ギフト・プレゼント

【夫から妻へ贈る】「いい夫婦の日」は感激の英語メッセージ&記念のギフトを!おすすめプレゼント15選

11月22日は結婚されているご夫婦にとって大切な「いい夫婦の日」です。由来は11(イイ)-22(フウフ)からきています。あるアンケートによると何らかの形で「いい夫婦の日」をお祝いするご夫婦は年々増えており、全体の3割以上のご夫婦がお祝いをされているのだとか。そんな夫婦の関係を見直し、感謝の気持ちを伝える日にふさわしいギフトを紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「いい夫婦の日」のプレゼント、予算はどのくらい?

「いい夫婦の日」のプレゼント、予算はどのくらい?

image by iStockphoto

「いい夫婦の日」は結婚記念日に準ずる位置づけとなり、結婚記念日に比べると予算をやや低めに設定している方が多いようです。
そのため全体的な予算としては10,000~30,000円というのが一般的。
ただし年代によって予算の相場が異なります。
例えば20~30代夫婦なら10,000~20,000円、40代以上の夫婦になると20,000円以上という風に年代に合わせて予算が上がっていくのも特徴です。

さらに結婚1年目、5年目、10年目など節目の年の場合は高価な品物を贈る傾向があります。
ただ「〇円以上でなければいけない」などの決まりがある訳ではないため、ご夫婦の考え方や家計によってばらつきがあるのは当然のこと。
状況に見合ったギフトを贈ることも夫婦が円満に過ごすための秘訣と言っても良いでしょう。

「いい夫婦の日」は英文でスマートに愛を伝えよう!おすすめの12フレーズをご紹介

「いい夫婦の日」は英文でスマートに愛を伝えよう!おすすめの12フレーズをご紹介

image by iStockphoto

今年の「いい夫婦の日」は気分を変えて英語で愛のメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか。
きっと今日という日が特別な一日になるはず。
そしてあなたの気持ちもしっかりと伝わることでしょう。
そんな英語メッセージの文例を紹介します。

ストレートに愛情表現をするメッセージ

文例その1.It loves indefinitely.(ずっと、いつまでも愛しているよ) 文例その2.Thank you for being an amazing wife.(いつも僕の素敵な妻でいてくれてありがとう) 文例その3.Your smile makes me very happy!(君の笑顔が僕をハッピーにしてくれる)

文例その4.Cheers for our wedding anniversary!(僕たちの結婚記念日に乾杯!)文例その5.Thank you for always supporting me!(いつも私のことを支えてくれてありがとう) 文例その6.It’s been a lovely 10 years together.(結婚して10年、素晴らしい時間だったね)

「これからもよろしく」という気持ちを伝えよう

文例その7.Stay by my side, Always.(ずっと私のそばにいて下さい) 文例その8.Let’s enjoy life together forever(人生をずっと一緒に楽しもう) 文例その9.Let’s be just like as we are.(ずっと変わらない二人でいましょう)

プレゼントを渡す時に使えるフレーズ

文例その10. Here is something for you.(君へのプレゼントだよ)文例その11.I think this will look good on you.(君に似合うと思って選んだよ) 文例その12.I got you something. I hope you like it.Here is a token of my gratitude.(これは僕からの感謝の気持ちです)

使えそうな文例はありましたか?ぜひ今年の「いい夫婦の日」は英語のメッセージでスマートに決めてみてくださいね。

その1 いつも輝いて欲しい妻へ「オシャレアイテム」を贈ろう

その1 いつも輝いて欲しい妻へ「オシャレアイテム」を贈ろう

image by iStockphoto

人生のパートナーとして選んだ奥様にはいつまでも健康で輝いてもらいたいもの。
そんな願いを込めて、奥様が喜ぶオシャレアイテムを贈られてはいかがでしょうか。
今回は思わずテンションが上がってしまいそうなブランドコスメやアクセサリー、美容アイテムなどを選んでみました。

夫であるあなたやご家族にとって奥様(お母さん)がいつも笑顔でキラキラと輝いていることは、最もハッピーなことですよね。
そんな奥様が笑顔がいっぱいになるギフトが見つかりますように。

#1 大人気の「イヤーカフ」でエレガントな女性に

耳元をエレガントに飾る「イヤーカフ」。
一般的に耳たぶに付けることが多いイヤリングやピアスと違い、耳の外側の張り出した部分=耳介に固定することで、耳元の印象を華やかにすることができます。
最近では人気ドラマで女優さんが身に付け、大きな話題となりました。
そんな今注目の「イヤーカフ」のおすすめは「ララクリスティ」のプラチナムコレクション。

ダイヤモンドを10石使った贅沢なイヤーカフは存在感抜群で、エレガントな雰囲気をよりアピールできるでしょう。
こちらのショップではブランド純正ボックスに入れてラッピングサービスも行っています。
このイヤーカフをつけて、たまには夫婦水入らずのデートを楽しむのもステキですよ。

#2 上品な香りを楽しめる香水「シャネル ガブリエル」

ココシャネルの本名であるガブリエルの名を付けられた香水「GABRIELLE」。
官能的で、でもどこか凛とした香りが人気です。
首筋やくるぶし、膝の裏につけてうっすらまとえば、エレガントな女性の完成。
仕事や家事、子育てに忙しい奥様に自信や女性らしさを与えてくれます。

またぐっすり眠りたい夜の寝香水として使うのもOK。
うっとりとするホワイトフローラルブーケの香りに包まれて、いい夢が見られそうです。
ご夫婦にとって特別な日のギフトにぜひいかがでしょうか。

#3 高級コスメをプレゼント「ディオール サンククルールパレット」

どのカラーを使っても濃密でニュアンスの豊かなアイメイクに仕上げられる「Dior」の「サンククルール パレット」。
サテンやマット、パーリー、メタリック、ハイライト、グリッターの多彩なパレットは、メイクをより楽しい時間にしてくれることでしょう。
カラーは8種類あるので、お好みのメイクやファッション、季節、イベントに応じて選んでください。

こちらのショップではラッピングサービスを行っているので、届いたらすぐに渡せて便利です。
いつも頑張る奥様に胸がときめくコスメで喜ばせてあげてくださいね。

#4 心地よい肌触り「生カシミヤストール」

大判でフワフワなのに他のカシミアストールの半分以下の軽さという「マコッカ」の高級カシミアストール。
重量はなんと100g程度しかありません。
そして”生カシミア”というネーミングからも伝わるように、柔らかな質感が特徴です。
薄すぎず厚すぎずなので、季節を問わずオールシーズンで使って頂くことができますよ。

また汚れたら洗濯機で洗うことも可能。
ご自宅でも外出先でも活躍すること間違いなしです。
カラーは全部で12種類。
大人の女性に似合う落ち着いたカラーが取り揃えられていますよ。

#5 三つ編みデザインx女性らしいピンクゴールドが人気!「Fiss ピンキーリング」

小指につけるピンキーリングはつける側によって意味が変わることをご存じでしょうか。
左手の小指につけると願い事が叶う・チャンスを掴めると言われ、右手の小指に付けると周囲の人からの評価が上がる・自分の身を守ることができるなどと言われています。
そんな開運アップの期待込めて「いい夫婦の日」には「ピンキーリング」を贈りませんか?

ペアアクセサリー専門店「Fiss」のピンキーリングは、三つ編みのように可憐に編み込まれたデザインが人気!肌馴染みの良いピンクゴールドは女性らしさをより演出してくれるでしょう。
普段使いはもちろん、お出かけや職場にも馴染むデザインです。
次のページを読む
1 2 3