなっています。
ぜひ参考にしてみてください。

その1 10000円以内で選べる「キーケース」

image by iStockphoto

引っ越し祝い、異動、誕生日など幅広いシーンで選べる10000円以内で選べる「キーケース」のご紹介です。
ぴったりなアイテムがきっと見つかる様々なラインナップをぜひチェックしてみましょう。

#1 コーチのシンプルシックな「キーケース」

いつの時でも間違いのないチョイスになるブランドの一つコーチのアイテムは、男女ともに人気ですね。
キーケースにおいても様々な種類のデザインが揃っていますが、メンズへのギフトならこちらがおすすめです。
無駄のない洗練されたデザインで、男性が持ちやすいタイプと言えます。

肌触りのいいレザー仕様で、キーフックが5つ、オープンポケットが2つついていて収納力も抜群です。
ロゴが刻まれたボタンがさり気ないアクセントになっています。
開閉も簡単で、すっきりとしたデザインはいつでも使って嬉しいものに。

#2 男女ともに人気のイルビゾンテの「キーケース」

イタリア発のレザーブランドイルビゾンテは、厳選されたレザー使いとデザインの豊富さが人気のブランドです。
男女ともに愛用者も多いので、カップルならペアで揃えるのもおすすめ。
こちらはレザーの質感を堪能できる素敵なキーケース。
バッファローロゴをアクセントに加えたシンプルなデザインがポイントです。

スナップで簡単に開閉でき、またサイドのポケットにカードも収納できるのも嬉しいですね。
カラーバリエーションも豊富でイルビゾンテの美しいカラー使いのあるアイテムをチョイスできます。

#3 コンパクトにまとめられる素敵な「キーケース」

とにかくシンプルに収納したいというのが好みの男性へ選びたいのがこちらのキーケース。
ミニマムな作りがスタイリッシュなアイテムです。
大切な鍵を絶対バラつかせないタイプでしっかりとした作りのコンパクト感が素敵なもの。
とても実用性に徹したアイテムで、バッグの中で鍵先が傷付くということもありません。

一般的なシリンダーキーで4~5本収納することが可能です。
ブラック、ネイビー、グリーン

など、全部で8色展開なのも嬉しい。
またこちらは名入れにすることもできます。

#4 コンパクトにそしてオシャレに収納できる「キーケース」

こちらは靴べらとキーケースが一つになったコンパクトなアイテム。
栃木レザー仕様の滑らかな質感を堪能できるレザーに、金具を取り付けて、大切なキーを収納することができます。
男性は靴べらを使う機会が多いため、嬉しいギフトになりますよ。

スリムでコンパクトな設計は、スーツのポケットに入れてもバッグに入れてもかさばらないのが特徴。
一つで2役のある実用性も兼ねたアイテム。
カラーバリエーショは5色あります。

#5 トミーヒルフィガーのクールな「キーケース」

アメリカ発のファッションブランド、トミーヒルフィガーは世界中の若者達から高い人気を得ているブランドです。
カジュアルなラインをベースに、独自のデザイン性を加えたモダンさとクラシックをテーマに数々のスタイルを提案しています。
こちらはレザーの質感が心地いいキーケース。

ホック式 キーリングが6 ついている収納力も抜群なもの。
ポケットもついているので、カードを収納することも可能です。
実用的なスタイルなのは嬉しいですね。
ブランドロゴとブランドカラーが素敵なアクセントになっています。

#6 クールに収納できるディーゼルの「キーケース」

イタリア発のファッションブランドディーゼルは、イタリアンカジュアルをメインに、世界のファッショニスタを夢中にさせるアイテムを展開しています。
こちらはクールな印象のキーケース。
シンプルな作りがより一層オシャレ感を醸し出していますね。

スナップボタン開閉式で扱いやすく、バッグに付けたり多目的に使えるフックが付いているのも素敵なポイントになっています。
落ち着いたカラーリングと、ガンメタルが雰囲気的にぴったりでオシャレな作りになっているのもポイント。

#7 カルバンクラインのシックな「キーケース」

カルバンクラインはアメリカ発のブランドで、トータルでファッションを楽しめるブランド。
幅広い年代の男性からも愛されているので、ギフトにも選びやすいですね。
こちらはシンプルな作りのキーケースで好みを選ばず使っていただけるアイテムと言えます。

柔らかく扱いやすいレザー仕様で、収納力も抜群。
6連キーケースにポケットが2つ、そしてキーリングもついています。
ブランドロゴもさりげなく施されていて、全体的に上品なつくりになっているのもポイント。

#8 栃木レザーの質感を堪能できる「キーケース」

メンズはシンプルで質感がいいファッション小物を好む方が多いですよね。
その意味でおすすめしたいのがこちらのキーケースです。
栃木レザーを贅沢に使用したキーケースで、レザーの美しさを堪能できるアイテム。
リング部分には真鍮が使われていて、レザーとのコンビネーションがより一層美しい仕上がりにしています。

キーの収納力も抜群で、日常使いに大活躍です。
カラーラインナップも4色あり、どれも落ち着いた色味で、素敵な仕上がりになっています。

#9 レザーの質感が印象深いAGILITYの「キーケース」

シンプルシックなキーケースならこちらもおすすめです。
AGILITYのコンパクトサイズでありながら収納力も抜群、そしてスタイリッシュな作りが印象的な仕上がりになっているアイテム。
独特な素材のウッドレザーが特徴的で、木目模様を特別な製法で作り上げたキーケース。

他にはない仕上がりになっていて、使い込むほどに風合いを増していきます。
ファスナー付きで、しっかりと収納したキーを保存できる点も注目ポイント。
また、ウエアに身につけることも可能。
ファッションのコーディネイトの一部として使用することができます。

#10 オシャレなレザー素材の「キーケース」

レザーアイテム好きのメンズに贈りたいスペシャルなキーケースがこちら。
コードバン素材のオシャレなキーケースです。
ハリのある質感と、艶やかで品のいい、落ち着いた光沢がレザーの中でも特に人気のもの。
少し縦長で、シンプルなフォルムが、より一層高級感のある洗練された印象に仕上げられています。

ケースを開いた時のカラーコントラストにも注目。
さりげないオシャレ度をアピールすることができますよ。
収納力も抜群で、パーフェクトなキーケースと言っていいもので、大人の男性も納得の作りは是非とも選びたいギフトと言えます。

#11 コンパクトさが素敵なイルプセットの「キーケース」

イタリア発のイルプセットは、施しとデザインが素敵なレザーブランドです。
シンプルな中に醸し出す雰囲気で、大人の男性にも気に入ってもらえるラインナップが並びます。
こちらはシックなカラーリングと作りが素敵なキーケース 。

イタリアンフルベジタブルタンニンレザーの艶やかな仕上がりが上品ですね。
キーフックが4つとポケットが2つついていて収納力も抜群です。
外側と内側のカラーコントラストも上品で素敵なつくりになっています。

#12 ボルトランのカーボンレザーが素敵な「キーケース」

コンパクトな作りとさり気ない施しがオシャレなキーケースがこちら。
カーボンレザーの質感を堪能してもらえるアイテムです。
職人の丁寧な技術により作られているカーボンレザーは、素材選び、そしてジップや裏地までのディテールにもこだわりを表現。
デザインにもユニークさを感じるアイテムで、シンプルにキーを収納できるもの嬉しいポイントです。

他にはないレザーの質感は、目を惹くアイテムと言えますね。
オシャレなキーケースとしてギフトにおすすめしたい逸品です。

#13 カラーの美しさが印象的な「キーケース」

個性的なアイテムが好みの男性に贈りたいキーケースがこちら。
特別な製法で作られた藍染皮を用いて作られているアイテムで、独特のカラーリングが印象的なアイテムです。
使い込むほどにその風合いを増し、デニムのように美しく馴染んでいきます。

開けると中の作りもしっかりとしたものになっており、キーフックは4つついていて、日常的に大活躍するものになるはずです。
持っているだけで注目を集める素敵なキーケースと言えます。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: